ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の旅25−次郎長寿司

<<   作成日時 : 2007/02/08 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

沖縄では、お寿司屋さんの看板は
余り見かけませんでした。
次郎長寿司、名前からして新鮮なお魚が
使われているような気がして店内に入ってみました。


画像



画像


                    お店の看板も店内も
                    歴史がありそうなお寿司屋さんです。


画像


                    お刺身

                    新鮮なお刺身の数々、美味しかったです。


画像


                    握り寿司

                    とりたて魚を使っているので新鮮
                    昨日の記事(あうん)とお値段も同じ
                    次郎長の勝ちでした。


画像


                    ミーバイ(沖縄の魚)のあら煮

                    特別料理として頼んでみました。
                    身が引き締まっていて、味がしっかり付いていて
                    3人でぺろっと食べきりました。

                    今回の沖縄旅行の食べ物の中で
                    一番印象に残っています。
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[完全無料]沖縄出会い掲示板
沖縄で出会いを求める方の掲示板です。 冷やかし目的は、絶対にやめて下さい。 ...続きを見る
【完全無料】沖縄出会い掲示板
2009/04/08 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
「次郎長」の店内に入ると立派な梁が目に入りました。
美味しそう〜握り寿司食べた〜い(@。@)
ミーバイのあら煮・・湯気まで写っていますね
きっと美味しかったんだろうな〜(^^*)v
ミセスマンデル
2007/02/08 10:08
♪〜こんにちは〜♪
「次郎長寿司」の握り、ネタが新鮮そうで光ってますね!
ミーバイって魚、何か?と思って調べてみたら・・・
”はた”の仲間だそうです。
一番印象に残った食べ物・・・きっと美味しかったのでしょうね!!
         食べたぁ〜い・・・o(=^○^=)o アーン♪
めざまし時計
2007/02/08 13:23
ミーバイははたの仲間ですか、美味しそうですね
最近は差し入れが少なくて美味しそうなお魚が
羨ましいです
暇人
2007/02/08 15:43
今日は〜♪
私も大好きだけどミモザさんも御寿司好きなんですね(^^♪
ネタも新鮮で美味しそうですねぇ・・
ミーバイのあら煮、食べてみたかったです
ミモザさんと一緒の旅してみたいです(*^_^*)

roko
2007/02/08 16:41
<+ ))><<マンデルさん
今日は忙しかったので返コメントおそくなりました<m(__)m>
次郎長はお寿司屋さんだけあって、どれも美味しかったです。
その中で選択して写真を載せました。
ミーバイ初めて食べるお魚でした。
ミモザ
2007/02/08 21:04
いずれも美味しそうな料理ですけれど、一番印象に残ったというミーバイ(沖縄の魚)のあら煮というのは、蒸気が上がっているようですが、なべ料理のようではなくて、鍋で出来たてのものをテーブルに運んでくるのでしょうか??、食べたい。
OSAMI
2007/02/08 21:06
<+ ))><<時計さん
流石です〜ミーバイは(はた)の仲間だったのですね。
調べて頂き有難う御座いました<m(__)m>
味付けがよく、魚も身が締まっていて美味しかったです。
いろいろサンキュー!感謝しています。
ミモザ
2007/02/08 21:08
<+ ))><<暇人さん
東北の魚とは違いグロテスクな魚もありましたが、
見た目より食べたら味がよかったです。
気仙沼も魚が美味しい所ですよね。
ミモザ
2007/02/08 21:11
<+ ))><<rokoさん
ハイ!お寿司大好きですよ。
今度、是非ご一緒に旅をしたいですね。
お互いに見るのが違うと、又それがいいと思いますので
楽しみにしています♪
ミモザ
2007/02/08 21:14
貴女のブログ、心が豊かになります。沖縄へ行って本当に食べたような満足感にひたっています。ところで私が尊敬しているお魚博士のHさんにミモザさんのブログの素晴らしいことを話したら、是非紹介してくれと頼まれました。残念ながら出来ませんでしたが、暫くしてミモザさんのブログが解って「お気に入り」に入れたとの電話です。グロブで「ひょうすけの・・・」を検索したら何と11月31日の貴女のブログが出てきたのだそうです。Hさんは昨年マナカナ姉妹のインタビューを受けた程の方ですので、ご安心ください。
ひょうすけ
2007/02/08 21:17
<+ ))><<OSAMI さん
ミーバイは鉄なべで煮たものを運んできてくれました。
その時にお料理を作って下さった方がいろいろ説明をして
下さいましたが、きれいさっぱり忘れてしまいました(>_<)
駄目ですね〜食べるのに必死でした。
ミモザ
2007/02/08 21:18
<+ ))><<ひょうすけさん
こんばんは〜お魚博士さんを紹介して頂き有難う御座いました。
その方はブログ&HPを持っていらっしゃいますか?
もしお持ちならお尋ねしたいと存じます。
もうしばらくは沖縄バージョンが続きますが、
最後まで見て下さいね♪
ミモザ
2007/02/08 21:25
認識不足でした。
沖縄の料理は日本食と違うから少々付いていけない、なんて思っていたのです
寿司がねぇ〜。ご飯は如何でした。
まあ、聞くだけ野暮ですかね。
常夏の国で、食べ物も美味しければ言うことなしです。
青葉 繁
2007/02/09 00:07
ミモザさんへ
HPを持っておられます。Hさんに早速連絡します。私のブログは12月以降ですので、biglobe以外では貴女へのコメントが最初だったのでしょう。コメントまで検索されているとは、とビックリしています。ご迷惑だったかもしれませんがお許しください。なお私のブログにでているクルマエビ、フグ、アンコウ、マツバガニなどの写真はHさんから送っていただいたものです。
ひょうすけ
2007/02/09 05:11
<+ ))><<青葉 繁さん
お早う御座います〜♪
ハイ!景色よし〜食べ物良し、人柄良し3拍子揃っていました。
毎年行っているので、沖縄の良い所がたくさん見えるのでしょうね。
ご飯は宮城県のが美味しいのですが、でも美味しかったですよ。
ミモザ
2007/02/09 06:25
<+ ))><<ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
絵がお上手なので、これからもたくさんの絵を掲載して下さいね。
生物もじっくりと撮影されていて素晴らしいです!
H博士にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
のち程、ブログへお伺いいたしますね。
ミモザ
2007/02/09 06:31
今朝ひょうすけさんから「ミモザさんに貴方を紹介したからすぐメールをだしてくれ」、とやや興奮した電話がありました。
彼とは40年来の友人ですが最近写真俳句にこっていますので、時々俳句の題材に魚の写真をおくり、彼が頭をかかえるのを楽しんでいます。
私のHPは以下のとおりです。お暇な時に見て下さい。
http://www.geocities.jp/gtsfp998
H 翁
2007/02/09 09:48
<+ ))><<H 翁さん
ミモザへようこそ〜お待ちしていました♪
拙いブログですが、お気に入って頂ければ嬉しいです。
ひょうすけさんとの40年来の友人にはビックリです。
これからもお暇な時にはどうぞ遊びにいらっしゃってくださいませ(^^♪

ミモザ
2007/02/09 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の旅25−次郎長寿司 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる