ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の公園 (榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2008/01/09 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

初詣の帰りには、近くの榴ヶ岡公園に寄り
冬の木々を眺めながら散策をしてきました


画像



画像


               公園の木々

               2日の仙台は曇り空から小雪に変わり
               寒い1日でした

               公園の中は散策する人もいなく、いつも子供たちの声が
               聞こえますのに、今日は静かでした。


画像


               公園と遊具

               冬の寒空に子供たちの遊ぶ遊具を入れてみました。

               手前には子供の代わりにハトを入れましたが
               相変わらず動くのを撮るのが苦手です


画像


               仙台市歴史民族資料館

               旧陸軍歩兵第四兵舎を公園に移築して
               仙台市の歴史や民族を親しむ事ができます

               明治期の建築物としては珍しい物で、
               県内で最古の木造洋風建築物です

      榴ヶ岡公園の春
          ↑クリックして下さいませ!
            昨年4月の春の公園の記事です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。月曜日から孫娘のアイちゃんを日中預かることになりてんてこ舞いしています。ところでこの公園何と読むのでしょうか、確か昨年もお聞きしたのですが。今頃の御地は雪景色と思っていたのですが、当方と代わりありませんね。それから私去年もこの公園にお邪魔していたのですね。懐かしく拝見しました。
ひょうすけ
2008/01/09 08:03
こんにちは!
昨夜アップしようと思いましたが、夜勤明けで眠らず遊びに行ったものですから、眼精疲労で目のピントが合わなく、やめてしまいました。
去年の花見はそこでやったんですよ。
今はひっそりとしてますね。
歴史民族資料館はまだ見たことないんですよ!
いずれ見たいと思います。
さっき古い記事にリンクしようと思ったら、ブログ引っ越してしまったせいで出来なかった〜   がっかりです。
ひー
2008/01/09 10:22
ミモザさん、こんにちは。
冬の公園の散策、小雪交じりですか?
静かな公園は、凛とした気持ちになりますね。
葉を落とした木々も、しっかり春に備えて芽を育てているんでしょうか?
野外音楽堂もあるんですね。暖かくなると野外のコンサートなどもいいですね。

金魚
2008/01/09 13:41
<+ ))><<ひょうすけさん
こんばんは〜♪
榴ヶ岡公園(つつじがおか公園)と読みますが、この字は
ミモザも最初はなんて読むか?考えましたよ(^^♪
あら〜昨年の読んでくださったのですね、嬉しいです。
ひょうすけさんとのお付き合いも長くなりましたが
これからもどうぞお付き合いお願いしますね(^_^)v
ミモザ
2008/01/09 19:42
<+ ))><<ひーさん
桜の名所ですので、お花見の時期は大賑わいです。
毎年、散歩やスケッチで桜の時期には行っていますが
しだれ桜がとても美しいですね♪
遊びつかれ取れましたか?
ブログの引越しって大変なんですね。
私は、このブログだけでも手一杯で引越しなんて考えられないです。
ミモザ
2008/01/09 19:49
<+ ))><<金魚さん
ハイ!よく気づかれましたね♪
チラチラと小雪が舞っていましたが、すぐに止みました。
夜中に降ったのが、残っていて資料館の芝生が白くなっていました。
音楽堂もありますので、どうぞお使いくださいませ!
葉を落とした木でも周りを見ると、しっかり根付いていました(^^♪
ミモザ
2008/01/09 19:56
私もつつじと読めずに最初は「ざくろがおか」かな?などと思って見ていました。
常緑樹の木があっても、大きな落葉樹が裸だと寂しいですね。
まだ初詣も行っていないんです。明日行ってきます。
ミセス・家計
2008/01/09 21:59
<+ ))><<家計さん
こんばんは〜♪
この字が読める人って凄いですよね。
難しい地名&人名はなかなか・・・読めないですね。
この日は誰もいなくて寒いし、何だか春の新緑の頃とは違い
寂しいですよね〜初詣行ってらっしゃい!
ミモザ
2008/01/09 22:26
こんばんは〜☆
寒そうな冬の木々の下には、つつじ?の植え込みかな〜
つつじが咲いたら、綺麗だろうな〜なんて思いましたけど
(つつじ)ではないかもね(^^;
私の好きな明治の洋館の前は、広〜い芝生で・・・
白っぽいのは雪だったのですね〜
子供の代わりにハト!ですか〜(*^.^*)
ミセスマンデル
2008/01/09 23:18
<+ ))><<マンデルさん
おはよう御座います〜♪
ハイ!よくご存知ですね。つつじ→榴(つつじ)がたくさんあります。
マンデルさんはよく見てくださるので、心が通じるのかな?
子供の変わりにハトを入れましたが、ビクビクしながら撮ると
写真の出来もよくありませんね(>_<)
ミモザ
2008/01/10 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の公園 (榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる