ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東への旅9−沖縄料理

<<   作成日時 : 2006/09/02 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

東京駅B1に黒塀横丁があります。
その一角に島唄の流れるゆったりとした
沖縄料理のお店がありました。


画像



                    沖縄の地元料理と文化に癒される
                    沖縄ならでの、体に優しい厳選された
                    食材で作られていました。


画像



画像



画像



                    沖縄料理↑2皿
                    フーチャンプルとソーミンチャプルです。

                    店内には沖縄風三味線が置かれていました。

画像



                    黒塀横丁は高級感が漂う
                    お店がおおかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京には何でもあるのですね。
もしかしたら、全国ツアー東京版が出来るかも?
私事ですが、小旅行に出かけますので、また帰ってきましたら訪問します。
カナリア
2006/09/02 08:50
おはようございます!
沖縄に行ってきたばかりなので懐かしいお料理です。
ミモザさんは色々情報豊富で羨ましいです♪
roko
2006/09/02 09:39
カナリアさん:
東京ってやはり日本の首都ですよね。
旅行行ってらっしゃい〜楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2006/09/02 10:13
東京駅の地下も変わりましたね。懐かしい
ですね。良い所ばかり行かれますね。(^_-)-☆
カサブランカ
2006/09/02 10:15
rokoさん;
沖縄料理を食べると元気になります。
旅行は元気でなくては出来ませんので、食欲モリモリですよ(^_-)-☆
ミモザ
2006/09/02 10:15
カサブランカさん:
去年東京の行った時には駅がそれ程変わったような
気はしませんでしたが、今年は素晴らしく立派になりました。
毎年行っていても、大きく変わってきていますね(^_-)-☆
ミモザ
2006/09/02 10:19
東京の情報満載で”るるぶ”みたいですね♪
最近はすっかりおのぼりさんで、東京も素通りです。
旅行気分で、楽しんでいますよ(*^□^*♪)
ruru
2006/09/02 11:10
ruruさん:
まあ〜嬉しい事を仰いますね!(^^)!
関東バージョンも長いので、そろそろ退屈では?
と気になっていました。
ミモザ
2006/09/02 15:39
こんにちは
黒塀横丁初めて知りました。
必要以上に酔っ払ったサラリーマンの
気配がない、シックな雰囲気ありますね
ロゴマークは何がモチーフ何でしょう?

UOGOKORO
2006/09/03 16:06
UOGOKOROさん:
黒壁横丁はなかなかおしゃれっぽく作られていました。
ログマークは何でしょうね。
魚の尾っぽに串が刺されているようにも見えますし、
UOGOKOROさんは何に見えますか?
ミモザ
2006/09/03 17:54
串におでんがさしてあると思いましたが、
マークは、伝統的な木工に用いられる蝶々形の楔(くさび)を模しています。木の塀や食卓の天板などで小さな楔が板をつなぐように、人と人とのつながりをより強く感じる、そんな空間になればという願いを表現しています。
・・・・ということらしいです
UOGOKORO
2006/09/07 22:57
UOGOKOROさん:
流石です!調べてくださったのですね。
諦めの早いミモザとは違いますね。有難うございました<m(__)m>
楔を模しているとは、それに人と人とのつながりをより強く
考えて作られたマークだったのですね。
ミモザ
2006/09/08 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東への旅9−沖縄料理 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる