ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅42−ひごの屋(乃木坂店)&龍譚(東京駅店)

<<   作成日時 : 2007/07/22 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

新国立美術館〜六本木ミッドタウンへ向かう途中に
(ひごの屋)の看板を見つけランチに入ってみました。
その日の夕食は東京駅にある(龍譚)に行ってきました


画像



画像



画像


               ひごの屋(乃木坂店)

               お店に入ったのがランチ時で、サラリーマンが一杯でした。
               メニューを見せて戴きましたが、ランチメニューは揚げ物が
               多く、魚のフライセット(850円)を頼みました。

               魚のフライセットが来ましたよ〜♪
               ボリューム一杯で男性向きでした。
               味は家庭的でまあまあでしたよ。

               東京の中心地で安い価格で提供しているのは、
               会社が多いからなんでしょうね。

               私の席の近くに外人さんが2人います。
               巧くお箸を使って食べていて、話す言葉も片言日本語で
               楽しそうに食べながら話していました。
   
               土地柄、外国人をよく見かけましたが、
               このような光景は微笑ましかったです


画像



画像



画像


               龍譚(沖縄地料理)

               東京駅で友人2人と待ち合わせです。
               3人共に海が大好き!沖縄が大好き!

               夕飯はすぐに決まりました

               東京駅地下1階の黒塀横丁にある、龍譚です。
               昨年の9月にも行っていて、とても美味しくて手頃料金でした。

               上から順に1番上はソーキそばセット
                      2番目は中味セット
                      3番目はタコスセット

               いずれのセットも980円でした。

               昨年の9月に行った時のお店の
                中をご覧下さいませ↓

龍譚・東京駅店です。



               

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなのが、並んでますね〜♪
私も昨夜、タコライスにしました。
自分自身は、友人と居酒屋だったので、子供のために…
お手軽メニューだけど美味しいですよね。
ミモザさんは、どれを選んだのかな?
私は、ソーキそばが食べたいわ。
Sママ
2007/07/22 16:14
沖縄そば中々宮城では有りませんね
私も好物なんです
沖縄はおあじさん行った事無いですね
沖縄料理の居酒屋には昔良く行きましたが
高円寺なんですが今も有るかな?
暇人
2007/07/22 18:32
ミモザさんへ
何時ものミモザさんの料理は高級なものばかりですが、今日のは私でも食べられそうで親しみを感じました。ひごの屋の看板面白いですね、看板に釣られて入るミモザさんの姿を想像しています。
ひょうすけ
2007/07/22 19:37
▲Sママさん
久しぶりに沖縄料理を食べてきましたよ。
ソーキそばもタコライスも美味しかったですよ♪
沖縄料理は元気な素ですよね。
家で作れるのはゴーヤチャンブルだけで、ママさんに教えて
戴かなくては(●^o^●)
ミモザ
2007/07/22 19:49
▲暇人さん
東京の友人にお聞きしましたら、高円寺には今も沖縄料理のお店
があるそうです。
友人もその居酒屋には時々行っているそうですが、暇人さんが
行っていた所かもしれませんね。
沖縄料理は海友は皆好きなんですよ(●^o^●)
ミモザ
2007/07/22 19:55
▲ひょうすけさん
ひごの屋は結構知られているお店なんですが、夜行くと
美味しいのがたくさんあったのかも知れませんね。
相変わらず看板とネーミングに惹かれ、これから先も
失敗を繰り返しそうですよ(●^o^●)
ミモザ
2007/07/22 19:59
こんばんは〜♪
ひごの屋のぼうぼう焼き、可笑しくなるネーミングですね♪
どんなんでしょう?^0^?
3月ころ、初めて沖縄料理の店に行き、ソーキそば等、初体験をしました。でもタコスって食べたことがないです〜(●^^●)
ミセスマンデル
2007/07/22 22:47
こんにちは
沖縄の料理の味はいかがでしたか?
大分前に沖縄を含めて西表島とか石垣島にいったことがあります
日本の景色とはひと味違うので、沖縄の文明は日本とは違う歴史から成り立っているんだな、なんて思いました
ただ、お米は決しておいしいと感じなかった思いでがあります。
麺もそこそこだったような、あまり記憶に残るものではありませんでした。
食べ物も好みがあるので、なんともいえませんがね
近場でもこんな料理店があるといいのですけどね
青葉 繁
2007/07/22 23:02
▲マンデルさん
おはよう御座います〜♪
ぼうぼう焼きって興味がありましたが、ランチにはなかったので
機会があったら食べてみますね。
タコスは私は余り・・・一緒に行った友人の好みでした。
タコスはメキシコ料理の流れを汲んでいるそうですよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/23 06:57
▲青葉 繁さん
おはよう御座います〜♪
お互いに忙しくしていたようでご無沙汰しています。
私はまだ西表島、石垣島には行っていませんが、来年は行きたい〜
憧れている島です。
沖縄料理は仙台市内で1件だけ行きましたよ。
藤崎デパートの向かいにパン屋さんがありましたね、其処に大きな
ビルが建ちました、そのビルの中にお店の名前は(海と土・・・)
とても美味しいバイキング形式でゆっくり出来て、
店内も、器も素敵です(^_-)-☆ミモザのグルメバージョンに
以前にかきましたので、参考にして頂ければ嬉しいです。
ミモザ
2007/07/23 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな旅42−ひごの屋(乃木坂店)&龍譚(東京駅店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる