ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅47−キリンシティ(田町店)

<<   作成日時 : 2007/07/27 06:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ビール好きな友人と生ビールが美味しい
キリンシティへランチに行ってきました


画像



画像


               キリンシティの看板

               看板がお洒落でモダンな感じがします。
               表の垂れ幕にも(こだわりの料理と樽生ビール)と
               書かれています。

               本日は土曜日でオフィス街はお休みで閑散としていますが
               ランチはあるのでしょうか?

               レストランに入ってみました


画像



画像


               料理が運ばれてきました、

               茸のオムライス(¥790)
               白身魚と揚げ野菜の甘辛ソース(¥790)
               それに私は食後にコーヒー、友人は食前にビールをとりました。

               以前にも、この友人に誘われてキリンシティ(新宿東口)に
               行っています。
               この時には友人は同じビールと私は冷たい飲み物を取り
               御つまみにソーセージとかチーズの盛り合わせが美味しかった
               ですが、ランチは食べていませんので期待をしていました。

               思ったほどの美味しさではなく、脂っこさが残っていて
               又してもガッカリしました

               こういう所では安いランチには力を入れてないのでしょうね。
               
               お酒の飲めない私は美味しいのが食べたいのに!
               なかなか美味しいのにはありつけません





   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。ここ数日の重労働で今日は体が痛いです。梅雨が永かったので仕事が溜まっていたからです。ところで今日の料理、ミモザさんには今一つだったようですが、炎天下で重労働したあとで出されたらきっとおいしかったと思いますよ、のどが渇いた後のビール、ぐぃー。たまらんです。
ひょうすけ
2007/07/27 07:37
<゜)))彡ひょうすけさん
毎日、重労働お疲れ様です<m(__)m>
働いた後に飲むビール&お料理にはとても美味しかったと思います。
我がまま言ってはいけませんね(>_<)
今日も外でのお仕事をなさっているのでしょうか?
炎天下、日射病にも気をつけて下さいね(^^)/~~~
ミモザ
2007/07/27 09:16
ビアホールはビールがメインですから味付けが
濃いのかも知れません、ビールと合わせたら美味しいのかも
知れませんが単品でも美味しく頂きたいですよね
オムライスは失敗ばかりですね
暇人
2007/07/27 15:47
<゜)))彡暇人さん
いつもミモザへお越し頂き感謝です♪
ハイ!オムライス好きなのに失敗ばかりなので、しばらくは
食べない事にしました(>_<)
たしかに去年行った新宿東口のキリンシティは単品で取ったら
美味しかったです(^^♪
ミモザ
2007/07/27 18:04
今晩は〜
オムライス私も大好きです!
ビアホールも行ってみたいですね
美味しいお店を知ってるミモザさんもこの頃はいい味に出会えないのですね
この頃はお店の看板もミモザさんに習って私もよく観察するようになりました〜楽しいですね〜♪





roko
2007/07/27 20:03
ランチが脂っこいのはサラリーマン向けにしているのでは。
それともビールと一緒に食べるのでしょう。
美味しい料理なら八重洲地下街かホテルでないと。
ビヤガーデンで音楽を聴きながら飲みたいですが
友からお誘いが無いので行っていません。
クラブでも良いけど????
アルテ君
2007/07/27 20:39
<゜)))彡rokoさん
ハイ!東京では情報が少なくて(情報誌でも買えば良かったのです
が)看板だけ見て入ると当たりはずれがありますね。
でも、大都会の看板はお洒落でセンスがいいですね。
ミモザ
2007/07/27 21:02
<゜)))彡アルテ君
ビールと一緒に食べるのなら最高かも知れませんが
お酒を飲めない悲しい身には食べ物が美味しければ・・・
ビアガーデンの雰囲気はいいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/27 21:06
こんばんは〜♪
赤い垂れ幕に「こだわりの料理・・・」と書いてありますので、つい期待してしまいますよね〜♪
ところでキリンシティて、あの麒麟麦酒のお店なのですか?私、東京のこと何も知らないですね〜(*^^*)
ミセスマンデル
2007/07/27 22:54
<゜)))彡マンデルさん
おはよう御座います〜♪
ハイ!そうです。麒麟麦酒の直営店なのでビール好きな人には
とても人気のお店です。ケチつけると怒られますね(>_<)
ビジネス街が休みの時には他にした方が良かったのかも知れません。
マンデルさんのお嬢様が東京に引っ越されたら、ミモザより
東京通になりますね〜いろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
ミモザ
2007/07/28 07:12
こんにちは
川崎は今日も真夏日です、明日は雨のようですが
今回は、私もよく行きますが庶民的な店ですね
食事がいまいちで残念でした、川崎のキリンシティは
料理も美味しく割と好きな味です。
タジキス
2007/07/28 10:40
<゜)))彡タジキスさん
一緒に行った友人の会社が田町にありまして、結構美味しい
お店でお勧めなの〜言っていましたが、土曜日はこの近くの
会社はお休みなので、ランチは手抜きかしら?と思いました。
キリンシティのビールはとても美味しいそうです(^_^)v
ミモザ
2007/07/28 10:58
ミモザさんへ! あなたのブログ記事を読ませていただきました。
 私は20年来キリンシティに通ってるミドルです。当初私は渋谷の道玄坂店
店からスタートしたのがキリンシティのフアンになる最初のおみせでした。
 現在は池袋店ですが渋谷の次は新宿東口店や西口店、高田馬場店、新宿アイランドタワー店、大門店などと仕事で行く先の関係であちこちのキリンシティ店で大好きなラガービールを飲みました。最近はカクテルもドリンクメニューになっていますがやはりフレッシュラガービールが1番ですね。!
 また料理メニューも半年ごとに季節感のあるものや和食材料を使ったものが増え、とくに良質な食材を使った料理が多くなり、我々のようなミドルには喜ばしい限りです。ミモザさんもチャンスがあったら一度池袋店にお出かけされるのも良いと思います。店が広くて2Fでガラス張りの窓がおおく気持ちよい雰囲気です。大門店よりも新宿東口店よりも広いスペースのお店です。とにかくビールが美味しいから私は冬でもあったかい料理と一緒にビールをのみます。それとちょっと変わった味の良い飲み方をお教えします。
tack.243
2007/10/22 13:03
<゜)))彡tack.243 さん
初めまして〜ミモザへようこそ!
キリンシティファンの方には失礼致しました<m(__)m>
私は実はアルコールが駄目でして、一緒に行った友人がキリンシティ
のビールの大ファンです。
その彼女に付き合って以前は新宿東口店に
いきました〜その時はお料理も美味しかったのですが
今回の田町店ではランチを取りましたが美味しくなったのです(>_<)
今度、上京したら教えていただいた池袋店に行って見ます。
いろいろ有難う御座いました(^_-)-☆
ミモザ
2007/10/22 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな旅47−キリンシティ(田町店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる