ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS くじらのづけ丼〜聞いた事がありますか?

<<   作成日時 : 2005/10/01 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
〜くじらは石巻の食生活です〜
ここでしか食べられないのです、チャレンジしてみました?

くじらづけ丼とかどういう食べ物か
気になりました。

しかも石巻の石の森萬画館のレストランの名物との
事でした、

思い切ってオーダーをしました。

待っている間に眼下を見下ろすと真っ青なコバルトブルーの海
が私を誘っているよう・・・

くじらづけ丼セットが登場
お味噌汁とお漬物とウーロン茶付き「¥800」です。
しゃうがとにんにくのチューブがそばに立てているので
にんにくをくじらづけ丼にのせて食べてみました。
柔らかくて美味しいけれど、少しクセがあるかな〜

でも昔、食べたことがある人には、きっと!懐かしい味が
するのではないかと思いました。

私はくじらは食べた事がありませんが、この私
さえ食べることが出来たのだから、
美味しいと聞かれると困ってしまいますが・・・

はじめてのくじら料理との出会いも
旅先ならでは。

景色と食べ物がマッチすると最高ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う!クジラ料理にチャレンジされたそうですね。ミモザさんは初めてなんですね。私は捕鯨禁止になるまでは食べていましたよ。美味しかったのを覚えています。料理の方法によっては美味しいですよ。
静御前
2005/10/01 09:23
私も鯨肉は食べたことありますが、表現が難しいね。気仙沼や石巻辺りでも食べる習慣性がありますが、今は品不足でなかなか食べられなくなりましたね。でも〜好い体験されましたね。
明日香
2005/10/01 09:29
静御前さん:
明日香さん:
勇気がいりました。
何でもそうですが、初めての物を食べるのは
大変でしたが、いい体験をしました。
ミモザ
2005/10/01 10:25
はじめまして
ミモザさんの外国の写真、絵が心和ませてくれてほっとしております。それからあのバッグもすごい。私も小さいころクジラを食べましたね。懐かしいと思いました・・今はいっぱいおいしいものがあるものね お話楽みにしております。
キョン
2005/10/01 19:12
キョンさん:
はじめまして、ミモザへようこそ!
お話も皆様が退屈しないように、いろいろ取り入れられるようにしたいと思っています。
これからもミモザを訪問してくださいね♪
ミモザ
2005/10/01 19:41
お久しぶりです。
くじらのづけ丼が名物料理なのですか。
チャレンジしてよかったですね(^_-)-☆
ふぐ
2005/10/02 14:18
ふぐさん:
何事も体験ですね。食べてみて良かったよ♪
ミモザ
2005/10/02 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじらのづけ丼〜聞いた事がありますか? ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる