ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS やまぼうし(泉ヶ岳温泉)

<<   作成日時 : 2007/12/22 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

絵のサークルで1泊スケッチ旅行に仙台市内から
車で40分の所へ自然に囲まれた静かな温泉に
行ってきました


画像



画像


               やまぼうし

               泉あたりで温泉が出るとは思わなかったので
               フロントの人に、ここは天然温泉ですか?
               と聴いてみましたら(ハイ!等張性アルカリ性泉質の温泉です)
               と云われ、温泉に入るのが楽しみになりました


画像


               この景色はなかなかいいですよね。

               紅葉した1本の木の遠くに見えるのが宿泊施設です。
               山奥の別荘に見えませんか?


画像


               宴会用夕飯かしら?

               団体で宿泊する事のなかったミモザにとって
               こういう絵のサークルでの隠し芸など楽しかったです。

               でも悲しいかな何にも芸がないのです
               カラオケも駄目、お酒も体質的に受け受けない!
               宴会向けではありませんが、雰囲気は大いに
               楽しんできました



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、ミモザさん、おはようございます。
いいですねー、近くに温泉があって。
車で40分?毎日でも行きたいです。(笑)
宴会の隠し芸?あはは、楽しそうですねー。
趣味のお仲間と宴会なんて、思いがけない一面を発見したりしてそれもまた楽しいものです。♪
ウェブリマップ初めて見ました。便利ですね、よく分りました。今度僕も試してみようかな?
金魚
2007/12/22 10:52
(=^・^=)金魚さん
いつも早くにミモザへ来ていただき感謝です♪
この日は風邪気味で皆は外でのスケッチ、ミモザは一人寂しく室内の窓
から山の紅葉を描きましたが、お天気が悪くて、温泉は良かったですよ。
ウェブリマップいいですよね〜今度是非お試し下さいね(^_^)v
ミモザ
2007/12/22 14:22
ミモザさんが絵のサークルとは意外な感じがしますが、温泉に団体でご一泊となると、もっと意外な感じがします。でも、たまには大勢と一緒に時を過ごすのも楽しいものですね。
僕も宴会体質ではないので(お酒は飲みますが)、どちらかと言うと団体行動は苦手です(苦笑)。
庭花
2007/12/22 14:39
泉ヶ岳温泉って泉にあるんですか?
そんなに近くに天然温泉てよいですね〜。
一昨年まで、泉まで30分位のところに住んでいたので。
私もぜひ行ってみたいです。
絵のサークルですか。
もしかして、タイトルの絵はミモザさんご自身が描かれた?
今度、絵もUPして見せてくださいね。
choco banana
2007/12/22 17:05
(=^・^=)庭花さん
ハイ!ミモザは団体さんは苦手ですし、温泉も実は苦手
ミモザが好きなのはサウナなんですよ〜よくお分かりになりましたね♪
このサークルに長い事、所属しているので思い切って行った次第です。
でも、皆様の隠れた一面が見えて楽しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/22 17:58
(=^・^=)choco banana さん
ハイ!タイトルの絵は(ミモザの花)で私が描いたのです。
絵もUPしたいのですが、旅行の記事とランチシリーズが終ったら
UPしますね♪
泉ヶ岳温泉は泉区の山の方に向かっていくとありますよ。
ウェブリマップの下の方に周辺マップがありますので、
そこをクリックすると大体の場所が分かると思いますので、
ご覧下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/22 18:10
今晩は。今夜からニックネームをXanaduにしました元アルテ君です。
ご存知の様に桃源郷と言う意味です。
この温泉は山裾に有って静かそうな所ですね。
お膳は宴会用ですね。 皆酒の摘みかも。
宴会は参加に意義が有って、演技はお得意さんにやって貰うってね。
東宝の社長シリーズ映画の場面を思い出しました。
昔の宴会は賑やかでしたよ。

 
Xanadu
2007/12/22 21:11
(=^・^=)Xanadu さん
今日から新しいペンネーム変えられたのですね。
いいお名前(桃源卿)とはアルテ君&Xanadu にピッタリですね。
宴会は苦手のミモザで御座います(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/22 21:56
ミモザさんへ
おはようございます。1日遅れです。ミモザさん団体で宿泊されたことはないのですか。それに温泉も苦手とは。意外でした。温泉好きのマンデルさんと親しくしておられるように思っていましたので。「やまぼうし」というのは地名ですか?旅館名ですか?
ひょうすけ
2007/12/23 08:45
(=^・^=)ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
やまぼうしは温泉のある一体に咲く花(やまぼうし)から名付けられ
ています。やまぼうしのお花は素敵ですよね♪
ミモザは実は温泉は苦手ですが、マンデルさんは明るくてユニークで
楽しいので大好きなんですよ(^^♪
もう少し年を重ねたら温泉好きになると思います。
ミモザは団体行動も得意ではありませんので団体での宿泊もないですよ。
ひょうすけさんのイメージが壊れたらゴメンナサイm(__)m
ミモザ
2007/12/23 09:04
こんばんは〜☆
やっとクリスマスケーキも一段落して、ほっとしています。
今日私のパソコンも直ったので、寝る前に訪ねてみたら
あらあら♪うれしいマンデルの噂話も!
お陰で疲れがいっぺんに吹き飛びました〜♪
ミモザさんには珍しい温泉記事も楽しいわ
やまぼうしの白い花が咲くころ、この温泉に入りたいですね〜♪でも行くには、ちょっと遠いわね〜(* 。*)
ミセスマンデル
2007/12/24 00:12
(=^・^=)マンデルさん
おはよう御座います〜そしてお疲れ様でしたm(__)m
マンデルさんが遊びにお見えにならないと寂しかったですよ(;_;)
お仕事も一段落しパソコンも直ったので、又、ブログを書き始めて
下さいね〜これからお邪魔します。
今日はイブ、マンデル家のクリスマスケーキを見たいな(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/24 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまぼうし(泉ヶ岳温泉) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる