ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり29−みわ亭(四季菜)

<<   作成日時 : 2007/12/28 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台駅西口から徒歩4分の所にアジュール仙台があります。
アジュール仙台の2階にある和食の店(みわ亭)に
行ってきました


画像


               入り口

               かかっている暖簾も純日本風です。
               何だか美味しそうな和食を食べさせてくれそうな
               雰囲気がしています


画像


               みわ膳 (¥1,100)

               お造り、天ぷら、小鉢2点、茶碗蒸し、サラダ
               ご飯、味噌汁

               食後にデザートとコーヒーが付いています。
               豪華でしょう


画像


               たのしみ膳 (¥1,280)

               握り寿司、うどん、天ぷら、小鉢、茶碗蒸し
               香の物、赤だし

               食後に同じくデザートとコーヒーが付いていました。

               さて、貴方ならどちらを選ばれますか?
               ご飯はお代わり自由でお米は東北なので美味しいですよ!

               関東と比較したらいけませんが、
               食べ物はお安くて、美味しいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。今度は私が降りた西口ですね。和食料理なら私も食べられます。どちらも良いですね。これ、両方とも食べられたのですか?それからどうして関東と比較して駄目なんでしょう?
ひょうすけ
2007/12/28 07:07
<゜)))彡ひょうすけさん
おはよう御座います〜朝早くからお越し頂きサンキューです♪
ハイ!そうです、今度は西口です。
ミモザが食べたのは、みわ膳の方で友人がたのしみ膳でした。
関東を出したのは、よく関東に出かけるのと、後は比較するのが
好きではないし、気分を害する方もいらっしゃるのでは?
その土地〜の食文化がありますので、比較するのは気はひけます。
もうすぐ新年ですね〜大掃除終りましたか?
ミモザ
2007/12/28 07:19
はい、ミモザさん、おはようございます。
落ち着きそうなお店ですね。入りやすそー^_^
そうだねー、僕もみわ膳かな?きっと。品数おおいですねー♪
ごはんのお代わりOK?そういえば秋に宮城県に行ったとき(古川のあたり?)稲穂がとっても綺麗でした。
きんぎょ
2007/12/28 08:32
おはようございます〜♪
久しぶりの休みなので、朝から遊んでいま〜す(*^^)v
>あなたならどちら・・?といわれ
思わずまじまじ見て、選んでいる自分が可笑しいです。
迷いましたが「たのしみ膳」を選びました。
私って欲張り?アハハ
デザート、コーヒーも付いて嬉しいな♪ごちそうさま〜
ミセスマンデル
2007/12/28 09:44
うわーー、すごーーい!
こういう「ナントカ膳」というのは、憧れだな〜〜。
写真を大きくして、真剣に考えてしまいましたよ。
「たのしみ膳」は、おうどんもついてるので、私はソレに決めます。
そして隣の人の「みわ膳」に箸をのばすと・・・。
りんこ
2007/12/28 12:07
あ〜あそこにも飲食店街がありましたね。
一度行ったきりです。
ミモザさんが、朝出てくるの皆さん知っててコメントくれるんですね。
いい仲間達がいていいですね。
フラット
2007/12/28 12:09
<゜)))彡金魚さん
ハイ!このお店では2時間ゆっくりとお話タイムが出来ました。
和食はどれも美味しかったです。
去年まではイタリアンが多かったですが、今年は和食のランチが
多くなりました。年とは云いたくないのですが・・・?
でも、お肉好きは変わりませんがデブデブになるのが怖い!
ミモザ
2007/12/28 13:10
<゜)))彡マンデルさん
朝早くからミモザへ来ていただき嬉しいです\(~o~)/
たのしみ膳を選ばれたマンデルさんはお元気そのものですよ。
だって、一緒に行った友人は30代前半でした。
とても美味しそうに食べていました(^_^)v
ミモザ
2007/12/28 13:16
<゜)))彡りんこさん
ミモザに来て下さいましたね〜嬉しいです\(~o~)/
りんこさんが(たのしみ膳)を選ばれるのは納得です。
しかしDCでは日本食を初め、どの食べ物も高く生活がしにくいの
ではと思いました。
おうどんがお好きなのですね。
ユーモアのあるコメントを見ながら書いていますよ(^_^)v
ミモザ
2007/12/28 13:26
<゜)))彡フラットさん
アジュール仙台は駅から近いので、よく利用しますよ。
飲食店街もありますし。お手頃価格が嬉しいです♪
夜のお値段は分かりません!
ミモザへお見えになる方は良い方ばかりですので、どうぞ皆様とも
お友達になってくださいね(^_^)v
ミモザ
2007/12/28 13:33
こんにちは〜♪
今日は冷たい雨が降っています
ちょっと遠くて仙台までは無理ですが
楽しそうなランチめぐりですね
私はお寿司が大好きですが「たのしみ膳」は
ちょっと多すぎるかな?
お値段は手ごろで豪華なランチですね
私は「みわ膳」にしましょう
ミモザさんはお肉がお好きなようですが
瀬戸内海で育った私はお魚・・・
いつも一緒に過ごす仲間が多くて良いですね〜♪

naruda
2007/12/28 13:40
<゜)))彡naruda さん
初めまして〜ミモザへようこそ♪
仙台は曇り空で夕方から雨が降るそうです(テレビで云っていました)
ランチめぐりが好きなんですね・・・よく出かけるのですよ。
瀬戸内のお魚は美味しいですよね。
ブログのおかげでたくさんのブログ友とのお話が出来き楽しいです。
どうぞ!皆様ともお友達になって下さいませ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/28 15:04
和食はヘルシーで良いですね
宮城はご飯も美味しいですが日本酒
も出来が良いですよ
呑みすぎには注意ですが
暇人
2007/12/28 17:14
美味しそうですね。
きれいですね。
お代わり自由だなんて・・・お代わりされたのですか?
これだけで・・・お腹が大きくなるでしょう(大笑い)
Tatehiko
2007/12/28 17:21
<゜)))彡暇人さん
お留守にしていたのでしょうか?
しばらくブログは書かれていませんでしたね。
宮城はお米もお酒も美味しいしお国自慢をしなくては?
と思っています。
暇人さん飲みすぎに御注意下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/28 20:34
<゜)))彡Tatehiko さん
御無沙汰していてゴメンナサイm(__)m
美味しそうですか?写真が赤っぽくなってしまい失礼しています。
写真を撮るときには光の当たり加減を注意しなくては・・・
Tatehiko さんの写真はいつも綺麗に撮れていますね。
ハイ!お替りはしませんでした〜お腹が一杯になりましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/28 20:41
私ならみわ膳を選びます。
天婦羅と刺身が有るので。
サーロインステーキが有ればそちらですけどね。
お付き合いでしたらもっと高級店にするかも??
(御持て成し&見栄)
近頃は此の様な店に行っていないのが現状。
現地のお米は味が濃くて甘いでしょうね。
Xanadu
2007/12/28 21:41
<゜)))彡Xanaduさん
やはり、みわ膳にしましたか?美味しかったですよ♪
ミモザのお付き合いは改まったお付き合いではなく、普段お話する
お友達で自宅でよりも外での方がお互いに気を使わないので
外でランチをしながらの気楽なお友達ばかりなんですよ。
東北はお米が美味しいです(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり29−みわ亭(四季菜) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる