ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日間オプションランチを食べて見ました♪

<<   作成日時 : 2005/09/27 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
オプションのランチメニューを見ると、どれも美味しそう〜
ツアー期間のランチは頼む事にしました・・・

1日目のランチは日高の大きなドライブ・イン
石狩セット「ちゃんちゃん焼き風」¥1,000
鍋の下にはもやし、きゃべつ、が敷いていて、その上に
鮭「一切れ」ホタテ「1個」が並べられています。
火が通ったら鮭の身をほぐし、薄い味噌タレを上にかけて食べます。

ごはん、おそば「固まっている」、山菜の漬物が付いていました。
味は普通。

2日目のランチは知床でお弁当
このお弁当が¥1,000、え〜ぇ普通のお弁当。
「知床遊覧船の中で食べる分には許されたかもしれませんが、
遊覧船が欠航になり、バスの中で食べる分には、
余りにも切ないな〜
添乗員さんが美味しいような事を言っていたのに
ガッカリしました(>_<)

3日目のランチは富良野の観光客相手の大きな
お土産店です。
メニューは海鮮セット「1,260円」、ジンギスカンセット「1,000円」
2種類から選べます。
私は羊の肉が苦手なので、海鮮セットにしました、
もやし、きゃべつ、にんじん、ピーマンがお鍋に敷いていて
その上に鮭、ホタテ、エビ、イカ、を乗せて焼いて食べました。

セットなのでごはんと味噌汁、漬物が付いていました。
これも普通です。

3日間オプションランチを食べてみましたが、
味、量、見た目、いずれも高く感じられたのは私だけ
だったのかもしれませんが、

何だかオプションと付くと特別おいしい物が出てくると
思っただけにガッカリしました。

私は始めての物に対する期待が大きくて
その反動も大きいようです〜

今回で北海道の2泊3日の旅行記は終わりにします。

お付き合い頂き有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ツアーの旅行では食べることも、大きな楽しみですよね。オプションも期待が高まるだけに、がっかりする事もありますが、地元の料理を知る経験が出来て、振り返れば、良い思い出となりますね。いろんな所見学されて、食されて・・・楽しい旅の記事を楽しませて頂きましたよ。(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆
明日香
2005/09/27 08:33
食べる楽しみ、特に旅先での食事は格別と思いますが、オプションの食事は期待はずれだった見たいですね。でもツアーでの新しい体験をされて次回の旅行の参考になったのでは。ブログで私も北海道旅行を楽しみました。カムサハムニダ!韓ドラも少し食傷気味の私からでした。
静御前
2005/09/27 14:02
明日香さん:
静御前さん:
お二人さんいつもミモザを見ていただきありがとうございます♪
地元の料理って、ついつい期待してしまいます。ミモザを書いていると北海道旅行の事がいろいろ思い出されます。
ミモザ
2005/09/27 17:14
私も北海道旅行記、楽しませてもらいました。
オプションランチちょっと残念でしたね。
食事は期待してますものね。〜♪
roko
2005/09/27 17:40
お早うございます♪
私の悪いくせ?何でも期待が大きいので・・・
諦めが悪くてブログに書いたのかな〜
ミモザ
2005/09/28 07:18
あらららら・・残念でしたね。
これが海外旅行のオプションとの違いなのかな。でも良い経験をしたということで。。ね。
ふぐ
2005/10/02 14:27
ふぐさん:
ま〜仕方ないわね(>_<)
良い経験をしました。
ミモザ
2005/10/02 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日間オプションランチを食べて見ました♪ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる