ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北仙台界隈ーおかずの店(まいまい)

<<   作成日時 : 2006/10/16 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

北仙台駅の近くにおかずの店(まいまい)は
ランチも出してくれます〜行ってきました♪


画像


画像


                    おかずの店(まいまい)

                    外観はこざっぱりとしたお店で
                    店内に入ってみました。
                    たくさんの手作りのおかず類が揃っています。


画像


                    ランチ¥600です。

                    手作りの味わいのある家庭料理でした。

                    お店の奥の方に4人だけ座れる小さな
                    カウンターがあります。

                    コーヒーはランチには付いていませんので
                    ¥250でクッキー付きでした。


画像


                    周りにはマンションが多く、一人暮らしの方も
                    多いそうです。

                    写真をよく見ていただけますか?
                    看板の下の方に犬の絵がありますね。

                    その横には犬の紐を掛ける金具が付いていますね。
                    犬を連れたお客様が多いそうです。

                   *ランチの後、コーヒーを飲んで・・・
                     帰りには夕飯のおかず等買って帰宅しました。
                     おかずも美味しかったですよ。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うです。こぎれいなれいなおかずの
 お店ですね。美味しそうな、ランチですね。
子守をするようになって、ランチに行けません。もう少し
大きくなって、くれると一緒に行けると思います。
(●^o^●)
カサブランカ♪
2006/10/16 09:30
おはようございます♪
パソコンが壊れたり、又長野へ行ってたりで・・
ご無沙汰してしまいました。
今日五日分拝見して、楽しませてもらっています
お城からの広々とした風景や、屋根が可愛い駅舎
素敵なレストランや教会、美味しそうなランチなど
見て和みました〜♪




ミセスマンデル
2006/10/16 13:30
北仙台にお友達がいるのでたまに行きますが、美味しいお弁当をご馳走になったことがあります。
ミモザさんの紹介して下さったところでしょうか?
とってもセンスの良いお店ですね・清潔そうだし、看板が可愛いです。 
ラナンキュラス
2006/10/16 13:35
今日は〜
手作りのランチ美味しそう〜写真もいつも綺麗に
撮られてますね。看板に犬の絵〜ペット好きの人には
いいお店ですね。優しい気持ちうれしくなります♪
roko
2006/10/16 14:57
ミモザさんへ:
トップの絵は秋と冬の妖精ですか〜??。
まいまいとはカタツムリのことですよね?。
ケーキ屋さんの様なおかず屋さんとは面白い。
金曜から日曜まで腹痛&ツカレでお休みしました。

燕岳
2006/10/16 15:44
こんばんは。★キラ!
今朝から、また紅葉を見に行って来て、先程帰ってきました。
ちょっと遅くなりました。。。
おかずのお店で、ランチもやってる・・・
帰りの、夕飯のおかずも、一石二鳥ですね。
このお店、ちょっと見では、お惣菜やさんに見えないですね!!
                   (●^o^●)
めざまし時計
2006/10/16 17:04
こんばんわ〜☆
あら〜便利なお店ですね。
おかずのお店でランチが食べられるのですか!
お値段もお手頃ですし、美味しそうですね。
ruru
2006/10/16 17:12
カサブランカさん:
毎日お忙しそうですね〜お疲れ様です。
カサブランカさんはお料理が得意だったので、外食より家で
食事をするのが、ご家族は喜びますね。
では、気分転換には外食はいいですね(^^♪
ミモザ
2006/10/16 19:52
ミセスマンデルさん:
こんばんは〜毎日ご訪問していましたよ♪
何となく旅行に出かけているのかしら?とは思っていました。
五日分も見て頂き有難う御座いました(^^♪
ミモザ
2006/10/16 19:56
ラナンキュラスさん:
こんばんは〜♪
このお店は去年出来たそうですよ〜お得意さんも多そうでした。
買った夕飯のおかずもラナンキュラスさんの手作りのような
美味しい物でした(^^♪
ミモザ
2006/10/16 20:01
rokoさん:
こんばんは〜♪
バッキー君が一緒でもOKだったのですね。
最近は一人暮らしでペットを飼っている人が多いと話していました♪
ミモザ
2006/10/16 20:04
燕岳さん:
こんばんは〜♪
何となくお久しぶりですね〜なんていいたくなりますね。
てっきりミモザの記事が飽きられたと思っていましたよ(;_;)
その後、具合は如何ですか?
さすが!目の付け所が違いますね〜よくぞ気づいてくれました。
可愛いい妖精さんたちですね。
まいまい(カタツムリ?)私はまいまい(米米かな?)(^^♪
ミモザ
2006/10/16 20:17
時計さん;
こんばんは〜♪毎日訪問していましたよ。
秋田は紅葉が美しいでしょうね、いいなー
店内も素敵でしたし、料理下手なミモザはこの近くに住みたく
なりました(^^♪
ミモザ
2006/10/16 20:21
ruruさん;
こんばんは〜♪
はい!ランチもお惣菜も美味しかったです。
仙台市って広いので(作並までなので)探せばいろいろな所が
ありますね(^^♪
ミモザ
2006/10/16 20:24
ミモザさんはいつも良いお店を見つけられますね。
こぎれいで、おいしそうなお惣菜があって、ランチもいただけるなんて、
便利なお店ですね。
カナリア
2006/10/16 22:46
こんにちは〜♪
こういうお店っていいですよね。
ランチも出来て、帰りには夕飯のお惣菜まで買えて良かったです(^_-)-☆
ミモザ
2006/10/18 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
北仙台界隈ーおかずの店(まいまい) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる