ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の旅26−外食

<<   作成日時 : 2007/02/09 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

旅行中は外食ですが、その中でも
美味しかったのをピックアップして見ますね


画像


                    ひめゆりそば膳

                    ひめゆり塔を見学した後に食べたひめゆりそば膳
                    8種類の沖縄料理が並んでいます。

                    海ぶどうの美味しさを、この店で食べたのが始まりで
                    よく食べました〜美味しかったですね。


画像


                    
                    煮付け定食
 

画像


                    みの家定食

                    上の煮付け定食&みの家定食はパレットくもじ
                    の中に入っている沖縄料理のお店です。

                    お腹が空いていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
                    お店のウィンドの中にあるサンプルで撮りました。

                    ここへは夕飯を食べに2度行きました。

画像


                    天丼セット

                    大きな天ぷらの天丼に沖縄そばが付いていました。
                    沖縄そばもよく食べました

         
    

                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
投稿し終えて何気なく貴女のブログを開いたら26号が出ていました。今空腹なのでメチャメチャおいしそう。今直ぐ沖縄へ飛びたくなりました。
ひょうすけ
2007/02/09 06:47
♪〜おはようございます。〜♪
沖縄の外食は、どれもボリュームたっぷりですね!!
観光で歩き疲れて、この位は朝飯前ですね。。。
           \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/02/09 09:18
(=^・^=)ひょうすけさん
どのお料理も美味しかったです。
料理バージョンも明日で終わります〜でも沖縄バージョンはまだ
続きますので、退屈なさいませんように(^_-)-☆
ミモザ
2007/02/09 17:28
(=^・^=)時計さん
はい!ボリュームたっぷりでもぺろりと食べてしまいました♪
旅行はよく歩くのと、自分で料理を作らないので、
とても美味しいのです。太るのが困りますが・・・
鍛えていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/02/09 17:32
 沖縄は何となく海産の料理が多いですね。
 海が近いので必然的にそうなるんでしょう。
 アルテは肉料理が好きですから、ちょっと
 きびしいかな。
アルテ君
2007/02/09 20:40
(=^・^=)アルテ君
私が食べたのが魚料理が多かったのです。
元々は豚肉を使った料理が多いのですよ。
それにステーキを地元の人はよく食べているそうです。
食べ物の心配は全然ありません♪
ミモザ
2007/02/09 20:51
こんばんは〜♪
コメントを書かないと寝つきが悪いので・・(^_ -)−☆
夕飯を作る前に一度お邪魔しました〜
天丼セットに目がハートになりましたが、ハッと我に返り
急いでシュフをしてました・・・
沖縄そば・・って日本そばと似てるんですか〜?
ミセスマンデル
2007/02/09 22:41
(=^・^=)マンデルさん
マンデルさんからのコメントが嬉しいミモザです♪
沖縄そばはこちらのおそばとは違います。
名前はおそばなんですが、小麦粉だけで作られているので
うどんに近いです。うどんに比べて色が黄色っぽいですね。
お汁がカツオだしであっさりしているのと、柔らかな豚肉が
とても合うのと、おそばの上に紅しょうがが乗っています。
ミモザ
2007/02/10 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の旅26−外食 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる