ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり31−ふじ乃 (うなぎ・天ぷら)

<<   作成日時 : 2007/12/30 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

仙台空港から徒歩5分の所に
うなぎ専門店があります。
本日はこちらに御案内いたします


画像



画像


               入り口

               純和風の店構えで庭もきちんと手入れされていました
               店内に入ったら、天井も高く開放感のある造りです。


画像


               うなぎセットです。

               愛知県三河一色産のうなぎを使用
               口の中で解けていくような食感でした

               セットはうなぎ、サラダ、お新香、お吸い物。
               コーヒーは別料金でした

               お値段は忘れてしまいましたm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
のぼりの「名物はらこめし」が気になります。
うなぎの写真を見ていると、美味しそうで
ジワと唾液がでてきます。偶然ですが、我が家でも昨晩は
うなぎを食べました(パックものですが)!!

早いもので後1日となりましたね!今年もお世話になりました。
ミモザさんは、来年もアクティブに動きまわられることと思いますが
健康には十分気をつけてくださいね。
いろいろな紹介記事を楽しみにしています。

今日は大掃除の残りをかたづけます、夜にTVで
映画「武士の一分」をやるようなので楽しみです。
明日からは、またタイに行ってまいります。

それでは、良いお年をお迎えください!

タジキス
2007/12/30 11:29
うわ〜〜〜!!
オイシそう〜〜!
この艶々としたウナギ。
ご飯にもタレがシみこんで。
そして隣のお吸い物の三つ葉と板麩!
あうあう・・。
お値段忘れますよねそりゃ。(笑)

日本はコッチより先に新年を迎えますね。
どうぞ良いお年を。
りんこ
2007/12/30 11:50
はい、ミモザさん、こんにちは。
ちょうどお昼時、お腹がグーとなりました。(笑)
美味しそうな「うな丼」!うなぎが食べたい〜〜〜! 
でも・・・今日はどこもやってないよね・・・^m^

東京はとってもいいお天気です。長閑な師走を迎えています。
金魚
2007/12/30 12:04
こんにちは〜♪
今まで台所で奮闘していました。ふぅ〜
美味しそうな鰻!食べたい!食べたい!
三河一色産の鰻は最高にいいお味ですものね♪
入り口にあった赤い旗、はらこめし?
どんなんか?気になりま〜す。名物なんですか〜
ミセスマンデル
2007/12/30 12:12
☆彡タジキスさん
(はらこめし)気になりますか?
いくら丼の宮城バージョンでいくら丼との違いは、ご飯に鮭を入れて
味付けたのが、はらこ飯で鮭ごはんの上にイクラが乗っていて
とても美味しいですよ♪
タイの行かれるのですね〜私も暖かな所に行きたい!
う〜んと楽しんでブログで紹介して下さいね。
インテリア類をたくさん見てきて下さいね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
ミモザ
2007/12/30 13:43
☆彡りんこさん
うなぎ専門店だけあって美味しかったです♪
和食を見ますと日本が恋しくなるのでは?
故郷へ帰ることがあれば、連絡下さいね。
仙台駅から近いので、美味しい所へ御案内いたします(御馳走します)
りんこさんも風邪を引かないで、良いお年をお迎えください!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
ミモザ
2007/12/30 13:51
☆彡金魚さん
仙台も良いお天気になりました。
どこか南の島へ行って、海に入ってぼっ〜と過ごしたいですね♪
このお店のうなぎは美味しかったです、
ブログは1月1日まで書きます〜お時間があれば遊びに来てくださいね。
昨日、隣のスーパーに行ったら、お正月用品が少なかったです(>_<)
ミモザ
2007/12/30 13:58
☆彡マンデルさん
お疲れ様でした〜お家の中がピカピカになりましたね。
マンデルさんは、よく動かれるのでエライです!
(はらこめし)聴いた事がなかったのですね。
タジキスさんの所で簡単に説明しましたが、いくら丼と似ています。
牛タンも有名ですがはらこめしもよく売れているそうです。
私は作れないので食べに行きますが、美味しいですよ(^^♪
ミモザ
2007/12/30 14:04
こんにちは〜♪
こちらはお昼から少し日も照りだし重い腰を上げて
やっとミニ大掃除が終わりました。
ブログを開くとまあ美味しそうなうなぎ・・・
食べたいです!
のぼりの「はらこめし」もはじめてですが説明によると
「いくら丼」なんですね。私はこれも大好きですよ。
いつもメニューだけでなくお店の雰囲気も素敵に紹介されて
いるのでどれも行って食べたくなりますね。
来年も(^-^)/ ヨロシクお願いします〜♪ 
naruda
2007/12/30 16:08
鰻料理は店毎に違うので、中々自分に合ったのが無いですね。
私は味にうるさくて、一寸でも不味ければ二度と行きません。
旨いか不味いかは、汁物で大体分ります。
度の様な味付けをしているか等。
風格の有る店構えなら美味しい事でしょう。
Xanadu
2007/12/30 17:17
☆彡narudaさん
実は食べるのに忙しくて、写真撮るのを忘れて
余り、いい写真はありませんが、我慢してみてくださいね<m(__)m>
宮城県では(はらこめし)が有名ですが、どうも(はらこ)って云う
言い方が余り・・・(いくら丼)との違いは有るとは云え
ネーミングでなかなか、美味しいですよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/30 17:40
☆彡Xanaduさん
きっと、口が肥えられているのでしょうね。
食べ物は値段の割りには当たりはずれがありますので、ランチはお手頃
価格になりますから、外れても仕方ない!と諦めます。
このウナギはランチのお手頃価格ではなく、昼間食べても定価通り
でしたが、美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/30 17:47
ミモザさんへ
瑞巌寺にウナギ塚がありましたのでウナギはてっきり松島湾産と思っていたら愛知県の一色産ですか。一色はご存知のHさんのところです。実は私も一色のウナギ日本一に少しは貢献した一人です。蒲郡にもウナギの美味しい店がありますよ。
ひょうすけ
2007/12/31 16:59
☆彡ひょうすけさん
うなぎと言えば一色産が一番美味しそうです。
ひょうすけさんは日本の食文化にかなり貢献していますね♪
ミモザは素敵な友を得て鼻高々ですよ!
蒲郡に行ったらウナギを食べてみたいですよ(^_^)v
ミモザ
2007/12/31 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり31−ふじ乃 (うなぎ・天ぷら) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる