ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり34−入間 (牛なべ)

<<   作成日時 : 2008/01/29 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

東京から友人が遊びに来てくれました。
仙台牛の美味しい所あるからと連れて
行ってくれました
あら〜ミモザは仙台に住んでいますのに・・・?


画像


               入り口

               入り口には仙台牛の大きな看板が
               お迎えをしてくれました。

               創業明治42年
               歴史のある牛なべ専門店だったのですね。


画像


               高い天井

               朱色に塗られた高い天井は開放感があります。
               ビルの6階とは思えませんよね


画像


               店内の中の屋根瓦

               以前の店舗から持ってきた屋根瓦なのでしょうね。
               お店の中に、もう一つお店があるのかしら?
               と錯覚するくらいインパクトがありましたよ。


画像


               牛めしセット

               すき焼き風の牛めしに笹かまぼこ・香の物
               仙台味噌で作られた味噌汁がセットになっています。
               お値段は¥1,000でした。


画像


               ミックス丼セット

               牛肉と豚肉のミックスになっています。
               それに酢の物は付いていて、お値段は¥1,600でした。

               本当は牛なべを食べたかったのですが、
               いつの日にかお目にかけますね



               
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日は「入間」ですね!名前だけは知って
いましたが店内に入った事はありませんで
した。へえ〜こんな風になっているんですね。
それにしてもビルの6階とはとても思えません。
セットメニューもお手頃値段で美味しそう!
一度足を運ばねば・・・    (#^.^#)
ティーポット
2008/01/29 08:17
おはようございます〜♪
今日は牛なべの専門店。あの仙台牛の看板を見た時、思わず自分の財布の中身と相談しましたよ・・・
でもホッ!シュフでも大丈夫ね!とっても美味しそうです♪
店内に瓦屋根があって、いい感じのお店ですね(*^^)v


ミセスマンデル
2008/01/29 10:36
吉野家専門の私にとっては羨ましい限りです。
何故東京のお方が?
ひー
2008/01/29 12:27
ミモザさんへ
地元にいて知らずにいること、良くありますよね。ノーベル賞を貰った人、本人も会社も凄い研究をしていたことに気が付かなかったですね。そういうのを「遠くの神様」っていうんだそうです。仙台は本当に素晴しいお店が一杯ですね。
ひょうすけ
2008/01/29 19:02
仙台牛ばかりか、笹かまに仙台味噌の味噌汁とは、それに仙台は米どころ。
仙台の美味しい物が一つになったような豪華さですね。
桃源児
2008/01/29 19:36
=^_^=ティーポットさん
こんばんは〜久しぶりのお出かけで疲れてしまいました(>_<)
仙台では(入間)は有名なお店だったのですね。
夜はお高いですが、ランチはお手頃価格でした。
美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/29 19:48
=^_^=マンデルさん
こんばんは〜仙台牛は地元にいても、なかなか食べる事が
出来ないのですよ。
ランチはいいですね♪美味しいのがお安く食べられるのですもの。
屋根瓦なかなか良い雰囲気でした(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/29 19:53
=^_^=ひーさん
こんばんは〜♪
何故、東京の方が>仙台に出張で時々お見えになる方の紹介らしい
のです。
それとネットで調べたら(入間)さんの雰囲気が気に入ったそうです。
老舗だけあって、美味しかったですよ(^_-)-☆


ミモザ
2008/01/29 20:00
=^_^=ひょうすけさん
こんばんは〜地元にいても分からない所が多いですよね。
土曜日まではランチめぐりを記事にしますが
退屈させて御免なさい!
遠くの神様良い言葉ですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/29 20:05
=^_^=桃源児さん
こんばんは〜このお店は仙台で出来た物を出してくれるので
仙台のPRに役立っていますよね♪
このお店もお勧めいたします(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/29 20:08
仙台牛地元でも中々出回らないですね
お値段も良さそうですし
笹かまも付いてお値打ちですね
東京でも有名な店なんですね
暇人
2008/01/29 21:10
=^_^=暇人さん
こんばんは〜ハイ!東京でも知られているそうですが、
ミモザは知りませんでした(>_<)
お店に入って、歴史のある店なんだ〜と納得しました。
夜はお高いので、ランチはお手頃価格が嬉しいですね(^_^)v
ミモザ
2008/01/29 21:49
このお店はとっても美味しいですよね。
私も初めて食べた時は感激しました。
夜行った事がないので、次回は夜に行ってみたいと思っています。
ふぐ
2008/02/01 00:40
=^_^=ふぐさん
おはよう御座います〜♪
美味しいお店を教えて頂き有難う御座いました<m(__)m>
次回は私も牛なべを食べたいので、是非ご一緒しましょうね。
お寒いのでお体に気をつけてくださいませ!
ミモザ
2008/02/01 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり34−入間 (牛なべ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる