ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン国技場(仙台場所)

<<   作成日時 : 2007/03/04 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

東北初のテーマ型、ラーメン集合施設が
仙台の国分町に出来ました


画像



画像



画像


                    ラーメン国技場

                    全国から集まったラーメン店(6軒)が味を競い
                    1年間の売り上げが下位の店は別の店と入れ替わる
                    と言う厳しさがあります。

                    ラーメン店をご紹介しますね。
                    (1)ラーメン元→新潟燕3条
                    (2)大安→会津・喜多方
                    (3)大樹地→北海道・札幌
                    (4)まじとん→博多・祇園
                    (5)天童→山形・天童
                    (6)しん→九州・熊本

                    それぞれにその土地の食材を使い、力を注いでいます。


画像



画像



                    私が選んだラーメン屋さんは山形ラーメンです。

                    特製中華そば・・・豚の軟骨を数種類使用し、山形の
                               地鶏を加えてあっさりスープでした。

   
画像


                     白味噌中華そば 

      白味噌中華そばもあっさりスープに白味噌ベースにしています。
      もちもちとした食感の山形産(ねばしごし小麦)を使っていますので
      スープも麺も美味しかったです
      
                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン国技場
ラーメン国技場(仙台場所)ラーメン集合施設に行ってきました。最近すいているとのこと・・・・。まあすいてはいましたが、何店舗もあり自分の好きなラーメン屋を選べるのがいいですね。そして選んだのがまじとん 博多から「とんこつラーメン」(650円)。まろやかなス... ...続きを見る
及川功の”今日も元気で!”
2007/08/09 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜
今日は息子が熱を出したおかげで?久々のんびり日曜。
ご無沙汰分の記事、全部読破してきました。
それぞれにコメントつけたいくらいですが・・・
どれも美味しそうなモノばかり。
特に沖縄たんかんは懐かしかったです。
らーめん博物館は、博多のに行った事があります。
ご当地ラーメンが、食べられるなんて便利ですよね〜
Sママ
2007/03/04 07:22
♪〜おはようございます。〜♪
横浜に(新横浜)「ラーメン博物館」がありますが
あれと似た感じかな??
ミモザさん、今度色々食べ比べて評論してぇ〜。。。
            (●^o^●)
めざまし時計
2007/03/04 09:51
今日は〜♪
ラーメン国技館で色々なラーメンの食べ比べが 出来るんですね。
売り上げが少ないとお店が変わるのも厳しいですね。
私はこってり味よりあっさり味の醤油ラーメンが好きです。
会津のラーメンなんか会いそうな気がします〜♪

roko
2007/03/04 13:34
ミモザさんへ
今度はラーメンですか。次から次とおいしそうなものをみせられて、お陰で体重が2K程増えてしまいました。想像妊娠みたいな現象?5月に東北地方で同窓会がありますので、その時どこかのお店に寄ってみようかな、帰りに東京駅で防衛省誕生を買って、などと夢を膨らませています。
ひょうすけ
2007/03/04 16:00
◆Sママさん
お久しぶりです〜相変わらず忙しそうですね。
ミモザの記事、全部お読みになったのですね。
毎日更新しているので、読むのに時間が掛かって大変でしたね。
有難う御座います<m(__)m>
ミモザ
2007/03/04 17:01
◆時計さん
横浜のラーメン博物館には行っていませんが、規模が違うようです。
今度、関東へ出かけたらいって見ますね。
ミモザは残念ながら、
それ程ラーメンが好きではなくてゴメンナサイ<m(__)m>
ミモザ
2007/03/04 20:19
◆rokoさん
ラーメン屋さんも厳しいですよね。
会津の喜多方ラーメンはあっさりしていて美味しいですよね。
ラーメンもたまに食べるから美味しいのかもしれません。
ミモザ
2007/03/04 20:22
◆ひょうすけさん
そういえば、食べ物が多いですね。
5月には東北ですか?東北はいい所がたくさんあります。
楽しい旅行になるといいですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/03/04 20:25
こんばんは〜♪
ラーメン国技場なんて、上手いネーミング!!
全国各地のラーメンが食べられていいなあ〜♪
夜、行かれたのですか〜
ちょうちんの明かりが綺麗に撮れてますね(^_-)-☆


ミセスマンデル
2007/03/04 20:53
◆マンデルさん
ただ今、マンデルさんのブログを訪問した所です。
今日は何も書かれてなかったのでお休みかな?それともこれから
書かれるのでしょうか?
行ったのは夕方ですが、全体に暗い雰囲気でした。
ミモザ
2007/03/04 21:00
こんばんわ〜
美味しそうですね。ラーメンが大好きなので読むだけでおなかがすいてきます。
また他のお店にいったらレポートお願いしますね(^_-)-☆
ふぐ
2007/03/04 23:29
★ふぐさん
お早う御座います〜♪
ふぐさんはラーメンが大好きでしたね。
ハイ!他所のラーメンも機会があったら食べてきますね。
ミモザ
2007/03/05 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン国技場(仙台場所) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる