ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり関東の旅10−ヴェトナム アリス

<<   作成日時 : 2007/12/10 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ベトナム料理が好きですね!マロニエゲートの
11階にベトナム料理の専門店がありました


画像


               店内入り口

               一歩お店に入ったらベトナムの香りが漂ってきました。
               心地よい空間と雰囲気がいいですね。


画像


               フォーセット¥1,500 (マロニエゲート限定)

               5点前菜盛り合わせ
               生春巻き・蒸し春巻き・かに爪フライ・
               人参とごぼうのさつま揚げ・ベトナムサラダ

               どれも満足です


画像


               ハノイ風フォー

               鶏肉、野菜たっぷりでとても美味しいですよ!
               フォーは米粉で作られているので、優しい味がします。


画像


               デザート 揚げバナナ (デザート¥600)

               食後には甘いデザートが食べたくなりますね。
               ベトナムではバナナを揚げたり、蒸したりのおやつが多いです。

               私がオーダーしたのは、↑のデザートで
               カツッ&モチッとした不思議な食感でした。


画像


               デザート スチームケーキ (デザート¥600)

               しっとりとした口当たりと、豊かなバナナの香りが魅力
               友人と仲良く半分ずつ分け合って2種類の
               ケーキの味を楽しみました


画像


               ベトナムの雰囲気

               壁にはたくさんの写真が飾っていて
               テーブルには果物が置かれていますね。

               何だかベトナムに行ったような気がしました。

          夜の銀座でしかも美味しいベトナム料理が
            お手頃価格なのにはビックリでした




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

おようございます。
本当に銀座でこの値段ですか〜 (@_@;)
ベトナム料理は未だ口にした事がありません。
是非一度味わってみたいです。
ミモザさんのブログを拝見していると
行ってみたい国、美術館そして食べてみたい
料理と願いは果てしなく広がってどうしましょう。
みちのくsumire
2007/12/10 08:03
ベトナム料理おいしいですよね。
生春巻きとフォーは、コッチでも人気です。
私、ベトナム料理やタイ料理によくつかわれるコリアンダー(シアントロ、パクチーともいいます)の葉っぱが好きなんです。
クセのある香菜だから、嫌いな人多いんですよね、あれ。
ミモザさんは、クセのある葉っぱはドウですか?
私は、いつもお店のおじさんに「いっぱい入れてね」って頼んじゃう。(笑)
りんこ
2007/12/10 10:41
こんにちは〜♪
素敵なお店ですね〜私も行きたいです〜
生春巻き美味しいですね!でもパクチーはあげる・・
バナナの大盛りの写真、絵になってますね(*^^)v

ミセスマンデル
2007/12/10 11:55
素敵なレストランですね。
ベトナム料理、健康食のイメージがあっていいですよね。
フォー・・さっぱりしてて好きです。
銀座って、ホントにいろんな国の料理が揃ってますねー。
このお店、娘なんかが好きそうだなー(笑)
金魚
2007/12/10 13:44
☆彡みちのくsumireさん
こんにちは〜アジアの料理が大好きですよ。
ベトナム・タイ・シンガポール・バリ・台湾、モルディブなど
どの国の料理も美味しくて、やみ付きになりました♪
sumireさんはヨーロッパが大好きですよね!!!
料理はアジアのは美味しいですよ〜是非お試し下さいね(^^♪
ミモザ
2007/12/10 15:39
☆彡りんこさん
こんにちは〜りんこさんと同じで嬉しいな\(~o~)/
実はアメリカの旅でも大きなマーケットで食べたタイの麺が一番
美味しかったです。
でも一番好きな麺はフォーで生春巻きの蒸したのが好きです。
コリアンダーは最初は苦手でしたが、今はお気に入りです。
香りは強いのが好きなので、どこへ行っても食べ物はOKです(^^♪
ミモザ
2007/12/10 15:45
☆彡マンデルさん
こんにちは〜マンデルさんはコリアンダーが苦手でしたね。
こちらのフォーにはそれ程、たくさんは入っていませんでしたが
苦手な人って、香りで分かるのですよね(>_<)
バナナの大盛りはアジアではよくインテリアとして飾っています(^^♪
ミモザ
2007/12/10 15:50
☆彡金魚さん
こんにちは〜銀座にあって、このお値段はお安いですよね。
ヴェトナム アリスってフランス料理のクィーンアリスの石鍋さんの
お店ですって・・・アリスと名が付いているので聞いてみたのですね。
そしたら(ハイ!そうです)ビックリしました!
昔、クィーンアリスに行きましたらウェーターさんは白人でメニュー
を持ってこられ英語での会話で驚いた事を思い出しました(^^♪
ミモザ
2007/12/10 15:58
今、話題のマロニエゲートですね。
ホント、銀座でこのお値段!
あっ、でも一昨年、銀座の「鮨勘」でたらふく食べて千円しなかったかな?
友人に、銀座まで行って「鮨勘」かい?とバカにされましたが…。
バリ料理は好きですが、ベトナム料理は食べたことがないです。美味しそうですね〜。食べてみたいです〜。
choco banana
2007/12/10 16:00
こんばんは〜☆
素敵なお店を色々知ってられるのですね
バナナの大盛りもアジア風なんですね
TVでは見ていますが
一度もベトナム料理を味わってないのです(;_;)
香りが強いと私はダメかな?
是非美味しいお店にご一緒させてくださいね
よろしくう(^○^)/

roko
2007/12/10 19:39
☆彡choco banana さん
こんばんは〜お久しぶりです♪
銀座の(鮨勘)に行ったのですね。
鮨勘も東京では、あちこちに進出していますよね。
仙台で美味しい鮨勘には時々行っていますよ。
ベトナム料理は美味しいですし、是非お試し下さいね(^^♪
ミモザ
2007/12/10 20:02
☆彡rokoさん
お疲れ取れましたか?
アジアの料理には、香草が入っていてrokoさんには少し苦手かも
知れませんね。
今度、どこかで落ち合ってランチでもしたいですね(^^♪
ミモザ
2007/12/10 20:06
昨日の建物からの風景は以前良く見た風景でした。
懐かしいですね。 久し振りに行きたいのですが、会社の人と出逢うのが
嫌なので行きたく無いし。 銀座裏通りには色々な店が有って良いですね。
ちょっとした高級感が堪りません。
アルテ君
2007/12/10 20:40
☆彡アルテ君
こんばんは〜♪
銀座は何時行ってもウキウキ気分になりますね。
東京にお住まいなので羨ましいですよ。
ミモザは仙台から行くのですから、大変なんですよ(^_^)v
ミモザ
2007/12/10 20:49
おいしそうですねぇ。特に揚げバナナが気になります。
私は昨日、ベトナムアリスのお隣のお店でご飯を食べてきました。夜の銀座はいつ行ってもちょっと華やいだ気分になって好きです。
ミセス・家計
2007/12/11 22:34
☆彡家計さん
こんばんは〜♪
ヴェトナムアリスの隣のレストランですか?
ブログで紹介してくださいね。
銀座は何時行ってもルンルン気分になります(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/11 22:53
こんにちは。
いろんな種類のものが、適度な量に
盛り合わせてあるのですね。
生春巻きとフォーは好きな料理なので
食べてみたいです。マロニエゲート限定!となると
頼みたくなりますネ
タジキス
2007/12/15 12:28
☆彡タジキスさん
こんばんは〜♪
15日にコメントを書いて下さったのですね。
気づくのが遅れてしまいゴメンナサイ!
この場所で、このお値段とても美味しかったです。
食べ物はアジアの物がとても美味しいですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり関東の旅10−ヴェトナム アリス ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる