ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七が浜国際村

<<   作成日時 : 2006/06/02 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台市の隣に七が浜町があります、
そこにある国際村を訪ねて見ました。


画像



画像



                  国際交流の歴史を背景とし
                  文化創造の拠点となる施設です。

                  モチーフは3つの”スパイラル”から出来ています。
                  それは海へ、世界へ、未来へ
                  
                  さまざまな文化を取り込んで
                  広がっていくエネルギーの渦

                  始まりは、ここ七が浜にある・・・・
                  
                  海を見ながら、その言葉が心に沁みます。


画像



                  本日のランチは館内にあるレストラン
                  目前の水面(一番上の写真)を見ながら
                  楽しめそう〜

                  前にランチに来た時にも近くの海で取れた
                  魚料理で美味しかったのですが
                  今回も期待通りの美味しさでした。

                  食後のコーヒーは最高
                  なにしろロケーションがいいのですから・・・

                  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
 

国際村は暫く行ってなかったですが・・・
良い眺めで素敵な所ですよね〜♪
景色を見ながらのランチも美味しかったでしょうね。
又行って見たいわね(^◇^)
asuka
2006/06/02 08:17
おはようございます!
七が浜にも良い施設が出来ているのですね。
海を眺めながらのランチも美味しかったでしょうね。
今日はミモザさんもご存知の方と神戸で5年ぶりに再会です。


roko
2006/06/02 09:11
おはようございます☆〜。
七が浜町は、行ったことがあります(と言うより通っただけですが)
以前、松島へ行った時だったと思いますが・・・
「国際村」は、何かの会場跡ですか?
ランチが美味しそう!!\(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2006/06/02 09:23
こんにちわ!
旅行関係のブログを書いてます。
仙台、塩釜、松島は何度か訪れた事がありますが、七が浜町は行ったことなかったです。
ランチも美味しそうですネ。特にパンが(笑)
それではまた遊びに来ます。よろしかったら私のブログにも遊びに来てくださいね!
http://hossy0808.livedoor.biz/
ホッシー
2006/06/02 10:30
asukaさん*
こんにちは(=^・^=)
七が浜は海がいいですね〜
海を見てぼっ〜とするとリフレッシュ出来ます。
レストランも海で取り立てを使っていますので美味しいです。
ミモザ
2006/06/02 16:13
rokoさん*
こんにちは(=^・^=)
私が知っている方ですか?
どなたかしら?私も神戸に行きたいな〜
七が浜は海がいいですよ。
ミモザ
2006/06/02 16:16
時計さん*
こんにちは(=^・^=)
松島に行かれた時に通ったのですね。
私が七が浜に行った時には(8年前くらい)には
国際村がありましたので、以前は何があったのでしょうか?
分からなくてゴメンナサイ<m(__)m>
ランチはロケーションが一番のミモザには最高でした。
ミモザ
2006/06/02 16:21
ホッシーさん*
こんにちは&始めまして(=^・^=)
ミモザへようこそ!後ほどホッシーさんのブログへ
訪問しますね〜旅行関係なら楽しみです(^_-)-☆
ミモザ
2006/06/02 16:24
いつも良いロケーションと良いランチを楽しまれていますね。
仙台は、素敵なところなのですね。
ミモザさんのブログを拝見していると、仙台のほうにに行ってみたくなります。
kana
2006/06/02 21:02
kanaさん*
こんばんは(=^・^=)
仙台は杜の都と言われるくらい緑が多く、海の物も山も物
も美味しいですよ。
是非、仙台に遊びにいらっしゃって下さい。
お待ちしています(^_^)v
ミモザ
2006/06/02 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
七が浜国際村 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる