ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり37−伊達の牛たん(仙台・三越店)

<<   作成日時 : 2008/02/01 06:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

仙台が発祥の(牛たん)は、今や全国的に知られ
仙台と言えば(牛たん)と言われる程に人気が
あります


画像


               仙台・三越店

               三越の地下の食料品売り場にそのお店はありました。
               清潔で小さなお店は、すぐに満席になると聞いていましたので
               早めに行って、いい席を確保しました


画像


               通定食

               製品化するために切り落とされた不揃いの牛たん。
               通定食は、職人さんの願いから出来たメニューです

               牛たん丼(たくさんの牛たんがのっています)
               テールスープ、漬物、南蛮味噌漬け

               牛たんが少々苦手のミモザでも、こちらの牛たんは
               柔らかくて美味しかったです

               ちなみにお値段は¥630・・・ビックリでしょう


画像


               店頭販売

               美味しい牛たんは、この奥になります。
               美味しくてヘルシーの(牛たん)は大勢のビジネスマンや
               観光客に支えられています。

               仙台にお見えになりましたら、是非地元の牛たんを
               お試し下さいね




               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。この前仙台に行った時息子たちから「牛タン」を土産にと注文され、買ってきました。実はそれまで私はそれを知りませんでした。我が家でも早速夕飯に出されたのですが、ビールを飲んでいる間に孫達が皆たべてしまい、結局私は一口も食べずでしたよ。
ひょうすけ
2008/02/01 07:16
<+ ))><<ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
楽しい仙台の土産話を笑いながら読んでいます。
仙台と言うと若い人は牛タンを好みますね。
仙台駅の新幹線のりばの奥の方には牛たん&寿司通りがあるくらい
知られていますよ。
一口も味わえなかったのですね、残念でしたが・・・
又、仙台に遊びに来てくださいと言っていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/01 07:35
おはようございます。
本当にビックリ。安過ぎですよ。
仙台は本当に美味しい物が多くて、いいですね。
ところで、伊達という名前からすると、オーナーはやはり、政宗公の御子孫ですか?
桃源児
2008/02/01 10:35
牛タン、というと仙台ですねー。
ですが、実は食べたことがない・・・(泣)
でも630円は安いですねー。切り落としのところ?
味には関係なさそうですー♪
テールスープ、コッチもそそられますーーー
金魚
2008/02/01 12:14
ミモザさん
こんにちは〜帰ってきましたよ
留守中のミモザさんのブログ今楽しませて
頂きました
今日の牛タンですが去年仙台に行った時に
食べなかったので
お土産に持って帰りました
柔らかくて美味しかったです
写真の
630円の牛タン丼はお薦めですね
美味しいものが多い仙台にまた行ってみたいですね(*'-'*)
naruda
2008/02/01 14:10
こんにちは
三越店はしらなんだ〜
それに、630円は安い!

丼は、他の支店でもやってるのかなぁ?僕は、仙台東インター店を利用します。
普通だと1500円は覚悟して行くのですが…

一昨年は、三越の側にいたので、よく地下に行ってたんだけどなぁ?
ひー
2008/02/01 14:28
<+ ))><<桃源児さん
こんにちは〜この牛たんは特別なんですよ。
普通はひーさんが言われているように¥1,500くらいします。
歴史家の桃源児さんは、きっと伊達家との関係を聞いてくるような
気がしましたが、分かりません?御免なさい<m(__)m>
ミモザ
2008/02/01 15:41
<+ ))><<金魚さん
こんにちは〜ハイ!この牛たんが安いのは切り落としの所だからです。
元々、牛たんはミモザのランチの¥1,000以内では食べられません!
切り落としは柔らかくて美味です(^_-)-☆
すぐなくなるそうですので、早めに行って来ました。
ミモザ
2008/02/01 15:47
<+ ))><<narudaさん
こんにちは〜お帰りなさい♪
長旅でお疲れになられたのでは?ないでしょうか?
ミモザのブログを読んで頂き有難う御座いました<m(__)m>
お安くて美味しいのは売り切れが早いですね。
実は今日も美術館に用事であって出かけてきましたが、
美味しくて安いランチは30食しか作らないので、アッと言う間に
なくなっちゃいます(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/01 15:54
<+ ))><<ひーさん
こんにちは〜今日はお仕事ですか?
伊達の牛たんは三越デパートの中の伊達の牛たんを販売している
お店の奥です。
ひーさんの話している所は141の方にある飲食街でしょう。
そこではなく、デパートの地下の笹かまぼこを売っている所に
あります〜早く行かないと売り切れですよ!
切り落としだから安くて美味しいのです(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/01 16:01
ミモザさんお久さしぶりです。
ヒョウスケさんからミモザさんのブログに「早咲きの花」のことが書いてあるよ、と知らされ、早速ひょうすけさんのブログを拝見しました。
この映画は大手の映画会社が作ったものではないので、残念ながら一般の上映館では上映されません。ほろっとする場面もあり、身内ながらいい映画とおもうんですが、残念です。
「そうだ村」については「愛知県幡豆町」のホームページを開きますと、その中にあります。お暇な時に一度是非見てください。
Hより
2008/02/01 16:33
<+ ))><<Hさん
こんにちは〜お久しぶりです。
(早さきの花)の映画を見たいと思いまして、映画館に問い合わせて
見ましたが、どこの映画館でも分かりません!と言われました。
ハイ!そうだ村のホームページを見ますね。
有難う御座いました(^_-)-☆
そういう事だったのですね(;_;)
ミモザ
2008/02/01 16:52
毎日寒いですね
いくら切り落としとは言え630円は安い
大体定食ですと1500円しますからね
売り切れごめんなんですね
牛タンは意外と仙台以外の人が多いですかね
暇人
2008/02/01 17:02
<+ ))><<暇人さん
こんにちは〜寒いですね。
お店を経営している暇人さんから見ても、採算が取れないような
お値段ですよね。
私も仙台駅の牛タン通りで牛たんを食べに行ったことがありますが
結構高いのですね。
こちらの牛たんは薄くて盛りたくさんでとても美味しかったです♪
ミモザ
2008/02/01 17:10
こんばんは!
今日は1日飛び回っていてこんな時間に
のぞいています。
仙台牛タンは有名で美味しいですよね。
昨年の夏までは心ゆくまで食べていた
のですが残念ながらコレステロールが
気になり牛タンはご法度となってしま
いました。ミモザさんの写真で我慢して
おきます〜  (;O;)
ティーポット
2008/02/01 17:34
<+ ))><<ティーポットさん
こんにちは〜今日はお忙しかったのですね♪
仙台と言えば牛たんですよね。
こちらの切り落とし牛たんは特別柔らかくて美味しかったですね。
お肉が好きなので、私も身体に気をつけなければと思いつつも
駄目ですね(>_<)
ミモザ
2008/02/01 18:06
牛タンってサーロインステーキの様な味なのですか。
名称から想像して食べたいが、どうもねと言う感じです。
とても美味しければ挑戦してみたいです。
初めてならば勇気がいるのでは。
Xanadu
2008/02/01 19:17
<+ ))><<Xanaduさん
こんばんは〜初めてなら勇気がいりますよ。
牛たんって聞くだけで拒否反応を起こす人もいますので・・・
サーロインステーキとは違いますね。
Xanadu さんにはどうでしょうか?
何とも居えませんね(^_^;)
ミモザ
2008/02/01 20:17
コメント返すのも大変そうですねぇ〜
桃源児さん
これ見るかなぁ〜
伊達の牛タン本舗は金崎の蒲鉾さんと社長同士が兄弟だったと思います。
伊達家とは直接関係ないと思うのですが。余談でした…これに返事は要らないですよ〜。
ひー
2008/02/01 21:56
<+ ))><<ひーさん
おはよう御座います〜♪
ひーさんは元々が宮城県の人なので、何でも知っていて助かります。
ミモザは知らない事が多くて・・・有難う御座います<m(__)m>
伊達の牛タン&鐘崎の笹かまぼことのつながりも知りませんでした。
いいお天気になりました〜良い1日をお過ごし下さいね(^^♪
ミモザ
2008/02/02 06:52
こんばんは〜☆
牛タン・・食わず嫌いなのかも〜(私)
ミモザさんも苦手とおっしゃってたけど、食べれたのですね〜伊達の牛タン食べてみたいですね〜(^_-)-☆
ミセスマンデル
2008/02/02 23:05
<+ ))><<マンデルさん
おはよう御座います〜♪
牛たん実は苦手でしたが、こちらの切り落としは牛肉の味で
食べやすかったです。
厚い牛たんは食べにくくて苦手ですが、このお店ならOKでした(^_^)v
ミモザ
2008/02/03 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり37−伊達の牛たん(仙台・三越店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる