ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり関東の旅13−リガトーニ(白山店)

<<   作成日時 : 2007/12/13 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

都営三田線(白山駅)の近くに、赤い煉瓦の
オシャレなイタリアンレストランを見つけました


画像


               リガトーニ

               店の外観もオシャレで、美味しそうなパスタが出てきそうな、
               雰囲気のお店です
               さあ〜レストランの中にはいりましょう。


画像


               野菜一杯のトマトソース味

               彩りの美しい野菜がたっぷり・・・(¥670)
               それにサラダ+コーヒー(¥300)

               これは友人がオーダーしたものを
               半分ずつ分け合って食べました。


画像


               スモークサーモンとほうれん草のクリームソース味

               スモークサーモンとクリームソースのバランスがよく
               美味しかったです。

               お値段は(¥770) サラダ+コーヒー(¥300)
               ミモザがオーダーしたものです。

               脂っこい物がすきなので、太りつつあります(>_<)


画像


               壁に掛けられていた絵

               このお店の雰囲気のピッタリの絵が掛けられていました。
               その下にはツタの葉が何となく、いい感じ


画像


               メニュー案内板

               案内板と灯り
               壁に煉瓦を使うと全体がオシャレな雰囲気を
               醸し出しています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはようございます。
東京は今朝は冷たい雨です。
道路は銀杏の落ち葉が濡れて、正しく濡れ落ち葉・・・^^;

白山のイタリアン、ご紹介ありがとうございます。
美味しそうですね。植物園の帰りにでも寄ったのでしょうか?
比較的近いので今度週末にでも行ってこようかな?
白山の駅の表通りに面しています?それとも白山神社のほうの路地に行くのかなー?
金魚
2007/12/13 08:31
イタリアンレストラン・・・いいですねぇ、パスタ大好きです!(笑)。絵画が目を惹きます。お店の雰囲気にピッタリですね。このようなお店が近くにあれば、毎日でも通いそうです。
庭花
2007/12/13 10:43
こんばんは〜
今日は肌寒い曇り空の一日でした
レンガ造りのイタリアンレストランお洒落で素敵ですね
仙台でも東京でも美味しそうなお店を知ってられるのですね
ミモザさんの紹介で店内の雰囲気もよさそう・・
近ければ行ってみたいです!
私は久しぶりに三宮に行ってきましたがこの街くらいの
賑いが私にはあってる気がしました
夕方からはルミナリエで綺麗にライトアップされます
仙台も昨日TVで見ましたよ\(^o^)/
roko
2007/12/13 17:13
◆金魚さん
こんばんは〜♪
濡れ落ち葉には大笑いしました(^○^)何を仰いますか?
現役で元気で働かれていて何よりで御座いますm(__)m
リガトーニお気に入られるといいのですが・・・
白山駅から徒歩1分で表通りに面しています。
рT802−8890 営業時間11時〜23時までです。
植物園の帰り、友人と待ち合わせてのランチでした(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/13 19:19
◆庭花さん
こんばんは〜♪
パスタ大好きだったのですか?
何となく雰囲気からして和食系かなぁ〜と思っていました。
ランチのお値段もお手頃価格で誰でも入りやすいイタリアンです。
写真の絵はフラッシュ付けたので光が当たりました。
周りを気にしながらの写真はいけませんね(>_<)
ミモザ
2007/12/13 19:26
◆rokoさん
こんばんは〜♪
ミモザはお手頃価格のランチを探すのが得意?なので
このブログを見ていらっしゃる方に早くランチシリーズを再開
してと言われています^_^;
神戸は素敵な街でしたね〜三宮行かれたのですね。
美味しいのがたくさんある神戸の三宮でした。
昨日、絵の忘年会があって帰りに光のページェント見てもいいな
って思ったのですが寒くて帰宅しました(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/13 19:35
昔社用でこの街に来た事が有ります。社用って重要書類持参で、
今思えば凄い仕事をしたと思うばかり。
お店は坂の途中に有るのでしょうか。坂が有って疲れました。
店内に絵画が飾って有ると、高級感が漂います。
アルテ君
2007/12/13 21:06
◆アルテ君
こんばんは〜♪
昔ではなく今でもお仕事なさっているのでしょうから・・・
毎日お疲れ様ですm(__)m
お店は都営三田線の白山駅からすぐの所で分かりやすいです。
坂までは行きません。
店内はインテリアが素敵でインテリアに弱いミモザです(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/13 21:24
こんばんは〜☆
スモークサーモンもほうれんそうもたっぷり入って美味しそうですね〜!
脂っこいものが好きなので・・(^^)ハハハ
私もたまに無性に脂っこいもの食べたくなります


ミセスマンデル
2007/12/13 23:47
◆マンデルさん
おはよう御座います〜♪
この時期はとても忙しいでしょうのに、ミモザの事を気にして
頂き感謝ですm(__)m
最近は脂っこいのを控えるようにしていますが、外食ですと
ついついになってしまいます(>_<)
ミモザ
2007/12/14 06:49
通りすがりに寄らせていただきました。このお店は店員の教育がまったく
なっておらず、たとえばちゅう房の入口で店員が客席に聞こえる大きな声
で私語をつづけているといった具合で、寛ぐことができません。

白山でパスタを楽しむのであれば、白山神社入口の「こむぎこ」が俄然
おすすめです。今度行かれてみてはいかがでしょうか。
白山
2008/02/14 21:36
★白山さん
こんにちは〜昨日コメントを頂いていたのですね。
失礼致しました<m(__)m>
白山神社の(こむぎこ)ですね。
今度、上京したら出かけてみる事にします。
いろいろ教えて頂き有難う御座いました。
もし、ブログお持ちならば是非ブログアドレスを教えて下さいね(^_^)v
ミモザ
2008/02/15 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり関東の旅13−リガトーニ(白山店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる