ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海ラーメンと札幌ラーメンの味比べ!

<<   作成日時 : 2005/11/19 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
私はそれ程ラーメン好きではありませんが、
北海道に来たのだから
食べて見ることにしました(^_^)v

ラーメンの味比べと偉そうに話ましたが、
まず、旭川でラベンダーヒルズという大きな
立派な建物の中にレストランやお土産屋さんが入っています。

そのレストランで北海みそラーメン「¥650」を頼みました。
麺の太さは普通でタラバガニとチャーシュウ&わかめ&かまぼこ
ネギ&メンマと豪華版です。
味はそれ程、濃くもなくまあまあでした。

しかもその値段の中にスープ、サラダ、ドリンク
食べ放題の飲み放題でした♪
ビックリするやら嬉しいやら、でもそれ程
食べられませんが・・・サービスがいいですね。

帰る日、千歳空港でみそラーメン「¥780」を頼みました。
チャーシュウとわかめ、メンマ、ネギが入っていました。
麺の太さは普通で味は濃いです。

同じ道内で食べても所違えば味も料金も
全然違いました。

しかし、旭川のラベンダーヒルズのレストランは
痰内は清潔で綺麗でした。

旭川に立ち寄る機会がある方は
お勧めのお店です(●^o^●)

写真は中身は良く見えませんが
北海ラーメンです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「北海ラーメン」具がさすが北海道らしいラーメンですね。とってもおいしそう!そのほかにおまけ付き(?)盛り沢山でお値段も安価ときては嬉しくなってしまいますね。旅行して地元の美味しい料理を食べられるなんてミモザさんお幸せ♪
静御前
2005/11/19 07:59
北海道へ行ったらやっぱりラーメンは食べて見たくなりますね。
札幌もラーメンは昔から有名ですが、旭川の
ラーメンも負けてはいないですね。
北海ラーメンとっても〜美味しそうですね♪
札幌の「味の時計台」で並んで食べた
味噌ラーメン思い出しました。
私も北海道へ行ったら必ず一度は食べますよ☆彡
明日香
2005/11/19 08:36
北海道はラーメンが安くていいですよね。
羨ましいです。
ラーメン以外でも色々と建物が出来てきているのですねえ。
ふぐ
2005/11/19 12:50
具だくさんの美味しそうなラーメン、旭川にラベンダーヒルズが出来てるんですね。
ラーメン大好きでよく食べましたがサービスのいいお店ですね。まだ札幌のラーメンは食べたこと無いので楽しみにしてます。〜♪
roko
2005/11/19 15:29
静御前さん:
地元のは美味しいですね。
体重が又、増えて昨日絵を見に行ったら
太ったでしょうとご指摘を頂きました(>_<)
ミモザ
2005/11/19 16:14
明日香さん:
札幌の「味の時計台」が仙台に進出してきましたね。有名になると味が落ちてくるといいますが・・・まだ行っていません。
ミモザ
2005/11/19 16:17
ふぐさん:
ふぐさんはラーメン好きなので、
味にはうるさいかも知れませんが、旭川のラーメンも美味しかったです♪
ミモザ
2005/11/19 16:19
rokoさん:
ラベンダーヒルズというネーミングには笑ってしまいましたが。北海道のラーメンは美味しいです(●^o^●)
ミモザ
2005/11/19 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海ラーメンと札幌ラーメンの味比べ! ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる