ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ひとり旅3−西利(京漬物・味わい処)

<<   作成日時 : 2007/08/22 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

西利は京漬物で有名ですが、
建物の2階には味わい処があります。
そこで、美味しい漬物寿司を食べてきました


画像


               京漬物寿司点心(税込み1,365円)

               全部、漬物で出来ているにぎり寿司です。
               見た目は豪華で、食べるとヘルシー
               女性には大人気だそうです

               白味噌の汁物がとても美味しかったです。
               
               大根のぜいたく煮も家庭では味わえない
               素晴らしい味でした。


画像


               生しば漬のアイスクリームとシャーベット(税込420円)

               食後はコーヒーではなく、とても珍しい漬物の
               アイスクリームとシャーベットがセットになっている
               冷たいデザートです

               う〜ん、微妙な味ですよ〜
               この中にしば漬けがはいっているのですから・・・

               シャーベットは美味しかったですが、
               アイスクリームは今一かな          
               それぞれ嗜好がちがいますからね


画像



画像


               京つけもの西利の入り口

               四条祇園町に面していますので
               観光客が多かったですね。

               ご覧のように、お漬物の種類が多くどれも美味しそうでした。


画像


               味わい処の入り口には団扇のインテリア

               今回は外食ばかりの旅でした。

               京都のお店ではインテリアに団扇を使っている
               お店が多かったです



              


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
西利のお漬物は美味しいですね
清水寺へ行く途中の西利ですか〜?
二階にお食事処があるんですね。
お漬物のお寿司、デザートも美味しそう〜♪
これはメモメモで〜す(^^)/
ミセスマンデル
2007/08/22 08:03
★マンデルさん
朝早くにミモザへようこそ〜♪
味わい処のある西利さんは4条通りで、真っ直ぐ行くと八坂神社が
あります(赤い鳥居でサスペンス物によく登場する所です)
お漬物のお寿司に惹かれて・・・ヘルシーですし
京都らしいお味でした(^^♪
ミモザ
2007/08/22 09:44
♪〜こんにちは〜♪(^-^)v★キラ!
さすが京都の漬物ですねぇ〜・・・
”京漬物寿司”へぇ〜、初めて見ました!!
京都にお住まいだったミモザさん、
よ〜くご存知ですね。。o○ 当然かな?? (●^o^●)
めざまし時計
2007/08/22 12:02
こんにちは〜♪
私も10年くらい前にお漬物のお寿司食べましたよ
懐かしいです〜京都らしくていいですよね
でもデザートは食べてないんです(;_;)
しば漬けが入ったアイス
珍しいので今度食べてみます(*'-'*)
roko
2007/08/22 14:16
★時計さん
仙台は雨になって、涼しくなりましたよ♪
京都の漬物寿司は男の人には物足りなくて、女性には人気が
あるそうですよ。
京都を離れて12年ぶりでしたので、浦島太郎ですよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/08/22 17:20
★rokoさん
京らしい食べ物はたくさんありますよね。
今回、奮発したのが幾松でした〜新撰組との関わり聞きながら
明治時代に思いを馳せ美味しい料理でした。
デザート一度食べられて見られるといいですよ(^_^)v
ミモザ
2007/08/22 17:25
ミモザさん、こんばんわ♪
漬物の寿司、聞いた事はありましたが、
本当に美味しそうですね(^◇^)
お漬物もお寿司も大好きだから、
いつか是非食べてみたいわねぇ〜☆彡
生しば漬のアイスクリームとシャーベットも
珍しいわね。★
ポップコーン
2007/08/22 17:32
★ポップコーンさん
お久しぶりです〜ミモザを見て下さっていたのですね♪
女性に人気なのはヘルシーだからなんですね。
京の味と思えば美味しいですよね。
是非機会があればトライしてみて下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2007/08/22 17:42
漬物のおすし聞いた事は有りますが
女性にはヘルシーでお奨めでしょうね
アイスは一寸考えますね
暇人
2007/08/22 22:28
家族がこのブログを読んで連れて行け!と叫んでいます。
祇園石段下の四條通りにありますね。
人気があって大勢のお客さんですね。
Tatehiko
2007/08/22 23:50
★暇人さん
おはよう御座います〜♪
漬物も私たちが住んでいる東北の味とは少し違いますが
盛り付けと器に凝っていて、さすが!京都と感じましたね(^_^)v
ミモザ
2007/08/23 06:36
★Tatehikoさん
おはよう御座います〜♪
Tatehikoさんは京都にお住まいなので、記事を見て下さって
いると思うと書き難いですが、お付き合い下さいね。
人気のあるお店で(味わい処)店内も撮りたかったのですが
お客様の顔が入るので止したのです(>_<)
ミモザ
2007/08/23 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ひとり旅3−西利(京漬物・味わい処) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる