ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅41−おむらいす屋(原宿)

<<   作成日時 : 2007/07/21 06:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

代々木公園周辺を散策したら、
お腹がすいて来ました〜
看板の目立った(ふんわり卵のオムライス)へ
入って見ました。


画像



画像



画像



画像


               おむらいす屋(アップルツリー)

               原宿駅から表参道を少し下った所の地下にあります。
               看板の(おむらいす屋)が目立っていました。

               看板の横に小さく(アップルツリー)て書かれています。
               この名が正式なお店の名前なんでしょうね。

               ここはオムライスしか扱っていません。
               オムライスの専門店なので、きっと!美味しいオムライスを
               期待していました

               出てきたオムライスは白いごはんの上に
               プレーンオムレツが乗っていて、その上にソースが掛かっています。
               う〜ん、期待したほどの味ではなかったです

               それにサラダもついてなく、コーヒーも付いてなく
               お値段を少しアップしても、つけてほしかったです。

               店内は20席くらいの狭い所で身動きも出来ないほど・・・

               看板に惹かれて、入った物のガッカリでした。


画像


               仙台いちご日和(仙台土産)

               東京の友人へのお土産に新幹線の中で買った
               可愛いパッケージのお菓子です。

               友人のお家でご馳走になりました↑

               宮城県亘理のいちごをフリーズドライにして
               真ん中に(仙台いちご)の果肉の入った、やさしい甘さの
               ミルク餡を、スポンジ生地で包んでしっとりと焼き上げて
               いちごの形をかたどったお菓子です。

               年齢に関係なく、どなたにでも好まれるお菓子です




               
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
今日は笑っちゃいましたよ。上から3枚目の写真、ミモザさんにまずいといわれて「うらめしやー」といっているような字ですね。らの字が幽霊みたいです。身動き出来ないほど人が入っていた(のかな?)とすれば案外美味しいと思っている人もいるのかもしれない、それともミモザさんのように騙される人が結構いるということでしょうか。
ひょうすけ
2007/07/21 08:14
☆彡ひょうすけさん
私もひょうすけさんに言われまして(おむらいす屋)の看板を
見直したら(ら)の字が幽霊に見えました〜そして大笑い!(^^)!
良く、見て頂き楽しかったです(●^o^●)
ミモザ
2007/07/21 10:13
「看板に偽り有り」の見本ですね。
この看板にこのディスプレイ、私も入ってしまいますね。「やっぱり看板って大事!」って、逆に、妙に感心してしまいました。
カナリア
2007/07/21 11:21
☆彡カナリアさん
ミモザはですね〜看板に弱いのですよ。
看板は人を惹き付ける、とても魅力的な存在なのですよね。
よく失敗を繰り返していて、いつになったら利口になるのでしょうね?
ミモザ
2007/07/21 11:52
 此処は竹下通りが有る辺なのですね。
 行かぬまに色々な店が出来るとは面白いし、写真の
 題材に成りますね。
 アルテも舌が肥えているから此処へは止めましょう。
 お勧めと書いてありましたら行きますよ。
 井の中の蛙=アルテ??
アルテ君
2007/07/21 17:04
☆彡アルテ君
原宿はしばらく行かないと、お店の入れ替えがありますね。
今は表参道ヒルズが出来たので、原宿駅を利用する人も
増えたように思います。
散策しても面白いのがたくさんある魅力的な街ですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/21 20:45
☆こんばんは☆
原宿行ったことないです〜(@.@)
「名物 原宿の味 ふんわり卵のオムライス」・・・美味しそうで私だって、ついふらふら〜と入りそうです♪
赤ピーマンや紫たまねぎが描かれた壁、綺麗ですね〜
仙台いちご日和というキュートなお菓子、メモメモです〜♪
ミセスマンデル
2007/07/21 23:15
そうですね流行ってるから美味しいとは限りません
白ご飯の上に玉子では味が今一かも知れません
仙台はイチゴを素材にしたお菓子を売り出してる
そうで各種有ると聞きました根付くといいですね
暇人
2007/07/21 23:25
☆彡マンデルさん
おはよう御座います〜♪
マンデルさんもミモザと同じだったので嬉しいです。
何時まで経っても看板の魅力には参ってしまいます。
看板通りに偽りがなければ、ヤッターと心の中で大喜びする
単純なミモザでした(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/22 06:59
☆彡暇人さん
おはよう御座います〜♪
ハイ!東京は看板やインテリアがお洒落ですので、入ってみて
あらら〜が多かったです。
たくさんのお金を出していれば、さほど失敗はないでしょうが
旅人は贅沢は出来ませんので、お手頃価格で美味しい所を探すのも
大変です。
仙台いちご日和、ヒットするといいですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/22 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな旅41−おむらいす屋(原宿) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる