ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり13−草庵そば

<<   作成日時 : 2006/11/11 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

野草園のすぐ近くに、
見晴らしの良いおそばさんがあります。


画像


                    草庵そば屋さん

                    高台にあるおそば屋さんです。
                    市内の景色を見ながら食べるおそばの味は
                    格別です♪


画像



画像


                    草庵そば ¥950

                    7種類(玉子、しいたけ、キュウリ、長イモ、ニンジン、
                        ワカメ、シソ)がおそばの上にのっています。
                    ヘルシーであっさり味のおそばでした。


画像


                    ごま団子 ¥150

                    お上品でもちもち感があって美味しかったのですが
                    一口で食べる小さなお団子は値段が高かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
見晴らしの良いところで食べると、それだけで得した気分
になりますよね〜茶店みたいで、入りたくなります・・
いろいろ乗ってて冷やし中華みたいに見えました
草庵という名前の蕎麦屋、金沢の郊外にもあるんですよ
美味しそうなごま団子のお皿の絵、めだかかな・・?
マンデル家にも、めだか居るんですよ(^^v



ミセスマンデル
2006/11/11 16:38
茶店ふうですし名前も草庵だと蕎麦だと思ったのですが、画像を見るとどんぶりに盛り付けされていて、何だか冷やし中華ソバのような感じがしますけれど薬味と蕎麦汁もありますよね、どんなソバなのでしょう??、団子は美味しそうです。
OSAMI
2006/11/11 16:48
よく見つけましたね♪
めだかのお皿はマンデルさんが教えていただかないと
気づきませんでした〜目はお団子に入っていたのでしょうね。
マンデル家のメダカさん見たいですよ。
今度機会があったらブログの記事にして下さいね。
いつもミモザを見て頂き感謝です(^_-)-☆
ミモザ
2006/11/11 19:22
☆OSAMIさん
ハイ!お蕎麦屋さんです。
冷やし中華風でしたが、その下はおそばでソバ汁で食べました。
そうです〜どんぶりそばです〜美味しかったですよ。
料理下手なミモザでも真似が出来そうな簡単そばでした(^_-)-☆
ミモザ
2006/11/11 19:27
冷やし中華そばかと思いましたが、和そばなのですね。
いつもおいしそうなランチをされていて、うらやましいです。
ごま団子は、黒ゴマソースが掛かっているのですか?おいしそう!
カナリア
2006/11/11 21:30
☆カナリアさん
お早う御座います〜♪
コメント下さった皆様は同じように中華そばに見えると
仰っています。私も草庵そばが出てきたときにはあら〜と
思いましたが、味は良かったですよ。
ゴマ団子も黒ゴマソースがたっぷりで美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2006/11/12 06:11
おそばもすごくおいしそう。。。それ以上にお団子が・・・おいしそう〜!
景色もよく、風情があって良いね(^_-)
ふぐ
2006/11/13 23:52
☆ふぐさん
お早う御座います〜♪
高台にあるので見晴らしはいいし、おそばはちょっと変わっていて
美味しかったですし〜お団子も美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2006/11/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり13−草庵そば ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる