ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のお勧め定食〜美味しかった♪

<<   作成日時 : 2005/11/24 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

札幌の狸小路をブラブラしていましたら、
安くて、美味しいお店を見つけました(^_-)-☆

札幌市の狸小路は
明治初期に数件の商店・飲食店が建てられたのが始まり。
周囲を主要幹線道路・運河に囲まれ、官公庁街と薄野遊廓に挟まれるという
恵まれた立地もあり、飛躍的に発展した。
明治18年札幌初の観工場が開店。
その頃には既に狸小路と呼ばれていたらしい。
現在もさまざまな専門店の他、飲食店・土産物屋が多く立ち並び、
観光客にも多く利用されています。

ふと、立ち寄った和食のお店でしたが、
お勧め定食「限定物」¥730でした。
大きなえびフライ2尾、くしさしには豚肉、ウィンナー、ネギが刺されていて
ピリ辛の肉汁に付けて揚げられていました。
ポテトサラダ、ごはん、味噌汁、漬物がセットでした。

もう一つのお刺身定食¥700です。
マグロ、イカ、大きなエビ、鮭、さば
と盛りたくさんのお刺身です。
ポテトサラダ、ご飯、味噌汁、漬物付きのセットです。

ボリューム一杯、大満足でした。
今日は写真を掲載出来るかしら?
お勧め定食を載せますね。

北国の美味しい料理に元気が出ました(●^o^●)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
札幌の”すすきの”は行きますが、狸小路は
名前は知っていても、あまり行かなかったわ!!
賑わっていて〜美味しいお店も色々ある様ですし、是非行って見たい場所ですね。

ミモザさんが召し上がった、美味しそうなメニューも写真で拝見したかったわね♪
明日香
2005/11/24 05:26
明日香さんは朝が早いからお勧め定食の
写真を見る事が出来ませんでしたね。
メンテナンス以後、写真の掲載が出来なくて
今朝早くからブログを開いていました。
どうにか掲載が出来ホッとしました(●^o^●)
ミモザ
2005/11/24 05:49
朝から元気の出そうな写真を見せてもらって幸せです。メンテナンスしてたんですね。うちのパソコンもずーっと音が出なかったのを、ようやく元に戻してもらいました。これでちゃんとメッセージが聞けるようになりました!
ローランサン
2005/11/24 09:24
今丁度お昼、これから食事をと思っている私にはよだれが出そうな(失礼!)美味しそうな写真は目の毒でした。♪
静御前
2005/11/24 12:03
札幌のすすきのは行ったことないんですよ。
お勧め定食、安くてボリュームあって美味しそうです。是非行ってみたいお店ですね〜♪
roko
2005/11/24 13:39
ローランサンさん:
明日から出かけてきますね。
お元気そうで・・・札幌のランチ
美味しかったですよ。
ミモザ
2005/11/24 19:04
静御前さん:
お昼時に写真を見たのですね〜
それは目の毒でした。
北海道は食べ物が美味しいですね♪
ミモザ
2005/11/24 19:07
rokoさん:
今度ご案内しますね〜
ご一緒に北海道に行きましょか?
ミモザ
2005/11/24 19:09
ミモザさんは、限定ものがだーいすきだから
この選択にちょっと笑っちゃいました(^^♪
ふぐ
2005/11/26 21:20
こんばんは!
両方を比較して楽しかったわ♪
ミモザ
2005/11/27 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のお勧め定食〜美味しかった♪ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる