ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ひとり旅27−舞子ビラ!フレンチレストラン(ミラマーレ)

<<   作成日時 : 2007/09/15 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

舞子ビラ(シーサイドホテル)の中にある
イタリアン&フレンチレストラン(ミラマーレ)で海を眺めながら
のランチは幸せ一杯でした


画像


               レストラン入り口

               ゴージャスな雰囲気のレストラン!
               目前から見える海の色(コバルトブルー)は穏やかで
               爽やかでした


画像


               スープとパンと飲み物

               メニューを見ますと、珍しい飲み物(ブラットオレンジジュース)
               書かれています。
               ブラットオレンジジュースはスープの後側に置かれています。
               初めて聞く名前なのでお店の人に聞いてみました。

               オレンジジュースとは云っても真っ赤(血の色)で酸味がありますよ
               日本では生産されてなく、シチリア島原産との事で
               興味を覚え頼む事にしました(¥809)でしたが
               さっぱりとしたお味で酸味が強かったです


画像


               メーンディッシュ

               カツレツの上にハムが乗っています。その上に粉チーズが
               かかっていて、お肉がおいしかったです。


画像


               デザート

               カットされた果物を下に敷き、その上にアイスクリーム
               が美味しかったです。

               最後はティーポットに入った紅茶にしました


画像


               舞子ビラ〜明石大橋

               ランチも終え、お腹が一杯になりました。
               さぁ〜階下へ降りて、周りを散策する事にしました。

               舞子ビラから見る明石海峡大橋も素敵


画像


               ガーデンチャペル

               チャペルの向こう側は広い〜海です。

               私がブラブラしていましたら〜向こうの方から
               花婿さんと花嫁さんがやってきました
               とても、素敵なカップルでしたが、写真を撮るのは止めました。



           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式の髪型|メンズヘアスタイル
結婚式前だからといって、特別に気合いの入ったヘアスタイルにするのも考えものですね。結婚式当日は以外に時間がなくて、ヘアのスタイリングにとる時間がないことも考慮し、清潔感のあるヘアスタイルにしておけばグッドです。 ...続きを見る
結婚式:花嫁も惚れ直す・花婿の髪型
2007/10/29 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
海を見ながらのお食事、さぞ楽しかったことでしょう。ここらあたりの魚は美味しいのですが、・・ありませんね。瀬戸大橋の下津井港にはタコの料理で有名なお店があります。タコの刺身動いているのですよ。私海苔養殖の関係でここらあたりの漁業とチョッピリ関係がありましたので懐かしいです。
ひょうすけ
2007/09/15 08:57
ランチを食べるミモザさんの幸せそうな表情を、今、想像しています(笑)。美味しそうな料理ですね。僕まで幸せな気分になってきました。
チャペルの向こうに広がる海・・・この海を眺める二人は、きっと幸せの絶頂なのでしょうね。
庭花
2007/09/15 11:31
こんにちは〜♪
明石は近いので私も大好きな舞子ビラです
海を眺めながらのお食事、夜は明石大橋が幻想的でまた素晴らしいです
神戸もたくさん観光されて思い出いっぱいですね〜♪
神奈川はお天気がよくなくてちょっと残念です!

roko
2007/09/15 15:11
◆ひょうすけさん
海を独り占めしたような感覚でしたよ〜お天気もいいし
とても幸せ一杯でした♪
この辺りはタコが有名でしたね〜忘れていました(>_<)
この次は魚やタコを食べる事にします(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/15 15:48
◆庭花さん
食事をしている時の顔は幸せ、そのものですよ♪
グルメではありませんが、景色にはこだわる変な性格です。
だから、味よりも景色とかインテリアがよければ、満足です!
花婿&花嫁さんにお会いしましたので、良い旅が出来ました(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/15 15:53
◆rokoさん
神奈川からのコメントサンキューです。
お天気がよくないのですか?こちらはいいお天気ですが
どこへも行かず、のんびりしています。
楽しい旅を続けてくださいね〜そしてたくさんのお話を楽しみに
しています(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/15 15:58
 神戸はやはり異国ですね。
 和風では無いので興味を引きます。
 チャペルでのウエディング見たかった。
 絵に成るんだなこれが。
 アルテなら構わず撮るでしょう。
アルテ君
2007/09/15 17:41
◆アルテ君
以前と時代が変わってきてブラィバシーの侵害だとか云われるのも
嫌なので個人の顔は撮らない様に心掛けています。
だん〜と難しい世の中になって来ましたね(^○^)
ミモザ
2007/09/15 17:51
新婚さんをアップしてみたくなりますね。
でもシャッターを切られなかったのは・・・さすが賢明ですね。
魔が差してアップしてしまったらよけいな迷惑をかけるかもしれないのですよね。
ブログの世界はけっこうヤバイらしいですね。
Tatehiko
2007/09/15 18:33
◆Tatehiko さん
まだ、ブログではうるさい事には巻き込まれた事がありませんが
とても神経を遣いますね。
だって、何かがあってブログを辞められた方が結構いるそうです。
お互いに長くブログを続けるには、コメント等にも気を使いますね。
後でブログへお邪魔致します(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/15 19:59
昨日は忙しくてパソコンが開けませんでした〜
舞子ビラ・・って明石市にあるんですか〜?
素敵なホテルで、素敵なランチタイムですね!
いい景色を見ながら食事をすると、景色もご馳走♪で幸せいっぱいになりますよね〜(*^^*)
ミセスマンデル
2007/09/16 10:38
◆マンデルさん
いつもミモザを見て頂き感謝しています<m(__)m>
舞子ビラは神戸市垂水区(レストランのメニュー)になっています。
とても景色が素晴らしい所で、このホテルに泊まりたかったのですが
街の中心までは遠くてやめました(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/16 14:03
こんにちは
入り口の唐草のおしゃれなゲートをくぐると
目の前に青い海と空が広がり、とても
開放感があるレストランを想像します。
料理もおいしそうで、とても良い時間を
すごせたのではないでしょうか?
タジキス
2007/09/23 18:22
★タジキスさん
こんばんは〜♪
アメリカに行ってきました〜広かったです。
世界は広いですが、ミャンマー心配ですね。
明日、ブログを訪問します。
お休みなさい(@^^)/~~~
ミモザ
2007/10/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ひとり旅27−舞子ビラ!フレンチレストラン(ミラマーレ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる