ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ひとり旅19−観音屋(元町本店)&みその(神戸本店)

<<   作成日時 : 2007/09/07 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

デンマークチーズケーキで有名な観音屋さんと
鉄板焼ステーキを日本で初めて提供した(みその)本店へ
行って来ました


画像


               観音屋(元町本店)

               間口が狭く、ここがチーズケーキで有名な
               純喫茶(観音屋)さんです。
               中に入ってみましょう


画像


               チーズケーキと紅茶

               オープンで焼き上げた熱々のチーズケーキです。

               普段食べているチーズケーキとは全然違います。
               独自にブレンドしたチーズがとろり・・・
               珍しいお味でした


画像


               店内

               創業は1975年で店内は昭和レトロの純喫茶です。

               観音屋は名前の通り、観音様の絵とか像がかなりありました。
               家具はヨーロッパアンティークが使われていました。


画像


               みその

               私が宿泊しているホテルの近くにありました。
               ランチ(¥1,050)を頼んでみました。

               鉄板で焼いてくれるうすぎりビーフステーキ100g
               プチサラダ、焼き野菜、ご飯、赤だし、香の物
               これだけ付いて〜お手頃価格でした。

               写真は写りがよくありませんが、我慢してみて下さいね。


画像


               みその(神戸本店)

               レストランはこのエレベーターに乗って8階でした。
               みそのさんは神戸・大坂・京都・東京にも出店しているそうです。

               今度は東京の支店でランチメニューではなく
               ディナーでステーキを食べたいと思っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。台風そちらへは大丈夫と思いますが如何ですか。ところでチーズケーキのことはさっぱりわかりませんが、結局違いはデンマークのチーズを使っているからですか。ステーキは苦手だから質問しません。
ひょうすけ
2007/09/07 08:03
関西出身の私は、神戸を懐かしく見せていただいてます。
昨日の神戸港のレンガ造りは、横浜の赤レンガ倉庫に何気に似ているように思います。(^_-)-☆
チーズケーキ大好きなので「観音屋」さん・ステーキも大好きなので「みその」さんに、今度機会があったら寄ってみたく思います。
やまびこ
2007/09/07 08:24
こんにちは〜♪
今頃仙台辺りは風雨が強いのでしょうか?
この夏「観音屋」さんには二度行ってきました
お土産にチーズケーキを買ってきましたが
あのレトロなお店で味わうのが一番良いですね(^O^)
やっぱりミモザさんの写真素敵!!


roko
2007/09/07 14:36
★ひょうすけさん
御心配お掛けしました〜台風はお昼過ぎには通過しました。
今日は友人の個展で出かける予定でしたが、大人しくお家にいて
絵を仕上げていました。
普通のチーズケーキとの違いを書いてないので分かりませんね。
ゴメンナサイ!
こちらのチーズケーキはスポンジケーキの中にチーズが入っていて
熱々のチーズケーキなんです。普通のチーズケーキはケーキだから
冷たいですよね(当たり前って言われそう)それが温かいまま
出てきます〜チーズがとろけていてgoodでした(●^o^●)
ミモザ
2007/09/07 15:29
★やまびこさん
こんにちは〜♪
記事にしました両方共にお勧めです。
私はお肉が好きなので、神戸ではステーキが美味しくて滞在中に
3回食べています〜とても美味しかったです。
チーズケーキは↑のひょうすけさんに説明を書きましたが
説明下手でゴメンナサイ!
是非、観音屋さんで召し上がって下さいね(●^o^●)
ミモザ
2007/09/07 15:37
★rokoさん
台風の御心配を頂き有難う御座いました<m(__)m>
ベランダの植物も元気にしています。
実は今回の旅行で1番upしたくない下手な写真が今日の写真です。
明日からは素敵な写真を掲載出来るの?なんて云われそうですね(>_<)
でも、チーズケーキらしく見えますよね。
rokoさんが2度も行っていらっしゃると言う事はかなり美味しかった
のですね〜良かったです(●^o^●)
ミモザ
2007/09/07 15:45
台風、大丈夫だったようですね〜〜
ご無事で、安心しました。

まぁ〜るいチーズケーキ、美味しそう♪
熱々のチーズケーキ、食べてみたいです。ヾ(・∀・)ノ
Sママ
2007/09/07 17:55
★Sママさん
お久しぶりです〜♪
御心配お掛けしました。台風は北海道へ行きましたが心配ですね。
ハイ!私も初めて食べましたが珍しかったです!
旅では楽しい出会いがあり、珍しい食べ物に出会い、旅は止められ
ませんね。
ヨボヨボになっても旅を続けていそうな気がします(●^o^●)
ミモザ
2007/09/07 20:03
こんばんは〜♪ヨボヨボになっても・・・(笑)
たしかに!見知らぬ所へ行くと細胞が若返る気がします。
私がこの前食べた(かぶす汁定食)も¥1050でしたが、みそののステーキランチも同じ値段(*^^)v
目の前で焼いてくれるのがいいですね〜
チーズケーキのお店もメモメモしておきます♪
ミセスマンデル
2007/09/07 21:05
★マンデルさん
神戸は食べ物が美味しいし、お手頃値段でしたよ。
海の見える所での食事は少しだけ豪華(景色の分、お値段に上乗せ)
楽しみに待っていてくださいね♪
海が好きなので、又神戸には行って見たいです。
マンデルさんヨボヨボになったらお互いに助け合って旅をしませんか?
ミモザ
2007/09/07 21:44
昨夜から朝方に掛けて台風が凄かったです。
風よりも雨が凄いですね。
神戸と言えば牛肉。
味は普段食べているのと大分違ったでしょうか。
アルテ君
2007/09/07 23:35
★アルテ君
おはよう御座います〜♪
お互いの所に台風がやってきましたが、今日は台風一過で青空が
とても澄み切っていていいですね。
普段自宅で食べているお肉はフライパンで焼いていますが
こちらでは目の前で鉄板焼き、味があっさりしていました(^_^)v


ミモザ
2007/09/08 06:23
チーズケーキは見た目からして違いますね。
「珍しい味」ってどんな味だったのかな〜気になります!
鉄板焼は景色も堪能できて美味しそうで良いですね。
おなかすいてきましたヨ(^_-)-☆
ふぐ
2007/09/09 16:59
★ふぐさん
こんばんは〜♪
珍しい味の1番は暖かいチーズケーキ、2番はスポンジの中にチーズ
が入っていて、チーズフォンデューみたいでした。
初めての味でえ〜ぇこれがチーズケーキ?珍しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2007/09/09 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ひとり旅19−観音屋(元町本店)&みその(神戸本店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる