ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり32−波奈(和食)

<<   作成日時 : 2008/01/27 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い時期はどこへも出かけませんので、
ランチめぐりにお付き合い下さいね


画像


               波奈入り口

               仙台駅からペディストリアンデッキを進んでいくと
               波奈の入り口が見えてきます。

               和食のお店だけにしっとりとした雰囲気がありますね。


画像


               中庭

               高級感が漂う中庭はいい感じですね


画像


               廊下

               眼下へ
               素敵な小石が引き詰められて、緑に木々
               そしてお花が咲いているようです。

               廊下の真ん中を歩くと、すべて踏みつけそうで
               気になりました


画像


               三陸味覚釜飯御膳

               豪華でしょう
               三陸の味覚が勢ぞろいしていますよ。

               ウニと古代米の釜飯、和風カニシューマイ、伊達の牛タン
               地魚のさしみ、あら煮、香の物、デザートまで付いています。

               どれも満足でした


画像


               コーヒーとデザート

               デザートはプリンの中にゴマが入っていて
               その上にきな粉と黒蜜が掛かっていました。

               ちなみに三陸味覚釜飯御膳(¥1,870)
                           コーヒー (¥105)でした。


     ブログを始めた頃にも行っていた波奈の記事をご覧下さい
               ↑クリックして下さいね。




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。凄い高級な料理店でとてもひょうすけなどの入れるところではないと思ったらコーヒーが105円釜飯御膳が1870円とは、これなら私も入れますね。寿司御膳も1870円なら是非食べてみたいです。
ひょうすけ
2008/01/27 09:30
す、すごい!!
こんなトコロがあるんですねー。
この廊下、すごいですねー。
強化ガラス?すごいなー。
そして、この超豪華なお料理!
ウニと古代米の釜飯って、ななななんですか?
古代米って?
古代の米なんですか?
縄文遺跡とかから発掘された?(そんなばかな)
りんこ
2008/01/27 16:36
★ひょうすけさん
寒いですね〜どこにも出かけたくないですよ(>_<)
夜になると、お高くなりますがミモザは行くのはランチですので、
美味しくてお手頃価格で、ゆっくり出来ていいですよ。
寿司御膳も見てくださったのですね。
有難う御座います(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/27 16:51
★りんこさん
ミモザのランチは仙台駅が中心になっています。
廊下は強化ガラスだと思いますが、いいですよね♪
豪華料理でも仙台では、まだそれ程高くはありませんが、
ボストンのロブスターの高いのには驚きました!
古代米は古代に使われていたお米(改良されています)で
栄養価が高いらしいので見直されています。
美味しいお米でした(^_-)-☆

ミモザ
2008/01/27 17:01
わぁ、こんな廊下は見たことがありません。面白いですねぇ。
お食事も2000円未満でこんなにたっぷりとおいしそうなものが並んでお得ですね。
ウニの釜飯が気になります。
ミセス・家計
2008/01/27 18:32
★家計さん
こんばんは〜♪
このガラス張りの廊下を歩く時には、少し緊張しました。
何だか、植物を踏みつけているような気がしたのです。
仙台は関東に比べると、食事類は安いのではないでしょうか?
4人グループで楽しい時間を過ごしてきました(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/27 20:22
おはようございます〜♪
この廊下・・すごいですね〜初めて見ました!
古代米の釜飯にウニがたくさん乗ってて、贅沢〜♪
この釜飯、食べてみたいな〜♪
寿司御膳も、にぎりが美味しそうでしたね(*^^)v

ミセスマンデル
2008/01/28 08:24
★マンデルさん
仙台駅からすぐの所にある和食のお店ですが
ランチはお手頃値段でいいですよね。
廊下、マンデルさんなら気に留めていただけると
思っていました〜皆さん下を見ないで歩くので気に
ならないのでしょうが、いいですよね。
寒いので、この時期は外には出かけませんので
土曜日まではランチめぐりをしますね(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり32−波奈(和食) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる