ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーカリー・サーティ(仙台国際ホテル直営)

<<   作成日時 : 2007/12/24 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

友人2人と早めのクリスマスを迎えました
そこは高層ビルSS30の30階で眺め良い
レストランです。


画像


               レストラン入り口

               クリスマスツリーやクリスマスグッズで華やかです
               いい香りがして来ました。
               さぁ〜御一緒に中に入りましょう。


画像


               ポインセチアと市内の景色

               ポインセチアにポイントを当てて市内の景色を
               撮ってみました〜いい感じでしょう!


画像
画像





              


              

               

               左は前菜・右はスープとパン

               前菜のオードブルは生鮭と細かく刻んだリンゴ
               バジルソースが生鮭の美味しさを引き出してくれました。

               スープはオニオンスープで、パンの形が面白いでしょう!
               ホテルで焼いた出来立てのパンは美味しかったです


画像画像












               左はステーキ・右はデザートと紅茶

               大好きな仙台牛のステーキ
               とても柔らかくておいしかったです。

               デザートと紅茶
               チーズケーキとアイスクリーム
               彩の果物で見た目もセンスが良いでしょう


画像


               レストランからの景色

               遠くには泉ヶ岳や七つ森、向きを変えれば太平洋まで
               見えてきます。

          いつも食べ物よりも景色を優先にしていますが、
            今日は両方共に満足でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。クリスマス会素適ですね。見ているだけで文化の薫りを感じます。随分高い建物なんですね。50年前仕事で行った時と全く違った仙台に
今更ながら驚いています。
ひょうすけ
2007/12/24 09:52
ミモザさん、こんにちは。
眺めの良い素敵なレストラン、仙台牛のステーキ、美味しそうだなー。ソースはデミグラス?
仙台はなんどか出張で行きましたが、大抵は取引先の工場とか鉄鋼団地とか・・でした。^m^ しかも日帰りが多かったかなー(苦笑)
お友達と素敵なクリスマス・ランチ、いい時間でしたね。^_^
今日は東京はとってもいいお天気です。
金魚
2007/12/24 12:20
<゜)))彡ひょうすけさん
ハイ!仙台では1番高い建物が、ここのSS30です。
高い建物からみる景色がとても好きなんですよ♪
子供と同じで建物は高い所、乗り物は1番前で外の景色のよく
見える所に座るのですよ〜笑われちゃいますね。
駅前に高い建物が建築中で出来上がったら、すぐに行って来ます(^_^)v
ミモザ
2007/12/24 13:36
<゜)))彡金魚さん
仙台も良いお天気になりましたので、少し働きました。
仙台牛は美味しいですよ〜ソースはデミタスでも濃厚な味でした。
SS30からは遠くの景色も見えますので、暇な時にブラッと行って
山を見たり、海を見たりして小さなシ・ア・ワ・セ・を感じています(^_^)v
ミモザ
2007/12/24 13:44
こんにちは
SS30は三越の隣りでしたっけ
眺めが良いですね
私も高い所が好きです眺めに魅入られます
馬鹿と煙はと言いますからそうなんでしょう。
暇人
2007/12/24 15:25
眺めの良い景色においしそうな料理に友人とのおしゃべり!
何も文句はないランチタイムですね。
仙台牛の味が気になります。
仙台と言えば牛タンしか食べたことがなかったので、次はステーキが食べたいなぁと思いましたよ(^○^)
ミセス・家計
2007/12/24 15:33
<゜)))彡暇人さん
イイエ!三越の隣ではなく、駅から歩いて5分くらいの所に
ある高い建物がSS30になります。
ミモザは何でも、駅を中心に散策していますので、駅前には
詳しいのですよ(^_^)v
ミモザ
2007/12/24 17:27
<゜)))彡家計さん
今年は仙台にお見えになりましたね。お付き合いが浅かったので
お会いできませんでしたが、来年もし遊びに来られるのでしたら
街の中を御案内致しますね♪
牛タン苦手なの(>_<)ステーキは大好きです(^_^)v
ミモザ
2007/12/24 17:33
昨日のお花を拝見しましたが、これって優しそうですが難しいですね。
お友達とクリスマスパーティですか、良いですね。
こちらは昨日新宿の住友ビルで友3人で忘年会をしました。
バイキング料理の写真撮りはしなかったです。
余り格好良く無かったので。

  Xanadu
2007/12/24 18:49
<゜)))彡Xanaduさん
こんばんは〜♪
昨日のベランダのお花の事でしょうか?
お花を育てるのが生きがい?なので楽しく育てています。
私は手のかからない花ばかりを育てていますので・・・
難しくはないですのですが、毎日よく見てあげなくてはいけませんね。
バイキングの写真撮りは、かなり勇気が要ります。
私もバイキングの写真は苦手です(>_<)
ミモザ
2007/12/24 21:36
こんばんは〜(~ . ~)
仙台といえば牛タン!ですが、牛タンは苦手です〜
私も仙台牛のステーキの方がいいな♪
30階からだと、車が小さく見えますね。
入り口もクリスマスムードでわくわくします♪
お喋りと美味しいお料理と景色と三拍子そろって、きっと楽しかったんだろうな〜






ミセスマンデル
2007/12/25 00:14
<゜)))彡マンデルさん
おはよう御座います〜お疲れは取れましたか?
あら〜車まで見て頂いたのですね。
いつも、細かく見て頂き嬉しいです\(~o~)/
マンデルさんがお見えになったら仙台牛のステーキにしましょう!
好みが同じでよかったです。
ミモザ
2007/12/25 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーカリー・サーティ(仙台国際ホテル直営) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる