ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅら島・琉球

<<   作成日時 : 2008/02/18 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

地底の森ミュージアムで特別企画展として、
(南国沖縄の文化と美)アート歴史融合を
見てきました


画像



画像


               ポスター&ディスプレイ

               沖縄文化に魅了されたと言われている
               岡本太郎さんの写真が展示されていました!

               その他、琉球王朝時代の紅型・織物・漆器・陶磁器などの
               美術工芸品も展示されていましたが、
               撮影禁止でお見せできないのが残念です


画像



画像


               氷河期の森

               草原の沼・湿気をつくり、その中におよそ90種類の
               植物を当時のように配置し、氷河期の森の様子が
               実感出来るようにしているそうです


画像


               ポストカード

               自分で撮った写真より、ポストカードは素敵ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
地底の森ミュージアムで特別展に出会えたとは
ミモザさんラッキーでしたね。それも
年に一度は必ず行かれる沖縄の文化と美アート
歴史融合だったなんて!まるでミモザさんの
ために企画してくれたのでは?
これは言い過ぎ!(^O^)/
博物館が建っている周辺の景色とても素敵です。
スケッチBOOKを持って一度ゆっくりたずねて
みようかな。            (*^_^*)
ティーポット
2008/02/18 07:44
ミモザさんへ
チュラ島ってNHKの朝ドラに出てきた島ですよね、それが仙台でみられるとは。また氷河期の森を再現しているなんてすごいですね。仙台は進んだ都市だということが良くわかります。
ひょうすけ
2008/02/18 08:48
お庭を散歩しましたね。
私もチョット歩きましたが、寒いので帰りました。
しっかり絵葉書おもとめでしたね。
自分も樹木を下から見上げカメラを構えましたが、シャッター押しませんでした。どれどれ、今から、記事書きます。前に行った神社がそのままなので、まとめます。それから昨日読んだ本に旧石器時代のことが書いてありましたので
、補足の記事も・・・・
2話目はミモザさんの世界でまとまりましたね!good!です。
ひー
2008/02/18 11:58
寒さもそろそろ峠越えますかね
沖縄の温度と仙台の気温何度違うんでしょうね
寒いと熱帯に憧れますね
沖縄そばでも食べたいです
暇人
2008/02/18 15:51
▼ティーポットさん
こんにちは〜沖縄の展示物は少なかったのですが、沖縄大好き人間
にとっては雰囲気だけでも良かったです♪
スケッチするには、建物も面白い形をしているので
いいのかも知れませんね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/18 16:07
▼ひょうすけさん
こんにちは〜氷河期の森の再現はいいですよね。
冬は木など余りありませんが、夏になるとどのような景色になるの
でしょうか?企画展があったら行ってみますね♪
ボランティアガイドの方はひょうすけさん見たいな感じの方で
とても親切でラッキーでした(●^o^●)
ミモザ
2008/02/18 16:14
▼ひーさん
こんにちは〜ハイ!どこへ行ってもポストカードを買っています。
ちんすこうはおやつシリーズで登場させます♪
今日のひーさんの記事は難しくないでしょうか?
これから訪問させて頂きます(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/18 16:18
▼暇人さん
こんにちは〜今年の冬は仙台にいますが、毎年冬は沖縄で過ごして
来ました♪やはり東北は寒いです。
沖縄そば食べたいのですが、ないので今晩は美味しいラーメンを
作って温まります(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/18 16:22
地底の森ミュージアム、やはりいいですね。
氷河期の森か、歩いてみたい。
沖縄は十年以上前に行きましたが、海の青さを守礼門や首里城の美しい朱色が、今でも目に焼きついています。
桃源児
2008/02/18 20:19
▼桃源児さん
こんばんは〜氷河期の森は巧く作られていました♪
今風の木とかではなく、昔〜あったような木々が植えられていました。
沖縄は大好きで元気になる所です(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/18 20:59
こんばんは〜☆
いい企画展へ行かれましたね◎
琉球王朝時代の美術工芸品、ちょっと興味わきます〜♪
(私は美大出身ではありません〜フツウの人ですけど(笑)
地底の森のポストカードもいいですね §~・~§
ミセスマンデル
2008/02/18 21:25
こんばんは〜ハイ!良い企画でしたが小規模でした♪
それなりに楽しんできました。
マンデルさんはセンスがいいので、美大だと思いましたよ。
どこへ行ってもポストカードを買うので、かなりの量になりました(^^♪
ミモザ
2008/02/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゅら島・琉球 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる