ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり36−魚河し酒場(仙台)

<<   作成日時 : 2008/01/31 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

本日のランチは仙台駅から徒歩3分くらいの
所にあります。
以前はデパートがあったのですが、今ではいろいろな
店舗は入っています


画像



画像


               入り口

               ランチでもディナーでも居酒屋には余り入りません

               実は本日のランチはお隣の和食のお店の予定で
               エレベーターに乗り8階まできましたが・・・

               何と!お隣さんはお休みで、外は寒いし
               このお店の看板を見ると、とても美味しそう〜
               ここに決めました


画像


               なべ定食 (¥750)

               熱々のおなべが来ましたよ
               蓋を開けると海の幸がたくさん入っています!

               ね〜ぇ美味しそうでしょう


画像


               魚河し海丼 (¥890)

               魚介類がたくさん乗っている海丼です。
               トン汁にデザートも付いていますよ


画像


               魚河し定食 (¥1,000)

               お刺身、天ぷら、トン汁、デザートもりたくさん
               付いていて、どれも美味しそうですね


          友人と3人でのランチでしたが、
            居酒屋さんのランチはボリュームがあって、魚貝類が新鮮で
            お手頃価格で大満足しました。

          さて!この3つの中でミモザが食べたランチは
            どれでしょうか

            ご正解の方には何かプレゼントをしないと真剣に
            答えてくれないかしら?



      
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそう。しかも千円以内で食べられるとは、信じられません。
筆者だったら、刺身も天婦羅も味わえる魚河し定食を選びそう。
桃源児
2008/01/31 10:30
私の感では、意外となべ定食なのかな?
と読みましたが・・・・
元十字屋のとこ?
ひー
2008/01/31 12:55
ココは私は、かなりポイント高いですね〜。(笑)
ん〜〜!みんな美味しそう!
私、居酒屋はす〜ごいアコガレですねー。
特に、こういう店構えは、写真見てるだけでワクワクします。

え?ミモザさんが何たのんだかって?
「魚河し定食」でしょう。
そういう気がする。(笑)
りんこ
2008/01/31 13:23
今日は・寒いせいか鍋物がと〜っても美味しそう!
やっぱり居酒屋って感じが伝わりますね。酒が強いと、こういうお店に行くのが楽しみでしょうね。強い人が羨ましい・なんてね。
ミモザさんは案外「魚河し海丼」かな?(^_-)-☆
フリージア
2008/01/31 16:19
■桃源児さん
こんばんは〜コメント書きが遅くなりました<m(__)m>
毎日更新をしているので、少し疲れたのでしょうね。
パソコンを開く気がしなくて・・・御免なさい!
仙台は海のもの、山のものどれも美味しいですよ。
魚河岸定食いいですね(●^o^●)
ミモザ
2008/01/31 19:57
■ひーさん
こんばんは〜雪がチラチラ降っていましたね。
ハイ!元の十字屋デパートの8階にあります。
サラリーマンの人向きの量でした。
居酒屋のは新鮮で美味しかったです(●^o^●)
ミモザ
2008/01/31 20:02
■りんこさん
こんばんは〜りんこさんが来て下さったわ。
嬉しいな\(~o~)/
お酒が飲めると、居酒屋さんも好きになれそうですが・・・?
さすが!りんこさんです!
ミモザが選んだのは魚河し定食でした。
量が多かったですが、皆で分け合ってたべました(●^o^●)
ミモザ
2008/01/31 20:10
はずれたか〜
プレゼント期待してたのに・・・・
ひー
2008/01/31 20:13
■フリージアさん
こんばんは〜お久しぶりです♪
ミモザは一滴もお酒が飲めないのです〜体質だと思います。
だから、居酒屋さんに行く事が余りないのですね。
お料理は新鮮で美味しかったです。
ミモザが選んだのは魚河し定食でしたが、量が多くて・・(●^o^●)
ミモザ
2008/01/31 20:16
■ひーさん
2度もコメントサンキュー♪
これからお伺いしますね(^^)/~~~
ミモザ
2008/01/31 20:18
一応魚河岸定食と予想しましたが
正解見たら当たってましたがご褒美は請求しませんよ
しかし安いな量は男性向けでしょうね
暇人
2008/01/31 20:37
■暇人さん
こんばんは〜仙台市内も雪がちらついていました。
暇人さんもりんこさんと同じく正解でしたね♪
ご褒美はいつの日にか差し上げますね〜期待しないで待っていて下さい。
少し元気が出ましたか?
ミモザ
2008/01/31 20:59
こんばんは〜♪
どれも美味しそうで、迷いましたが、
「外は寒そう」というヒント?と、私が今!食べたい物から
なべ定食と予測しましたが、はずれ〜
残念でしたわ〜(*^^*)


ミセスマンデル
2008/01/31 22:53
■マンデルさん
おはよう御座います〜♪
いつもなら量の少ないのを注文しますが、この日は忙しくて朝抜きでした。
それで迷ったのですね〜オーダーした物の量が多くて・・・
やはり、いつものように少なめにするのだったと、反省しました。
今日は久しぶりに知人の絵を見に行ってきます。
良い1日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/01 06:57
ミモザさんへ
1日遅れですがお早うございます。答えが判ってしまってからですが私なら魚河し定食にします。理由は味噌汁が赤味噌?だから。名古屋近辺は赤味噌の味噌汁ですので。何時も美味しいものばかり食べておられるようですが、健康は大丈夫ですか?
ひょうすけ
2008/02/01 07:28
■ひょうすけさん
あら〜今日は2つもコメントを書いてくださいましたのね。
有難う御座います<m(__)m>
ひょうすけさんはミモザの身体の事を心配してくださいまして
有難う御座います<m(__)m>
今の所は元気でいますが、そろそろ気を付けないといけない年に
なってしまいました。
これからはよく気をつけます(●^o^●)
ミモザ
2008/02/01 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり36−魚河し酒場(仙台) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる