ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋保の里&あきう茶屋

<<   作成日時 : 2007/12/26 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台中心部から車で30分の所に
秋保里センターがあります。
本日はそこの中に入っている、あきう茶屋での
ランチです


画像


               秋保里センター

               秋保のみちしるべ、観光インフォメーション
               秋保温泉の事を初め、いろいろな情報が聞けます。


画像


               あきう茶屋

               店構えは茶屋の雰囲気たっぶり・・・
               さぁ〜御一緒に中に入ってみましょうか?


画像


               カレーうどんセット

               カレーうどん、稲荷寿司、お新香、
               コーヒー付き¥1,000でした。

               うどんの量が多いので、お稲荷さんは持ち帰りたかったのですが、
               お店の人にお聞きしたら、お持ちかえりは駄目だそうです。

               この、たくさんの量をゆっくりと時間をかけて食べました
               いつもランチの時にセットメニューを取りたくなるのは
               コーヒーが付いているからです


画像


               食後のコーヒー

               コーヒーだけ取るとお高いのでセットにしましたが
               毎朝コーヒーは飲んでいるので、本当はティーポットに
               入れられた熱々の紅茶が好きなんですよ


画像


               荒川静香さんは仙台の出身だそうです。

               オリンピックで大活躍されたので、この可愛い像が
               建って居ますが(必殺イナバウァー)と書かれています。


画像


               同じく楽天で大活躍をした田中投手の像

               バンザイ、マー君ってかかれています。

               去年の5月に行った時には、この像はありませんでしたが
               時代に敏感になって来ているのですね

秋保里センター

   ↑去年の5月に秋保里センターを見学していますので
     ご覧下さい。

               長い事ブログを書いていると
               同じ所にもいっていますが、なるべく画像は同じのではなく
               ポイントを変えて撮る様に心掛けています
               
               


               

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コメントありがとうございました。

昨夜は遅くなり、今朝は、一時間も寝坊してしまい、今電車の中です。
今から24時間拘束勤務です。
明日の朝までPCはいじれないので、携帯からのアップになります。
まもなく仙台です。それでは、後程。
フラット
2007/12/26 08:39
ミモザさん、おはようございます。
あはは、カレーうどんセット、多かったですか?僕には丁度いいくらいかも?(笑)
秋保って温泉地ですね。JRの宣伝ポスターなどで見聞きしています。
ミモザさんは温泉はあんまり・・とか仰っていましたね。僕は温泉大好きで人間・・宮城県だと数年前に鳴子に行きましたよ。良かったなー。その近くの吹上温泉、というのもあったなー。必殺ナバウアー、ね。(笑)
金魚
2007/12/26 10:03
カレーうどんは、天ぷらうどんにカレーがかかっているんですか?
面白いですね。味が二度楽しめると言ったところでしょうか。
えー、田中投手のお人形は良いとして、荒川静香さんのお人形は本人が気を悪くしそうな気がします(^o^)
ミセス・家計
2007/12/26 18:47
◆フラットさん
こんばんは〜♪
24時間勤務ですか?お疲れ様ですm(__)m
携帯からのUPはミモザはした事がありませんが、面倒ではないの
ですか?御丁寧に有難う御座いました(^_^)v
ミモザ
2007/12/26 20:10
◆金魚さん
こんばんは〜♪
今日は友人とおしゃべりタイムで、パソコンに向かう時間が遅く
なりました。
ミモザは温泉苦手!逆上せるからサウナは好きなんですよ。
吹上温泉て知らない!宮城に住んでいても知らない所が多いですよ(>_<)
後ほど、お邪魔します(^^)/~~~
ミモザ
2007/12/26 20:18
◆家計さん
こんばんは〜♪
カレーうどんの上に大きなエビ天ぷらが乗っていました。
凄いボリュームですよね。
荒川静香さんのお人形、そういえば余り可愛くないですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/26 20:25
ミモザさんへ
秋保は素適なところだったのですね。イナバウアーの像、田中投手の像、面白いです。今日の料理は私向き、コーヒー付きで1000円なら私でも食べられます。ところでミモザさんのサンタさんの写真を口絵にいただきましたが、本当にありがとうございました。
ひょうすけ
2007/12/27 08:33
◆ひょうすけさん
去年、秋保里センターに行った時には2つの像はありませんでしたが
先日ビックリです〜1年行かないと変わるのですね。
ランチ、量が多くて夕飯は控えめにしました。
サンタさんお疲れ様でした。ミモザの絵が役にたって嬉しいです(^^♪
ミモザ
2007/12/27 10:06
こんばんは〜♪
去年の秋保里センターも見て来ました〜
なるほど!去年と今年で撮る角度を変えていましたね
カレーうどん、たまに食べたくなりますよ〜
よだれが・・・(^_-)-☆


ミセスマンデル
2007/12/27 23:58
◆マンデルさん
おはよう御座います〜♪
昨年の記事も見て頂き有難う御座いますm(__)m
カレーうどんって自分の家で作るので、外で食べる事はなかったの
ですが、作り方が違うので外食でもいいですね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/28 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋保の里&あきう茶屋 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる