ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS かに八 (忘年会)

<<   作成日時 : 2007/12/31 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台でかに料理と言えば(かに八)だそうです。
かに料理専門店として、最古の歴史を誇り
こだわりぬいた最高のかに料理店に行ってきました


画像



画像


               入り口

               明治25年から創業の老舗です。
               看板には(昔からのかに屋)って書かれています。
               風格が漂っています。


画像


               2階へ

               階段を登った所に銅版で出来た、かにの絵があります。
               その銅版は大きくて全体を撮る事は出来ません
    
               カニの絵もこのように芸術的になりますね。


画像


               かに料理

               御寿司、生カニ、ボイルしたカニ、お蕎麦の上にもカニ、
               どれも美味しいカニ〜でした。

               不器用なミモザは、カニの食べ方が下手です。
               会の皆様との交流どころか?食べるのに必死でした


画像


               2階にある日本庭園

               石組みに灯篭が日本庭園の雰囲気を出しています。
               素敵でしょう


          今年最後のブログになります。
            この1年間ミモザにお付き合い頂き有難う御座いましたm(__)m
            

          皆様に取りまして、いいお年をお迎えになられますように!
            来年もどうぞミモザを宜しくお願い致します



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントいただいてて、ごめんなさい
今、ブログの引越しを考えてまして・・・
ほったらかしにしてました。
落ち着いたら、また来ます。
フラット
2007/12/31 08:58
ミモザさん、おはようございます。
東京は冬ばれの長閑な大晦日を迎えていますが、仙台はいかがですか?
昨日のうなぎに続いて、を!蟹ぃ〜〜〜!(笑)

昨日は近所の魚屋さんに正月の買出しにいってきました。
評判のお店はお客でごった返していました。その中で、タラバガニもしっかり買ってきましたよ。(他にはタコ、いくら、鮭、ぶり、マグロ、鱈の白子・・・などなど・・笑)
蟹は僕も食べるのはあまり上手くないです・・(苦笑)つい、寡黙になりますね。(笑)でも、ウンマイー!!
よいお正月をお迎えください。
来年もヨロシク、ネ!^_^
金魚
2007/12/31 10:04
<+ ))><<フラットさん
ブログの引越しですか?
どこへ引越しをするのか、楽しみです♪
今日は寒いですね。
良い新年を迎えて、又ブログでお会いしましょうね(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/31 15:18
<+ ))><<金魚さん
今朝は雨、ただ今は小雪が降っていますが、積もる事はなさそうです。
でも、とても寒い大晦日を迎えています。
魚屋さんに行かれて、美味しいのをたくさん買ってきたのですね!
豪華な新年を迎えられいいな〜私も近ければお邪魔したいです♪
音楽のお話や楽しい記事をサンキューでした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
明日まで記事を書きます〜遊びに来て下さいね(●^o^●)
ミモザ
2007/12/31 15:27
はじめまして!
僕です・・・シー・・・内緒です。
ココログとyahooとgooに行って登録していろいろやって見ましたが、どこもイマイチ・・gooは、写真1枚しかアップできない。yahooは、写真の間に記事が書けなくて、書いても自分しか見れない。ココログは、編集がめんどくさい。
というわけで戻ってきました。
インポート、エクスポートは便利です。そっくり移動できました。今までの膨大な写真と記事は、PCにバックアップして写真のファイルマネージャーは、スッキリ ゼロからスタートです。
アクセスは0になりましたが、もともとないから(笑)
今は、ブロ友さんとしてミモザさん一人がRSSに登録してます。
これから、仲間を新たに増やして行きたいと思います。
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願いします。

ひー
2007/12/31 15:31
ミモザさんへ
ウナギの次はカニ、嬉しくなります。ただし私はもっぱら育てる方です。食べる専門はミモザさんにお任せです。私が育てたカニはガザミ、ワタリガニともいいます。卵から1cm程の幼稚カニに育てて海に放流していました。正直伊勢三河湾産のガザミは実質最高においしいカニなんですよ。そちらのは多分マツバガニかロスケガニ、タラバガニでしょうね。そりゃおいしいでしょうが値段ほどにはどうでしょう。ミモザさん良いお年をお迎えください。
ひょうすけ
2007/12/31 17:13
ミモザさんもカニですね。
私も食べるのヘタだし、飲み会などでは皆、無口になってしまいますよね。
偶然、私も塩釜の卸市場で買ったカニをUPしました。
1回は塩竃神社に初詣に行ってみたいものです。
1年早いですね。
ミモザさんも良いお年をお迎えください。
choco banana
2007/12/31 18:15
こんばんは〜♪
お蕎麦の上にも蟹〜珍しいです〜いいなあ〜♪
いろんな食べ方で、美味しそうです!
いつも素敵なところへご案内頂いて、楽しませてもらいました。来年は何処へ行かれるのでしょうか・・・
又楽しみに拝見いたしますね〜
一段と寒くなりましたが、お風邪などひかれませんよう・・・
良いお年を〜(~0~)/



ミセスマンデル
2007/12/31 18:29
<+ ))><<ひーさん&フラットさん
こんばんは〜♪
よく、あちこち散歩なさいましたね。
どこも一長一短はあるのでしょうね〜ミモザはbiglobe一筋です(^_^;)
最初からやり直すとかが億劫で、ミモザの頭脳では無理のようですし
出来ないので、来年もこのまま進みます。
ブログ友として、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
いい新年をお迎え下さいね(^_-)-☆


ミモザ
2007/12/31 20:31
<+ ))><<ひょうすけさん
今年1年ひょうすけさんとは、とてもいいブログ友達で
幸せでしたよ(●^o^●)
そして、いろいろ教えて頂き、人生の先輩として尊敬しています!
お世話になりました<m(__)m>
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)v
ミモザ
2007/12/31 20:38
<+ ))><<choco bananaさん
こんばんは〜♪
塩釜の卸市場に行かれたのですか?大勢の買い物客だったのでは?
私も1度だけ行った事がありますが、賑やかでしたね。
塩釜神社は歴史のある、神社なので初詣は何度かいきましたが、
今は受験生も居ませんのに、近所に榴ヶ岡天満宮に初詣は行って
行っています〜良いお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪
ミモザ
2007/12/31 20:46
<+ ))><<マンデルさん
あら〜旅行から帰ってきたのですね。
後ほど、お邪魔します♪
マンデルさんとのお付き合いも長くなりました〜いつも楽しく
記事を拝見させて頂いています。
良いお年を迎えられ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします(●^o^●)
ミモザ
2007/12/31 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
かに八 (忘年会) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる