ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅46−かつ玄(丸の内店)

<<   作成日時 : 2007/07/26 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今夜の夕食は超高層ビル(丸ビル)6階にある
黒とこげ茶を基調した高級感溢れる(とんかつ専門店)
に決めました


画像



画像



画像



画像


               かつ玄入り口

               黒の暖簾が高級感を出していました。

               上から3番目はレディスセットです(¥2,100)
               その下はロースヒレカツセットです(¥2,100)

               食器にもこだわりがあるようです。
               厚手の陶器に網を敷き、その上にカツが並べられていました。

               キャッチフレーズが(厳選した食材と伝統の技術で  
                           作りあげる、こだわりのとんかつ)

               お肉はサクサクとした食感でお値段通りでした。
               かつ玄は和幸と同じグループでとんかつ専門店は納得!

               何よりも脂くささがなく、お洒落な雰囲気が良かったです


画像


               夜景

               え〜ぇどこが夜景なの?って仰らないで下さいね。
               ランプのある所に目をやっていただけますか?

               ビルとビルの谷間から夕陽が見えてきました。
               素敵なピンクがかった色ですね〜♪
               急いでカメラを出し、シャッターをおしました




               

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
ほんとだ〜!ビルとビルの谷間のピンクの夕陽♪
こんな素敵な夕陽を見たら私もきっとシャッターを押したくなりますね(^^)v大きな夕陽もいいけど、こんな夕陽だって感激よね♪
実は今からお昼なんです〜とんかつを見たら・・・ぐぅ〜
ミセスマンデル
2007/07/26 14:12
(=^・^=)マンデルさん
土曜日で気ままな旅シリーズを終了しますが、明日からは外食に
なります〜長い事、気ままな旅が続き退屈させますね。
毎日お出でいただき嬉しいです\(~o~)/
ピンクの夕陽が見えた時には感動しましたよ。
ミモザ
2007/07/26 17:19
あっ、美味しそうなものを召し上がりましたね。
私はレディスセットがいいかな♪
お店の照明が、学習机にとり付けるようなものなので、
面白いなぁと思いました。
ミセス・家計
2007/07/26 18:14
(=^・^=)ミセス・家計さん
旅行中は結構、脂っこいのを食べていました。
そして、よく歩きましたので、脂っこいのを食べた割りには体重は
増えなかったですよ♪
まだ〜魅力的な大都会でした(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/26 21:16
トンカツは父私共々好きな食べ物。
とんかつの和光も写真の様にサクサクでベリーグッド。
専用のたれも甘酸っぱくて最高です。
値段も2千円前後です。
夕焼け 見えました。
アルテ君
2007/07/26 21:22
(=^・^=)アルテ君
トンカツはアルテ君も好物でしたか♪
トンカツの和幸は仙台にもあり、時々行っています。
夕焼け見えましたか〜美しいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/26 21:49
ミモザさんへ
年とってから肉が食べられなくなりました。私ならレディースセットにしたいのですが、元がついても男性は注文できませんか。夕日、ライトの下のピンクの部分ですか?
ひょうすけ
2007/07/26 22:21
美味しそうなお食事ですね。
ところで、こちらのご当地グルメに、「かつめし」というのがあるのですよ。こちらへ来られたときに、ご案内しますね。お楽しみに。
カナリア
2007/07/26 23:00
とんかつはヒレよりもロースが好きです
キャベツの食べ放題も嬉しいですね
そんな店では必ずお替りする貧乏症のオヤジです
暇人
2007/07/26 23:37
(=^・^=)ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
旅行中は何だかお肉ばかり食べていました。
レディスセットは女性ばかりではなく、お店によっては男性でも
OKの所が増えましたが、こちらでは女性同士で行ったのでお聞き
しませんでした?
夕日はライトの下のピンクの部分です。
ビルとビルの間に挟まれた部分なので、ほんの少しだけ見えました。
ミモザ
2007/07/27 09:24
(=^・^=)カナリアさん
おはよう御座います〜♪
(かつめし)ってカツどんとは違うのですね?
どういう食べ物か関西へ行くのを楽しみにしています(●^o^●)
ミモザ
2007/07/27 09:28
(=^・^=)暇人さん
ヒレとロースはその人の好みで別れますよね。
どちらも好きですが、旅行中お肉を食べ過ぎて仙台に帰ってきたら
しばらくお魚にしていましたが、外食にはお肉がいいですね♪
キャベツは機械で刻んでいるのでしょうね。
とても細かくて私には真似ができません(不器用なんです)(^^♪
ミモザ
2007/07/27 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな旅46−かつ玄(丸の内店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる