ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐりー3

<<   作成日時 : 2006/02/21 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

仙台には女性好みの素敵なお店がたくさんありますが、
今日は和食のお店をご案内しますね(^_-)-☆

画像


                    定禅寺通りに面した銀禅は仙台の方
                    なら何方でも知っている和食のお店です。

                    ランチの時間はいつも混んでいます。
                    相席になりました〜  
                    大きなテーブルの上には豪華なお花が飾られています♪

画像


                    今日のランチにはローストビーフが付いています
                    お刺身&切干大根&お味噌汁&お漬物
                    食後にはコーヒーが付きます。

                    メディアテークで友人の絵を見て来ました。
                    食後のコーヒーが見てきたばかりの絵
                    の素晴らしさの余韻が心に残ります。

画像


                    お店に入った時には気づきませんでしたが
                    出入り口には冬をイメージした
                    看板が立っていました。

                    雪の降る中、素敵な絵の鑑賞とお食事で
                    心が温かくなった1日でした(*^。^*)

                    *いつものように早く起きてブログを書くつもりでいましたら
                      biglobeのメンテナンスで時間が遅くなりました*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は記事が無いので、どうしたのかしら〜と。
メンテナンスでしたか〜風邪でなくて良かったわ(^^♪
銀膳は素敵なお店ですよね。
私も時々行きますが、店内の飾りや心くばりが、
美味しさも一段と感じますね・・。
明日香
2006/02/21 08:06
明日香さん:
ご心配かけました〜多分1番にミモザを訪問してくださっているのでは?
と気になりました。
メンテナンスがあるとは知らず、困っていましたが早めに終わったようで
ホッとしました。銀禅はゆっくり出来ていいですね(*^。^*)
ミモザ
2006/02/21 08:19
美味しそうなランチでね、カサブランカも今日はランチにゆきます。さて相手が、どんなランチを好みか知りません、お昼が楽しみです。駅周辺でしょう。(^_-)-☆
カサブランカ
2006/02/21 09:40
おはようございます。
絵の鑑賞とお食事のセットでよかったですね。
「銀膳」の名前覚えておきますね。仙台に
行った時のために・・(*^□^*♪)




roko
2006/02/21 10:26
もうそろそろランチの時間になりましたね。
今日は我が家でのランチ〜山梨名物のほうとうでも作ります♪
カサブランカさんは何を召し上げって来るのかな?
ミモザ
2006/02/21 11:43
rokoさん:
こんにちは!
(銀禅)が正しい」名称ですので、是非仙台にお見えになった
時にはお連れいたします!(^^)!
ミモザ
2006/02/21 11:48
ランチシリーズ・・・今日も美味しそうなランチで、いいなあぁ〜♪。
仙台は、お店が沢山あって良いですね。
今度仙台に行くことがあったら、「ミモザ・ランチメニュー」を
見てから行こう〜ヽ(^o^)丿
めざまし時計
2006/02/21 12:19
めざまし時計さん:
こんにちは!女性はランチが大好き(*^^)v
旅行前のミモザは贅沢は言っていられません。
今日は慎ましく倹約をして家にあるので済ませます!(^^)!
ミモザ
2006/02/21 12:35
今日は!ミモザさんはいろいろなお店をご存知ですね。
銀禅はいつも当たり外れはないですよね。
2月は冬眠中みたいにあまり出かけないので、この間メトロポリタンの2Fに行ったらリフォーム中でびっくりしました。中華のほうで何とかごまかしましたが、コーヒーがないんですよ〜。美味しかったけど、やっぱり物足りませんでした(^.^)/~~~
ローランサン
2006/02/21 16:37
ローランサンさん:
今年に入ってから家で過ごす時間が多くなりました。
暖かくなったら外に出かける事も多くなりそうですが、
今年は寒いので家が一番になってしまいました。
ランチの後のコーヒーは嬉しいですよね(*^^)v
ミモザ
2006/02/21 17:00
今日は!
「銀禅」は私も姉妹と時々利用しますが
お店の雰囲気も良いしお手頃なお値段で
美味しいですよね。
すみれ
2006/02/21 20:17
すみれさん:
お帰りなさい!お疲れ様でした♪
銀禅は当たり外れがなく安心していけますよね。
食後のコーヒーが又いいのですね(*^^)v
ミモザ
2006/02/21 20:39
こんばんわ!
美味しそうなランチですね〜(^^)
混んでいるだけあって美味しそうですね!羨ましい〜!
ミモザさんのランチマップを作ってほしいかも(^_-)-☆
ふぐ
2006/02/21 21:19
ふぐさん:
おはようございます!
ランチばかり行っているので?ランチマップですか?
私に作れますかしら?考えて見ますね^_^;
ミモザ
2006/02/22 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐりー3 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる