ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄での食事

<<   作成日時 : 2006/01/18 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

沖縄料理は見た目は脂っこく見えますが、
油抜きをしていてあっさりした味でした♪

画像


          パパイアイリチー「¥850」を頼みました。
          メインのパパイアは青い内に実を取って
          野菜として使います。
          千切りにしたパパイアをニンジン、ニラ、カマボコ
          で炒めています。あっさり味でした♪

          それはセットだったので、他にお汁かわりに
          沖縄そばの小さい碗がついていました。
          こんぶイリチーとミミガーみそ味もセットに付いています。

画像

画像


画像
    フーチャンプル「¥550単品」
    沖縄そば「¥550単品」両方取りました。
    フーチャンプルは麩を卵でまぶしたのを
    野菜と炒めていますが、とても美味しかった。
    帰りには圧縮麩をかいました。
    近いうちに自宅で作って見ます。

    ツアーに付いていたお弁当は豪華版でした。
    ゴーヤチャンプル、パパイアイリチー、アーサー
    天ぷら、エビフライ、魚フライ、鶏肉など
    見た目も綺麗だし、食べても美味しかったです。
  
    3つめの写真は「はちゃ米」というお菓子です。
    お米のポップコーンを水飴でコーティング
    した甘いお菓子でした。

画像


          宿泊しているホテルの近くにあるデパート  
          で買ってきたお菓子&飲み物です。
          ブルーシールアイスクリーム、シークワサージュス
          玄米「2種類」ねっとりと変わった味ですが
          美味しかった。

          沖縄旅行は観光だけではなく味も楽しめ
          ました(^_-)-☆

          

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
沖縄料理も美味しそう〜〜食べたくなりますね。
フルーツも沢山あるし、お菓子もいろいろありますね。
風景の良い所で、美味しい物を食べて来られて
ミモザさん、良かったですね(*^0^*)
明日香
2006/01/18 06:57
明日香さん:
沖縄料理はあっさりしていて美味しかったです♪
ホテルの朝のバイキングは豪華でした。
昼&夜はそれなりのを食べていました(^^)/~~~
ミモザ
2006/01/18 07:04
いつか沖縄物産展でパパイヤの千切りを買ってきて炒めましたが、硬すぎて失敗しました。連れ合いの作るフーチャンプルーは、とてもおいしいですよ。先日アーサーのてんぷらも作りました。
玄米ミキだけはどうもね。
ゴーヤー茶
2006/01/18 07:19
初めまして、沖縄に反応して参りました。
自称「沖縄病」のSママと申します。
旅の記録読ませていただきました。
羨ましい!沖縄料理も(^¬^)ジュル...です
Sママ
2006/01/18 07:58
沖縄料理はこってりしているのかと
思っていましたがヘルシーなのですね。
又パパイヤを使った料理だなんて食べて
見たいですね。
だから沖縄の人って長寿なのね。
海も綺麗だし、食べ物は美味しいし
素敵な旅行をされましたね ♪
静御前
2006/01/18 08:49
ゴーヤー茶さん:
パパイアイリチーは茹でてから炒めているのでしょうか?柔らかかったですよ♪
フーチャンブルーは家でチャレンジして見ます。
楽しい沖縄旅行でした(^_-)-☆
ミモザ
2006/01/18 09:12
sママさん:
始めまして!ミモザへようこそ♪
沖縄通なんですね。
あとでブログへお伺いします(^_-)-☆
ミモザ
2006/01/18 09:17
静御前さん:
来年も沖縄へ行ってくる予定でいます。
とても楽しかったし食べ物は口に合うし
是非、沖縄に行って見て下さいね。
きっと気に入ると思います(^_-)-☆
ミモザ
2006/01/18 09:23
今日は食べ物のお話ですね。聞いたことのない名前ばかり・・美味しそうですがゴーヤチャンプルしかわかりません。綺麗な沖縄の海を眺めながらいろいろ味わってみたいですね〜♪
roko
2006/01/18 13:15
沖縄の友人にパパイヤの漬物を貰った事が
有りましたが、え〜とどんな味だったか良く
覚えていないもんですね。ゴーヤどんな調理法でも
どうも苦手で、身体に良いからと言われても
未だに食べられません。
沖縄そば食べてみたいですね。
花咲か爺
2006/01/18 13:36
rokoさん:
沖縄の料理を食べていると元気になりそうな
気がしました。
宿泊したホテルから海が見えてリラックス出来ました
\(~o~)/
ミモザ
2006/01/18 17:16
花咲か爺さま:
沖縄料理はなれないと抵抗があるのでしょうが
食べて見ると美味しいですよ♪
沖縄そばは初級編で食べやすいかも知れませんね♪
ミモザ
2006/01/18 17:22
わたしもあの玄米系の飲み物、好きです〜
きわものかしら・・
あと亀の甲せんべいが大好きで、一人で一気食いをしてしまいます。沖縄いいな〜〜。。食事もお菓子も美味しくてふとっちゃいそうですね〜(^_-)-☆
ふぐ
2006/01/21 22:14
ふぐさん:
沖縄の食べ物は元気が出る・・・そう信じて
食べていると元気になりますよ(●^o^●)
ミモザ
2006/01/22 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄での食事 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる