ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐりー6

<<   作成日時 : 2006/05/25 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

山形へスケッチに行き、ランチは名物のお蕎麦かな〜
何と!うなぎ屋さんになりました。


画像



画像



                  スケッチグループの中に蕎麦アレルギーの人がいて
                  うなぎに変更になりました。

                  このうなぎ屋さんは全国的に名が通っているそうです。
                  でも、食べて見ない事には味が分かりません。

                  出てきたうなぎセットを見てビックリ!
                  うなぎが大きいです〜大味かな・・・
           
                  いいえ違いました。
                  独特の濃い目めのタレで山形流の蒲焼でした。
           
                  うなぎも大きくて厚くて美味しかったです。
                  このお店のうなぎはお勧めです。



画像



                  お店を出て歩いているとマンホールの蓋
                  に眼に留まりました。

                  山形県の花、べに花でした。

                  マンホールでも各県でのちがいがありますので
                  旅行の楽しみが又ひとつ増えました♪

                  
      
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

山形と言えば「御蕎麦」が美味しいと思いますが・・
山形流の蒲焼も、なかなか美味しそうですね。
今度行く機会があったら、行って見たいですね。
マンホールにも、紅花の模様が・・・
流石〜観察力のあるミモザさんですね(*^0^*)
asuka
2006/05/25 09:42
山形で、スケッチ・・・風景でしょうか?
ランチで、鰻とは、これまた豪勢ですね。!!
山形の花は、「ベニバナ」ですね。
秋田はご存知「蕗の薹」です。(●^o^●)
めざまし時計
2006/05/25 10:32
asukaさん:
こんにちは.。o○
今日はいいお天気になりましたね。
家に居るのが勿体無きくらい・・・のんびりしています。
ここのうなぎ屋さんは美味しかったです(^^♪
ミモザ
2006/05/25 15:20
時計さん.。o○
気持ちのいい青空で爽やかな仙台ですよ。
山形のスケッチは風景です。
下手な絵ですが、ブログのネタきれなので近日中に載せますね。
ダ・ヴィンチ・コード来週見に行く予定でいます(^^♪
ミモザ
2006/05/25 15:27
山形にスケッチに行かれましたか?
今サクランボの美味しい季節ですよね。
ウナギも美味しそうですね。
 紅花も山形の花ですね、薬草にもなり
沢山飾るとても綺麗です。(^_-)-☆
カサブランカ
2006/05/25 15:38
カサブランカさん:
こんにちは.。o○
ベニ花は薬草にもお茶にもなりますし、私はドライフラワーに
して飾っています。
山形は果物もお野菜も美味しいところです。
山形にはスケッチで行っても近いのですよ(^^♪
ミモザ
2006/05/25 16:29
こんにちは〜
こちらも良いお天気でしたよ。
美味しそうなうなぎ・・お出かけが多いので
各地のランチめぐりいいですね。
作品また見せてくださいね〜♪


roko
2006/05/25 17:28
rokoさん:
今日は忙しい日だったのですね〜お疲れ様でした。
いいお天気になるとスケッチが増えますが
巧くは描けませんが、楽しんで描いています。
明日から絵を載せて見ますね〜ガッカリしないで見てください(^^♪
ミモザ
2006/05/25 17:48
山形のうなぎ、美味しそうですね。
お店も風格がありますね。
こちらでは、腹開き、直火焼きが多いですが、所によって少しずつ違うようですね。
kana
2006/05/25 23:06
kanaさん!
お早うございます.。o○ ようこそミモザへ♪
実を申しますと、それ程うなぎが好きな訳ではなく
お付き合いでしたが、食べて見るととても美味しかったです。
東北旅行の際には是非お勧めです(^^♪
ミモザ
2006/05/26 06:18
まとめて、コメントしてごめんなさい!
マンホールの写真を集めたブログを見た事がありますよ。
私も、足元を見直してみましょう!
Sママ
2006/05/28 13:34
Sままさん.。o○
たくさんのコメント嬉しいです。
マンホールを見直すと、何だか楽しみが出てきました。
身近にもいろいろ楽しみがありますね(^^♪
ミモザ
2006/05/28 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐりー6 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる