ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり22−ごっつお十八番(県庁18階)

<<   作成日時 : 2007/03/19 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

遠方から友人がお見えになった時には、
仙台市内を一望しながら、宮城県の食材を
豊富に取り揃えている、ごっつお十八番に
案内しています


画像


                    みやぎの味めぐり御膳(市町村ウィクリーメニュー)

                    人気bPの限定メニューです。
                    2週間毎にメニューは変わります。

                    この日は宮城県女川町のあんこう味噌仕立て鍋
                    大和町の舞茸&フキノトウなどを使った天ぷら
                    デザートにはリンゴジュースゼリーでした。
                    美味しくて健康的なお料理で元気になりました


画像


                    日替わり膳

                    この日替わり膳はサラリーマンの方たちが
                    よく召し上がるそうですよ。


画像


                    レストランから見た仙台市内。

                    レストランから見る景色は真下に勾当台公園が
                    あります。
                    花時計のあって彫刻もあり市民の憩いの場所です。


画像



                    レストランの中には宮城県で作られた
                    食材なども販売されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
♪〜こんにちはぁ〜♪
これが県庁18階のランチですかぁ〜。。。
ランチとしては豪華ですね!!
人気bPの限定メニュー、”食べたぁ〜い、行きたぁ〜い”
                   \(⌒▽⌒)/
日替わり膳は、お得ですね!!(昼は込み合うのでしょうね)
さすが県庁、ご当地お土産もしっかり揃えてますね。。。
お天気がいいと、展望が素晴らしいでしょうね!!
                  ( ̄ー+ ̄)キラーン☆

めざまし時計
2007/03/19 13:12
テレビ等で県庁の食堂は見た事が有りますが
随分眺めが良さそうですね、それに宮城県産の
食材を使うランチは地産地消でお役に立って
ますね
暇人
2007/03/19 16:26
今日は〜
美味しそうですね。
私が仙台に行った時は県庁18階で懐かしい仙台市内を一望しながら
食事をしたいですね。
宮城県の食材を使ったお料理今から楽しみです(^^♪
roko
2007/03/19 16:55
こんばんは〜♪
人気bPの味めぐり御膳は、いいですね〜限定だから予約しておかないと食べられないのでしょう?18階からの景色を眺めながら食事できて、お客様も感激されたでしょうね〜♪仙台へ行ったら、ごっつお十八番へレッツゴ〜
ミセスマンデル
2007/03/19 18:03
<+ ))><<時計さん
同じ18階のフロアには宮城の事をいろいろ紹介している
コーナーもあって、宮城県の事を知りたい人にはいい所だと思います。
是非、お天気の良い日には仙台にご家族でおいで下さいね。
仙台は良い所がたくさんありますよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/03/19 20:09
<+ ))><<暇人さん
ハイ!お天気がいい日には遠くの山も海もくっきり見えますよ。
今までも遠くからの友人がお見えになった時にはよく
お連れしました。
以前は喫茶店でしたがレストランに変わってからはお客様が
増えましたね(^_-)-☆
ミモザ
2007/03/19 20:13
<+ ))><<rokoさん
仙台にお出でになりましたらご案内します。
行きたい所があったら事前にお知らせ下さいね。
私も関西旅行を楽しみにしています(^_-)-☆
ミモザ
2007/03/19 20:16
<+ ))><<マンデルさん
予約をした事がないのですよ〜いつも早めに出かけるミモザです。
マンデルさんも是非、仙台へいらっしゃいませ!
金沢も仙台も城下町ですので似ている所があるのかも知れませんね。
いつの日にかお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
ミモザ
2007/03/19 20:20
いろいろともりだくさんで、おいしそうですね。(^O^)
私の友人が仙台に住んでいるのですが、日帰りで会いに行くとしたら、
どこへ行ったら良いでしょうか?
私は宮城県に行った事が無いのです。やはり松島でしょうか?
ミセス・家計
2007/03/19 20:23
<+ ))><<家計さん
ハイ!お答えいたします♪
東京駅から早めの新幹線に乗り仙台へ到着します。
駅前から観光バスが出ています。
半日コースと1日コースがあります。
私は友人と共によく観光バスを利用します。
松島まで行くのは1日コースですから、夜の新幹線で帰られるなら
このコースがお勧めです。
観光バスはあちこち案内してくださるので楽しいですよ。
個人の車ですと、行く範囲が決まってしまいます。
どちらにするか家計さんの好みになりますね。
お答えになっていますか?
ミモザ
2007/03/19 21:04
こんばんわ。田中さんの隣の小館です。今夜訪問して鈴木さんのぶろぐを
拝見しました。すばらしい写真を見せていただきとても楽しく思いました。
私も今デジカメにはまっています。いつか教えていただければと思いました。どうぞよろしく 田中さんからもよろしくとのことです。
田中ツルよ
2007/03/19 23:13
<+ ))><<田中ツルヨさんの友人(小館さまへ)
お早う御座います〜♪
デジカメがお好きなご様子ですね。
私も写真を撮るのが大好きですので、機会があれば是非ご一緒に
写真を撮りに行きましょうね。
ミモザへのご訪問有難う御座いました<m(__)m>
ミモザ
2007/03/20 06:34
ありがとうございます♪
なるほど、観光バスを使うという方法もありますね。(^O^)
私の家から仙台までは、新幹線を使ってたったの2時間なんです。
参考になりました。
ミセス・家計
2007/03/20 17:57
<+ ))><<家計さん
こんばんは〜♪
参考になったとの事で安堵しました。
楽しい仙台の旅を!
ミモザ
2007/03/20 21:22
ここはよく利用するのです
安いし、ヘルシ−だし、なんと言っても景色が抜群です
ほんと、こんな一等地に勿体ない
でも、残念ながらみやぎの味めぐり御膳にありついたことがありません
たいがい、売り切れゴメンの頃に行くからです
今度こそと狙っているのですけどね・・・。
青葉 繁
2007/03/21 00:16
<+ ))><<青葉 繁さん
お早う御座います〜♪
味めぐり御膳は限定なので、なくなるのがはやいですね。
ミモザは早めに行って確保していますが、安くて美味しいです。
遠方からの友人たちにも喜ばれていますよ。
ミモザ
2007/03/21 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり22−ごっつお十八番(県庁18階) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる