ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ東海岸の旅27−CITY TAVERN (フィラデルフィア)

<<   作成日時 : 2007/11/19 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

フィラデルフィアでは、オシャレでステキなレストランでの
ランチを楽しんできました


画像



画像


               オシャレな看板

               上の写真はアメリカ独立当時のウェイターさんの衣装を
               着た看板でユニークでいいですよね

               下の看板は緑の木々の中に吊るされていました。
               オシャレでしょう


画像


               民族衣装のウェトレスさん

               ウェトレスさんにポーズを取って頂きました。
               手に抱えているのは、この地方の名物料理
               (チキンホットパイ)です〜いい味をしていました。


画像画像














            向かって左は大統領候補のヒラリー・クリントンさんの
            写真が掲げられています。
            このお店によく来てくれるとの事でした

            右の写真は名物料理(チキンホットパイ)を
            大写しにしてみました。


画像画像












               左はよく冷えたサラダ
               右はアップルパイ
                 アップルパイは日本で食べているパイとは違い
                 非常に甘い

              このレストランは昔からあるお店で
               家具類や調度品も展示されていて、いい雰囲気でした

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
昨日は1日奥三河へ吟行、といっても私は運転手でしたので一句も浮かびませんでした。今日の看板面白いですね。ここに出ている料理全部食べたのですか。ウエイトレスの女性ならなるほどと思いますが、すごい量ですね。
ひょうすけ
2007/11/19 13:35
今日は〜♪
寒いですね。まだ冬になってほしくないんですけど(~_~)
アメリカはいつも思うのですが、みいんな楽しそうです・国民性の違いでしょうか?
アップルパイは私も驚きました・パイはどこ?そしてジャムみたいに甘いんですか?
???ばかりですね、やはり体験しないと謎かも!(^^)!
ラナンキュラス
2007/11/19 15:48
昨日はNHKの教育テレビ見ましたフェルメールの
新鮮な情報は有りませんでしたがまさか大橋巨線が
ファンだとは思いませんでしたが、それも同じ一番が
耳飾の女性とは思いませんでした、悲しい感覚に成ります
向こうもしらねよと言うでしょうが
まあ同じ画家のファンとして歓迎します

アメリカのケーキは非常に甘いですねだから太るんだよ
とアドバイスしたいくらいです。

暇人
2007/11/19 16:41
こんにちは〜♪
有名人御用達の素敵なレストランですね。
レストランの名前(シティ食べるん)と読めましたが、本当はどのように読むのでしょうか〜?
チキンホットパイ美味しそうです・・・
アップルパイのパイは何処〜?非常に甘いの?(* 。*)
ミセスマンデル
2007/11/19 17:18
=^_^=ひょうすけさん
昨日は運転手さんだったのですか?お疲れ様でした。
句が浮かばないと云いつつも、いつも楽しい句が書かれていていいな♪
お料理はとても全部は食べ切れません!
アップルパイは残しました〜写真には載せませんでしたがスープも
美味しかったです(^^♪

ミモザ
2007/11/19 20:04
=^_^=ラナンキュラスさん
今日はとても寒くて、夏好きな私は小さくなっていました。
ヨーロッパと比較して見ると、やはりアメリカ人には話しかけやすい!
国民性と異民族の集まりだから、余計に感じるのかも知れませんね。
気取りがないのがいいです♪
アップルパイは甘すぎて食べられませんでしたよ(^_^)v
ミモザ
2007/11/19 20:10
私もフェルメールの番組に巨泉さんがゲストとして出ているのには
少々ガッカリしました。
しかも1番好きな絵(真珠の耳飾の少女)同じなのが、嫌でした。
今週末にワシントン・ナショナルギャラリーの写真にフェルメールの
絵を2枚掲載する予定でいますので、お待ち下さいね(^_^)v
ミモザ
2007/11/19 20:16
=^_^=マンデルさん
日本で食べるアップルパイとは大違いで、リンゴとシナモンだけで
甘くなければ美味しかったと思いますが、欧米のケーキは甘すぎて
いけませんね(>_<)
はい仰るとおりシティと読みました。
アップルパイはパイの皮なし〜アップルだけでした〜甘くて・・・
ミモザ
2007/11/19 20:39
看板は絵画や写真の材料にとてもいいですね。
新宿や吉祥寺でよく写真に撮りました。
アップルパイは本場ですからとても甘いのでしょう。

 ミモザさんはNHKFMの(朝のリズム)のテーマ音楽の名前を
 御存知でしょうか。30年前に放送した番組です。
 メロディーの一部だけ今も覚えていますが、
 題名が忘れて。イタリアのマーチです。
 (アルベルチ何とか??)
 御存知でしたら教えて下さい。
 YouTubeで聞きたいのです。
アルテ君
2007/11/19 23:14
=^_^=アルテ君おはよう御座います〜♪
私は看板や外灯は絵の素材として取り上げています。
看板(絵)の説得力がいいのですね。
(朝のリズム)のテーマ音楽は残念ながら知りません。
このブログを見ている方で知っている方がいると教えて欲しいですね。
ミモザ
2007/11/20 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ東海岸の旅27−CITY TAVERN (フィラデルフィア) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる