ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理

<<   作成日時 : 2005/09/05 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
たまには中華料理も食べたくなりますよね〜それもランチの時間に。街で評判の中華料理店
を見つけました♪

仙台1番町にあるクラックス5Fに入っている
謝朋殿

本店は東京にありますが、東北ではこの仙台が初めてとの事でした。

「謝」は、心を込めて礼を尽くす。
「朋」は、ご家族のみなさん、親しい方々。
「殿」は、賑やかな宴の館。
一字一字に意味を込めた美空間でした。

店内は清潔で明るく、まずティーポットに入ったプーアル茶とお絞りがでてきました。

しばらくして私の注文した焼きそばセット「¥1,050」
スープとトロミのかかった具たくさんの焼きそば、
それにデザートがありました。

一つづつ味わいながら食しましたが、どれもこだわって作っている
だけあって美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
中華の美味しい店って以外と少ないですよね。
「焼きそばセット」美味しそうですね(^^♪
ミモザさんも、美味しい店を色々とご存知で
すね。
また良い店教えて下さいね。m(__)m
明日香
2005/09/05 08:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。朝から美味しそうな焼きそばのお話。私も大好きです。お店の名前もいいですね。
roko
2005/09/05 08:53
明日香さん:
街の中心部にあるので利用するにはいいのかも知れませんね♪

rokoさん:
お店の名前、読みにくいでしょう?
しゃぽうでんという読み方なんですよ。
美味しかったです♪
ミモザ
2005/09/05 17:13
「謝」は、心を込めて礼を尽くす。
「朋」は、ご家族のみなさん、親しい方々。
「殿」は、賑やかな宴の館。
一字一字に意味を込めた美空間でした。
これらのコトバ、すごくいいですね。
日頃忘れがちな言葉、そして気持ちです。
11月に仙台に行こうかと思っているのでその時はよろしくね〜
こんごうふぐ29
2005/09/05 19:40
ふぐさん:
いい言葉でしょう〜11月待っていますね(^^)/~~~
ミモザ
2005/09/05 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる