ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ東海岸の旅11−ボストンの景色

<<   作成日時 : 2007/10/25 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ボストンはアメリカで最も古い町だけあって、
新旧が混ざった不思議な魅力がありました


画像


               ボストンで見た海

               対岸に見える建物は光り輝いていました。


画像



画像


               煉瓦の建物

               緑が多く、しっとりとした町で素敵でした


画像


               鮭の看板

               鮭専門店のレストランの看板、素敵です

               右奥を見てください!たくさんの人が座っていました。
               ここはオープンカフェになっていて、楽しいおしゃべりが
               聞こえてきました。


画像


               ボストン名物 (クラムチャウダー)

               アメリカのハマグリは大きいのですね。
               そのハマグリで作られたスープです。

               スープの傍にクラッカーの袋が置かれています。
               そのクラッカーを入れて食べました〜
               味は?う〜ん ・・・・・塩っぱかったです


画像


               パスタ

               クラムチャウダーが塩っぱいのでお口直しに
               パスタを、これもいけませんね

               お腹も一杯になりました〜この次はどこへ行きましょうか?


               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
ハーバード大学へ真夜中に着いたので、コメント遠慮しました〜広くて樹木が多くてリスもいて・・・いい所でしたね♪
ボストンの町は落ち着いた感じがします。
外でくつろぐ人が多いですよね〜
楽しませてもらっています(^^)/
今からお仕事へ〜Go〜
ミセスマンデル
2007/10/25 08:02
ミモザさんへ
お早うございます。対岸の光輝く新しい建物とレンガ作りのしっとりした建物が調和して・・良いですね。日本では新旧が雑然と混在している感じです。鮭の看板面白いです。ハマグリはひょっとしたら日本でも外海にいる大きいチョウセンハマグリかもしれませんね。味は落ちます。 
ひょうすけ
2007/10/25 08:48
クラムチャウダーについてくるクラッカーが袋のまま
と言うのがアメリカらしいと言えばそうですね
量で勝負の所が有るんでしょうか
暇人
2007/10/25 16:51
(~o~)マンデルさん
お仕事お疲れ様でした。
仙台はスケッチ日和でスケッチに行ってきましたが疲れた〜♪
ボストンはとてもいい街で思い出深いところになりました。
もう少しだけボストンで次はニューヨークになりますよ(^^♪
ミモザ
2007/10/25 19:44
(~o~)ひょうすけさん
こんばんは〜♪
昨日ブログに寄らせていただきましたが、コメントも書かずに失礼
しました。これから遊びに伺います。
ハマグリの大きいのって味が落ちるって食べてみて
よく分かりました(^^♪
ミモザ
2007/10/25 19:49
(~o~)暇人さん
こんばんは〜♪
クラムチャウダーに付いているクラッカー袋ごと出していましたので
何だかめずらしくて・・・写真を撮ってしまいました。
量で勝負・その通りでした(^^♪
ミモザ
2007/10/25 19:51
 今晩は
今夜の風景はアメリカらしく無くてヨーロッパの風景に
そっくりです。
絵の材料と成る建物が数多くあるでしょう。
そう言う訳で、レストランのお写真をお借り致します。
 (厚かましいかも)
絵画に挑戦してみましょう。
アルテ君
2007/10/25 20:57
(~o~)アルテ君
こんばんは〜♪
気に入った写真があって良かったです。
どうぞ素敵な絵に仕上げてくださいね(^_^)v
ミモザ
2007/10/25 21:23
ミモザ殿、
私の友人の子供さんがボストンへ留学していたので、落ち着いた良い町ですよと聞いていましたが、その通りでミモザ殿の記事からもよ−く伺えることが出来ます。
メインは西海岸とアリゾナ州までしか行ってないので、東海岸は機会があれば行きたいですね。
impression
2007/10/26 00:17
(~o~)impressionさん
おはよう御座います〜♪
ハイ!ボストンは大人の雰囲気のある落ち着いた街でした。
今回行ったアメリカの中で一番良かった所は?と聞かれますと
ボストンですが、アメリカは広いので、まだ〜見てない所がたくさん
あり、次回は他のコースに行って見たいとおもっています(^_-)-☆
ミモザ
2007/10/26 06:59
落ち着いた感じの街に
鮭の看板はシンプルで解り易いです!
ちょっとお口に合わない味のようですが
はやっているお店のようですね、アメリカ人にとっては
ワンダフルなんでしょうね
食べ物の味は、味覚や習慣など人種によっても
違うのか・・?不思議ですね
タジキス
2007/11/04 12:42
(~o~)タジキスさん
こんばんは〜所用があって東京&神奈川に行ってきました。
知人のコンサートがミューザ川崎であり行ってきましたが
とてもモダンな建物で音響効果の良かったですね♪
鮭の看板は分かりやすくていいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2007/11/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ東海岸の旅11−ボストンの景色 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる