ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の花々

<<   作成日時 : 2007/12/23 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ベランダでは、この寒空にゼラニュームを初め、
何種類かの花が咲いています


画像


               ゼラニューム(4種類)

               プランター2個をフェンスに吊るしています。
               深紅・オレンジ・濃いピンク・薄いピンクの4種類の
               花が次ぎから次へと咲いています。

               ゼラニュームは色が豊富な上に育てやすいのでいいですね。


画像


               もみじ葉ゼラニューム

               葉は年中モミジのような色をしていて、
               葉だけでも楽しめますが・・・
               毎年、たくさんの花を付けてくれます


画像



画像


               上下共に同じスプレーマム

               花の咲き始めは白ですが、寒くなるとピンク色に変わってきます、
               今年は大きく育てました。

               一番上のゼラニュームの左側にある木のような形を
               しているのがスプレーマムです


画像


               シャコバサボテン(3種類)

               大きな鉢には白、オレンジのシャコバを育てています。
               小さな鉢はピンクだけを植えています。

画像


               シクラメン

               毎年、買っている鉢植えにはシクラメンとポインセチアが
               あります
               ポインセチアの写真を撮り忘れましたが、この次UPしますね。

         
              2006年12月31日の記事です。
冬の花をご覧下さい。
      ↑クリックして下さいませ





               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。今日はまた綺麗な花ですね。これミモザさんのお宅のベランダの花ですか。大都会の真ん中にお住まいなんですね。仙台はてっきり雪が積もっていると思っていましたよ。ところで胃がんの検診如何でしたか?
ひょうすけ
2007/12/23 08:20
おはよう御座います〜♪
ミモザ家の少ない冬の花ですが、ベランダではたくさんのゼラニューム
が上の写真よりもプランタ一杯に咲いています。
仙台の街の中心部は余り雪は降りません。
仙台と言っても、秋保とか作並はかなり降りますが、街〜田舎まで
範囲が広いのですね。
胃がんOKだと思います〜丈夫が取りえのミモザですので、
御心配有難う御座いましたm(__)m
ミモザ
2007/12/23 09:14
ご無沙汰いたしました。
素敵なゼラニュームの花鉢、ドイツの家々の窓際に美しく飾られていたのを懐かしく思い出しました。
それにしても相変わらずの美しい画面づくり、精力的な取材活動、毎日欠かさず続けられている入力、本当に敬服いたしております。
自分ももっと技術的な向上を指向しなければと思いながら、つい他事にかまけておろそかになってしまったり、年の瀬を迎えて反省することばかりです。
ご健勝で良いお年をお迎えになり、これからも一層ご活躍されますようご祈念申し上げております。
MAK
2007/12/23 09:17
★MAKさん
おはよう御座います〜♪
お久しぶりですね。お元気になさっていて何よりで御座います。
又、来週からはランチシリーズを再開しますので、お時間が御ありの時
には見に来てくださいませ。
ドイツの旅は思い出が一杯だったでしょうね。
ゼラニュームを見てドイツを思い出して頂き嬉しいです\(~o~)/
ミモザ
2007/12/23 09:26
ミモザさん、おはようございます。
いろんなお花、綺麗に育てていますねー。お花は気持ちが和らぎます。^_^
もみじ葉ゼラニューム、可愛いですね。
葉っぱも綺麗。一年中このもみじ色?♪
仙台っていうと寒いって印象ですが、雪が少ないのは暮らしやすそう。そういえば冬場はそちら方面には行ったことがなかったですー(笑)
金魚
2007/12/23 11:30
ミモザさん、お花、綺麗ですね。
「私達は、ミモザさんが何時もチャーンと手入れをしてくれるので、素直に綺麗に咲きました。」っていうのが聞こえてきそうです。
りんこ
2007/12/23 14:15
★金魚さん
仙台は雨が降っていて、寒いですよ。
私の住んでいる所は朝、雪が降ったかと思い喜んでいると、すぐに
解けてしまいます。お約束した国分寺はいつになったら雪景色に
なるのでしょうか?
お花を育てて絵を描いて、なんて平凡な日々でしょう。
もみじ葉は夏でも紅葉したような色をしていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/23 14:37
★りんこさん
最高の褒め言葉〜凄く嬉しいです\(~o~)/
お花さんたちが皆、喜んでいますよね。
お花が好きで、たくさん育てていたのですが旅行が多くて、
強い植物だけになってしまいました。
いろいろな花や色を見ると和みます(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/23 14:44
おひさしぶり〜
冬でもお花さんが綺麗に咲いていますね!
仙台は寒いのに・・ミモザさんの育て方が良いのでしょうね。
うちは、室内に入れているハイビスカスは蕾をつけていて、ブーゲンビリアがまだちょこっと咲いているくらいかな。。
ふぐ
2007/12/23 15:31
★ふぐさん
こんにちは〜お久しぶりです♪
これから暮にかけて、お忙しいのではないでしょうか?
室内でハイビスカス&ブーゲンビリア?寒いのによく咲かせていますね。
南国の花が室内にあるだけで南の島に行きたくなりますね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/23 15:41
こんばんは〜
今年もミモザさんの綺麗なお花を見せていただきました
旅行が多くてもこんなに綺麗にお花を咲かせる
ミモザさんに感心します
去年のブログで私も「もみじ葉ゼラニューム」を買ったんですよ
水のやりすぎか
すぐ枯らしてしまう私ですがお花があると心が和んでいいですね(*'-'*)
roko
2007/12/23 17:11
こんばんはー
私は花を枯らす名人でして貰ってもなぜか枯れてしまう
枯らしてしまうんです、愛情が足りないのかな
ミモザさんの様に綺麗に管理して咲かせるようにします
暇人
2007/12/23 18:34
★rokoさん
こんばんは〜♪
最近はブログにお花の記事がめっきり減ってしまいました。
お花があると心に潤いが出来るので、日常生活でもかかせる事が
出来ませんね。
もみじ葉ゼラニューム大事に育てすぎたのですね。
rokoさんもお花が大好きですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/23 20:32
★暇人さん
こんばんは〜少し元気になられたようでホッとしています。
暇人さんはお店をなさっているので、素敵なお花のプレゼントなども
おありでしょうね。
お花の管理は心を込めてやっていますし、美しくなあれ!と
話かけていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/23 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の花々 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる