ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり30−おしか(自然・食彩・浪漫)

<<   作成日時 : 2007/12/29 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

自然食材にこだわった正統派和食の
お店があると聞き、ランチに行ってみる事に
しました


画像


               入り口

               純日本風の店構えで、洗練された和空間が
               感じられる高級和食のお店ですね。


画像


               お店へのアプローチ

               階段を一段ずつ降りるたびに期待感が
               高まるエントランス


画像


               限定日替わり丼 (¥840)

               今日で(おしか)でのランチは3度目です。
               一人の時には1番安いランチにしています
               今日は一人なので日替わり丼にしました

               メニューはさんまごはん・サラダ・お新香・味噌汁
               食後にコーヒーが出ます


画像


               コーヒー

               素敵なコーヒーカップに飲んだつもりで満足!


画像


               照明

               照明の当て方がいいのですね
               明るい光を抑えて和の風情を巧く出しています。

               店内はブライベート感を重視した大人の空間で
               落ち着けるお店でした。

               こういう高級感のあるお店には夜、行くのが
                旬海旬采が用意されていて、いいのでしょうね。

                夜、出かけるのが億劫なミモザはランチで我慢しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)/

今通勤途中…
電車の中は、土曜と言うこともあり、通常の1/4ですかね?
年末年始の休暇に入っている方も多いでしょう。

私の今の職場は365日24時間勤務です。勿論交代ですが。

ランチも自炊が多いです。レトルトですが。

さぁ、間もなく勤務です。 明日の朝まで…

行って来ます(≧▽≦)ゞ
フラット
2007/12/29 08:32
ミモザさん、おはようございます。
う〜ん、なかなかお洒落な店構え・・ですねー。
秋刀魚の天ぷら?
今年は秋刀魚が美味しかったですね。
一杯食べました。塩焼きだったですけど・・。
さて、そろそろお昼も時間です・・今日はなんにしようかな?今日やってるお店は少ないかも?(笑)
我が社も今日が仕事納めです。年明けは7日から。
明日からやっと正月休みに入ります。^_^
金魚
2007/12/29 11:52
◆フラットさん
お仕事お疲れ様です〜♪
ほとんどの方が休みに入られていると思いますのにご苦労様です。
お仕事頑張ってくださいねm(__)m
ミモザブログとのお付き合いは1月1日までUPしますので
いつまでもダラダラと書いていまして申し訳ないです(^_^)v
ミモザ
2007/12/29 15:52
◆金魚さん
お仕事お疲れ様です〜♪
金魚さんは、いつも優雅な生活をやっているように見えますが
会社には行っているのですね。
失礼致しましたm(__)m
明日からお休みですか?年明けはゆっくり出来てよかったですね。
今日のランチは何にしましたか?
コメントを書いた後にお伺いいたします(^_^)v
ミモザ
2007/12/29 15:58
店の雰囲気から高級店らしさを感じ取りました。
珈琲カップは豆の種類で変わりますね。
ブルーマウンテンなら、花柄の綺麗な物かと思ったら
渋くて何かの模様だったり。 期待外れ。
ミモザさんは何時も何の種類の珈琲を飲まれるのでしょうか。
ブルーマウンテン、ジャマイカ、キリマン等で。

Xanadu
2007/12/29 16:38
ミモザさんへ
おしかという名前、地名?人名?珍しいですね。840円でコーヒー付きならひょうすけもお付き合いできそうです。写真ではエビのテンプラかと思いましたがサンマでしたか。旬海旬菜という言葉はじめてです、
ひょうすけ
2007/12/29 17:35
ランチの値段が安くて、ボリュームもあって、おいしいなら夜も出掛けてみたくなりますよね。多分お店の方も、そういうつもりでお昼はサービスしてくれてるのかしら(*^_^*)
私は、今日のお昼は銀座で「餃子とスープとサラダとご飯と漬物と杏仁豆腐」(ご飯・スープ・ザーサイはお替り自由)で880円のランチを食べました。お店もがんばっていますよね。
ミセス・家計
2007/12/29 19:13
◆Xanadu さん
ミモザはブルーマンかキリマンですよ。
コーヒーは1日2回、ノンビリと時間を過ごす時には香りの良い
紅茶にしています♪
こちら(仙台)では、コーヒー1杯で¥1,000する
ティーラウンジがありますが、その方の雰囲気でカップを
選んでくれますが、ミモザはその店の1番高価なカップで出して
くれる様にお願いしますよ(●^o^●)
ミモザ
2007/12/29 21:59
◆ひょうすけさん
ミモザも(おしか)名前の由来を聞き忘れました。
宮城県の太平洋側に(おしか半島)ってあるのですね。
そこから来ているのかもしれません!
この和食のお店は仙台市役所の近くだけにしかありませんから
という事は全国規模ではありませんでした。
宮城は秋刀魚の水揚げ量がたしか日本一だったと記憶しています。
もしかして、その辺の事はひょうすけさんが詳しいのかも
しれませんが、秋刀魚はこちらではとても安かったです(^^♪
ミモザ
2007/12/29 22:08
◆家計さん
そうですよね〜狙いどころはランチなんですよね。
ランチが美味しいと夜の食事は大体美味しいですね♪
銀座に行かれたのですね。
いいな〜私も付いていきたい!仙台からは遠いので諦めます(>_<)
中華で¥880とはお安かったですね。
ブログで紹介して下さいね、( ..)φメモメモしますから(^^♪
ミモザ
2007/12/29 22:16
こんばんは〜♪
>階段を一段ずつ降りるたびに期待感が高まる・・・
階段からの眺め・・ホント!私もそう思いました♪
雰囲気の良さそうなお店ですね〜
私も付き合います〜(*^^)v
秋刀魚、青魚の中ではダントツ好きです。塩焼きしたアツアツ秋刀魚を大根おろしで・・・最高!
ミセスマンデル
2007/12/29 22:49
こんばんわ。
いい感じのお店ですね(^。^)
場所は、どこ?仙台ですか?
いいな〜。値段も安いし羨ましいです(^^)
ふぐ
2007/12/30 00:04
◆マンデルさん
おはよう御座います〜♪
暮でお忙しいのにミモザへ来ていただきサンキューです。
ハイ!仙台に来て付き合ってくださいね。
今年は秋刀魚のお刺身もよく食べました。
こちらでは秋刀魚のお刺身が人気があり、よく作られて
いるようです。良い1日を(●^o^●)
ミモザ
2007/12/30 07:27
◆ふぐさん
おはよう御座います〜♪
お仕事はお休みに入りましたか?
このお店は仙台市役所の近くで、三越からも近い所にあり
利便性はいいですよ。
夜は各地の銘酒が置かれ居て、いい雰囲気のお店でした(^_^)v
ミモザ
2007/12/30 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり30−おしか(自然・食彩・浪漫) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる