ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブレストラン

<<   作成日時 : 2005/10/27 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
ハーブが大好きです〜
ハーブレストランって聞くと、心が躍ってしまいます♪

ここのレストランには何度か行っています。

ハーブの場合は好き、嫌いがはっきり別れていて、
香りだけでも駄目なの〜って言う人も結構いるのです。

さて!このレストランのメニューをご案内します。
いつもの事ですが、ランチに行ってきました。

まず前菜6種類はハーブをアレンジして作られた
ものです。
大きな白いお皿に出てきました。

続いてサラダ、選べます
私はごぼうサラダにしましたが平凡な味でした。

メインはパスタとリゾットから選べます。
この時期は栗が美味しいので、栗のリゾットにしました。
今回掲載されている写真は栗のリゾットです。

最後にケーキとお茶です。
ケーキはイチジクのコンポートにしましたが
程よい甘さでとても美味しかった。

お茶はハーブティーが何種類かあって選べます。
私が選んだのはレモングラスがたくさん入ってブレンドされたもの。
ティーポットに入ったハーブティーが運ばれてきました。
口の中がさっぱりしていて、
爽やかなハーブの香りが口に残っています。

今日はまあまあだったわ〜と自己判断をしながら
お店をでました。

仙台にお住まいの方でしたら、ご存知かもしれません。
お店の名「ピアレ」ホームページないか
探しましたが見つかりませんでした。

ハーブの好きな方なら1度いかれるのもいいかな〜(●^o^●)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブなんて良いですね。たまには気分を変えて〜
お洒落な雰囲気を味わって見たいですね。♪
ミモザさんは色々ご存知で、本当に関心します☆

私もハーブは香りも好きですし・・是非今度行って見たいわ(^_-)-☆
また、楽しい情報楽しみにしています☆彡
明日香
2005/10/27 09:12
明日香さん:
ハーブで香り付けした料理って美味しいですよね。
でも、だんだんと味が落ちてきたような感じがしました(>_<)
ミモザ
2005/10/27 09:55
ハーブのお料理なら体に良さそう!どんなお味なのか一度行って見なくては。美味しい情報有難う。
静御前
2005/10/27 10:58
静御前さん:
そうですね〜ハーブって体にいい様な気がしますね。
このレストランではケーキの上には、バラの花びらをのせたり、おしゃれな感じでしたよ♪
ミモザ
2005/10/27 11:27
我が家では、愛猫ハッピーのためにキャットニップの鉢植えを買ったのがきっかけで庭先に4〜5種類のハーブの大きい鉢を並べています。キャットニップは西洋マタタビのようなもので、猫ちゃんもゴロニャ〜ンと瞬時戯れます。私はもっぱら花と緑を楽しむために、応用は娘が時折ハーブ茶にしたり料理に入れたりしています。
satomi
2005/10/27 13:29
satomiさん:
愛猫がいるのですね。いいな〜名前もハッピーちゃんって幸せをたくさん運んでくれそうないい名前ですね♪
我が家にも11年間可愛い女の子シャンプーがいたのですが、ガンにかかって天国に召されました(;O;)
キャットニップを乾燥させてシャンプー用の縫いぐるみを作った事があります。よく遊んでいました。
satomiさんのおかげでシャンプーの事が思い出されました。有難う〜。
ミモザ
2005/10/27 16:26
今日のランチはハーブですか?私も香りが好きですね。
美味しい情報食べれなくて残念です。(;_;)
roko
2005/10/27 18:51
うちは妹と私の好みがことごとく違うのですが、ハーブの場合も同じ。
妹は苦手で、私は好きなんですよね。
でも家ではどうやって活用したらいいのかわからなくて、結構一辺倒になってしまいます。
上手にハーブが活用できる人になりたいなぁ…。
サカイ
2005/10/27 19:14
rokoさん:
昔ね〜ハーブをベランダで育てていました。
ハーブを使っていろんな事にチャレンジした、
懐かしい思い出がありました。
ミモザ
2005/10/27 19:50
サカイさん:
ハーブって香りはいいし、お茶にした後はお風呂にも入れています。ハーブはいろんなのに活用できるといいですね♪
ミモザ
2005/10/27 19:54
お久しぶりです。
美味しそう〜!栗のリゾット?初めてです。
グルメですね☆ミ
お話を聞くだけで私も一緒に満足です(^。^)
ふぐ
2005/10/27 21:38
ふぐさん:
お久しぶりです〜
お忙しそうですね。
グルメ?そういわれると嬉しいわ♪
ミモザ
2005/10/27 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブレストラン ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる