ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ東海岸の旅13−ロブスターディナー

<<   作成日時 : 2007/10/27 06:04   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

ガス灯の灯るボストンの街を闊歩し、
名物のロブスターディナーに行ってきました


画像


               街灯

               古い街なので、昔からのガス灯が使われているそうですが
               オレンジ色が暖かく、夜も素敵な街でした


画像


               ロブスター

               ボストン名物のロブスター(大きいでしょう!)
               ポテトチップスも添えられていて?ビックリ

               味は如何でしたか?う〜ん・・・大味でした。
               お値段は?・・・貧乏なミモザにとっては¥20,000は
                         とても高かったです


画像



画像


               パン&サラダに最後にケーキが出ましたが
               いずれも大きなサイズでたべ切れません。

               もったいない〜と思いつつレストランを後にしました。

画像


               ロブスターを食べたレストラン

               外から見ると素敵なレストランでしょう
               ロブスターを食べるときにはエプロンします。
               ジンギスカンと同じ、ヨダレカケみたいな物をしました。

               名物料理には旨い物なしと言いますので納得でした。

             今日の午前の新幹線で関東に出かけてきます。
               ブログは5日までお休みで6日から再開になります。
               御迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

             仙台に帰ってきましたら、アメリカ東海岸の旅
               続編になりますので、お楽しみに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
20000円のお食事、凄いですね。ひょうすけの一ヶ月分の食費です。ロブスターは確かザリガニの仲間、伊勢海老やくるまえびを食べなれた日本人の口には合わないかもしれませんね。パンやサラダは大きなアメリカ人対象ですから遺して正解ですよ。食べきったら美人でなくなりますよ。街灯だけは素適ですね。
ひょうすけ
2007/10/27 07:47
 こんばんは
街路灯は何時見てもいいものです。
あちらこちらで沢山写真を撮った事が有るのです。
ロブスターは大きなザリガニ?。
米国は何でもドデカイのがお好きな様で。
食事、車、ビル等。
アルテ君
2007/10/27 17:31
かなりの量ですが其れがアメリカンサイズでしょうか
関東へのお出かけ御気をつけ下さい。
又来月ですね
暇人
2007/10/27 17:35
大きいロブスターに大きいデザート!
アメリカのディナーで、私も食べきれずに残した思い出があります。
2万円とは、いいお値段ですね(~_~)
台風の中、移動で大変ですね。お気をつけて、素敵な旅を!
ミセス・家計
2007/10/27 18:29
アメリカに限らないのかも知れませんが・・・名物料理は大味ですか。
食べ歩きのテレビ映像を家族が良く観ています。
すべてのものに美味しいと・・・一口入れたと端にコメントが流れるのですよね。
別件で・・・仙台から関東というとどの地方を言うのでしょうか?やッぱり首都圏を指しているのですか?(大笑い)
Tatehiko
2007/10/27 20:13
こんにちは〜♪
ガス灯の写真をクリックしましたら、ず〜っとこのガス灯が続いていて、オレンジ色の暖かい光が素敵ですね♪
ロブスター料理て食べてみたいけど、お高いんですね!
大きくてボリューム満点!
盛り付けはアメリカ!って感じですよね(^0^)
ミセスマンデル
2007/10/29 11:01
オレンジ色のガス灯に温もりを感じました。いいものですね。このような街を歩いてみたいものです。
大きなロブスターですね。迫力があります。お値段にも納得です(笑)。
ブログは6日から再開ですか、お待ちしております。
庭花
2007/10/30 00:30
パソコンが不調で四苦八苦してたら、ミモザさんは関西からアメリカまで飛び回ってましたね
東海岸なんて、すごいとこまでいきましたね
ボストンで連想すること
ロッキ−の初回作 あとは松坂と岡島かな
青葉繁
2007/11/03 00:38
お久しぶり〜と思っていたら、相変わらずお忙しいミモザさんですね(^^♪
ボストンは素敵な街と勝手に思っていたら、あの・ロブスターは(?)でしたか?アメリカは何でも大きいし量もスゴイと聞いてましたけど、味も良かったら、最高なのに、残念でしたね。6日からのブログを楽しみにしてます!(^^)!
ラナンキュラス
2007/11/03 19:40
そろそろ、お帰りではないでしょうか??
6日から復活との事ですから・・・
名物のロブスター、大きいけど値段も大きいですねぇ〜!!
アメリカ人って、大味大食いって感じがしますよ。。。
名物料理には旨い物なし〜〜、アメリカ人は味音痴なんでしょうかね?
めざまし時計
2007/11/04 14:16
★ひょうすけさん
★アルテ君
★暇人さん
★ミセス・家計さん
★Tatehikoさん
★ミセスマンデルさん
★庭花さん
★青葉繁さん
★ラナンキュラスさん
★めざまし時計さん
たくさんの皆様、コメント有難う御座います<m(__)m>
本日の午後に仙台に帰ってきました。
今回の関東(東京、神奈川、埼玉)と所用を済ませて散策をして来ました。
皆様のブログにも訪問させて頂きます♪
明日からアメリカの続きになりますが、退屈をなさいませんように
引き続き、ブログを見てくださる事を念じています。
ミモザ
2007/11/05 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ東海岸の旅13−ロブスターディナー ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる