ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅花楼(中国料理)

<<   作成日時 : 2007/12/20 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

山形での散策も終え、ランチは
山形駅近くにしました


画像




               紅花楼入り口

               (医食同源)という思想を持った
               本格的な中国料理店でした。

               山形駅に隣接する霞城セントラル24階にあります。


画像



画像


               ランチ&デザート

               これだけたくさんの美味しいのが出てきました。
               ご飯もオカズもおいしゅう御座いました

               デザート&コーヒー付き
               お値段は¥1,000くらいだったと思います。


画像


               レストラン24階からの景色

               山形は四方、山に囲まれていますので
               山の景色が素敵でしょう
               向かって左側を見ると紅葉が見えていますね

               仙台から山形は近いので、よく出かけますが
               いつ行っても食べ物が美味しくて良いですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはようございます。
眺めのよいレストランですねー。
山形の街が一望ですね。山に囲まれていいなー。
医食同源・・身体に良さそうな・・・見た感じもアッサリした中華のよう。
デザートは杏仁豆腐と右側のは何だろう?
金魚
2007/12/20 09:42
うわ〜〜、いい眺めですねー。
こんなトコロで、こんなお料理を食べたら、きっとイイ気分でしょうねー。
「医食同源」、ホントにその通りだと思います。
ドイツにもアメリカにも(多分他の国々にも)同じような思想があります。
ちなみにアメリカでは、You are what you eat.といいます。
心身の健康のために、いい食材を取る様に心がけたいですね。
りんこ
2007/12/20 11:12
"^_^"金魚さん
こんにちは〜♪
珍しくこの時間にパソコンを開いていますよ!
デザートの右側はタピオカココナツミルクでした。
ココナツが好きなので甘くて美味しかったですよ。
山形の山寺には芭蕉さんの句もありますし、いい所ですよ(●^o^●)
ミモザ
2007/12/20 11:13
"^_^"りんこさん
こんにちは〜ミモザへようこそ♪
私はいい加減な食生活をしているので(医食同源)の言葉が
身に沁みます(>_<)
健康の為にも食生活に気を使いたいと思っています(●^o^●)
ミモザ
2007/12/20 11:18
ミモザさんありがとう、ミモザの<カホリ>がします
がこ
2007/12/20 20:00
"^_^"がこさん
こんばんは〜よくミモザを尋ねていらっしゃいましたね。
嬉しいですよ\(~o~)/
たくさんの方とお友達になれるといいですね。
ミモザのお見えになる方は良い方ばかりなので、絵に関係なく
たくさんのお友達が出来るといいですね(●^o^●)
ミモザ
2007/12/20 20:52
医食同源とは程遠い食生活してます
肉はほとんど食べませんし時間も不規則です
只添加物や冷凍等は余り食べませんが
お酒が過ぎるのがたまに傷ですかね
暇人
2007/12/20 21:22
"^_^"暇人さん
こんばんは〜少しは元気になりましたか?
大分、お疲れのようですから、風邪に御注意をしてくださいね。
暇人さんはお仕事だから不規則な生活になっているのですね。
仕方がないですよ〜では済まされませんのでお酒を控えましょうね♪
ミモザ
2007/12/20 22:04
こんばんは〜☆~ー~☆
こんな眺めのいいレストランでランチしたいわ!
24階から見える紅葉が綺麗ですね♪
美味しいランチのあとは、スケッチ?
仙台から山形まで、何時間くらいですか〜





ミセスマンデル
2007/12/21 00:20
"^_^"マンデルさん
おはよう御座います〜♪
大忙しの真っ最中でしょうね。サンキューですm(__)m
仙台→山形までは急行ですと1時間ちょっとで行きます。
山に囲まれた町で仙台とは違い、故郷?感じがします。
この日はスケッチの下見だけで終りました。
朝はいいお天気、午後からは小雨で寒くなったのです(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/21 07:03
ミモザさんへ
山形市蔵王のウエルサンピアから見た景色に良く似ているなと思って見直しました。全然違っていましたが懐かしい気がしました。山形市はもう一度行って見たいところです。
ひょうすけ
2007/12/22 14:15
(*^_^*)ひょうすけさん
山形に行くと、何だかホッとしますよね。
山に囲まれて静かな町で歴史もありますし好きですね♪
是非、もう一度、東北旅行を計画して下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/22 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅花楼(中国料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる