ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり38−我や(居肴屋)

<<   作成日時 : 2008/02/02 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台駅構内3階にある、このお店には女性向きの
メニューがあると聞き、行ってみる事しました


画像


               店頭から店内

               駅構内にあるので、メニューも豊富です。
               どれも美味しそうですが、とりあえず中に入って
               見る事にします


画像


               玄米菜食善 (¥680)

               女性に人気のあるメニューです。
        
               玄米ごはん、豆乳ポトフ(大きめに切られた大根、ジャガイモ、
               ニンジン)豆乳で煮込んでいました。
               サラダ、味噌汁付きです。

               ヘルシーで温まり美味しかったです


画像


               アイスコーヒー

               メニューを立てているのが洗濯バサミです。
               メニューも小さな紙を2つ折にしただけなんですが
               なかなかのアイデアですね。


画像


               お酒の瓶がずらりと並んでいます。
               宮城県地酒はもちろんですが、全国の地酒や本格焼酎が
               充実しているそうですよ

          ランチめぐりもそろそろ飽きた頃でしょうね。
            本日で終わらせて頂き、次回を楽しみにお待ち下さいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
このお店私も行った事があります。
やはり同じ市内に住んでいると特に
駅構内となれば、ミモザさんとどこか
でお会いしているかも。(笑)
実はお昼に利用して安いし体に良い
メニューだったので夜夕食を食べる心算
で入りましたら居酒屋になっていてこそ
こそ引き上げてきました〜
結局お隣のイタリアンを食べました。
こちらも美味しかったですよ。(#^.^#)
ました。
ティーポット
2008/02/02 10:18
ランチめぐり楽しく拝見しました。それにしても、仙台には美味しいものが一杯ですね。それともミモザさんの見つけ方が上手なのかしら?今日のお店のメニューは、グッドアイデアで、ちょっと真似してみたくなりますね。昨日upの仙台名物牛タン丼、食べてみたいですね。それにしても、このごろタンは高くなりましたね。以前は、安くてヘルシーなので、タンシチューにしたり、焼肉をするときには一杯タンを焼いて食べましたが、今は少しです。
カナリア
2008/02/02 14:11
*ティーポットさん
こんにちは〜ティーポットさんも同じお店に行かれたのですね。
やはり、夜は居酒屋になっていましたか?
駅構内にあるので、便利でいいですよね。
ランチめぐりにお付き合い頂き有難う御座いました(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/02 16:18
*カナリアさん
こんにちは〜寒いので家で丸くなっていますよ♪
ランチめぐりのテーマを作っているのでお店探しが楽しいです。
豆乳ポトフは自宅でも出来るメニューが嬉しいですよね。
牛タンはお高くなりました、タンシチューは大好きです(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/02 16:24
こんばんは(^^ゞ
今朝帰って、また出勤です。
ヘロヘロです。
外食ばかりでは、カロリーが…と心配してたら、まさしくヘルシー。
グットアイディアのメニューは、評価アップですね。
さぁ、次は何シリーズだろう。
ひー
2008/02/02 17:33
*ひーさん
こんばんは〜お疲れさまです♪
これからお仕事ですか、頑張ってくださいね(ファイト)
ランチシリーズにお付き合い頂き有難う御座います。
ハイ!木曜日あたりから新しいシリーズものを思案中です。
ブログも長くなると、いろいろ新シリーズを考えなくては(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/02 17:42
この寒さでアイスコーヒーですか
自然食で身体に良さそうですね
お酒の種類が多いのは良いですね
酒飲みは意地汚くて
タンシチュウーは私も好物です柔らかくて
煮込んだタンは又味わいが有りますね
暇人
2008/02/02 19:16
こんばんは〜☆
こちらも寒いですよ。
ミモザさんのランチめぐり紹介
誰もが楽しみにされてるでしょうね。
どの記事も食べてみたくなるお店ばかりです。
今日のヘルシーメニューの豆乳ポトフ美味しそう!
寒い季節に温まりますね。我が家も作って見ます。
明日からの記事も楽しみにしていますね〜♪
naruda
2008/02/02 19:22
玄米かあ、今、なかなか食べられないですよね。
かえって白米より高くつくし。
ヘルシーで美味しいとは、これが本当の贅沢と思います。
桃源児
2008/02/02 20:05
*暇人さん
こんばんは〜アイスコーヒーに目が行きましたね。
さすが!ご商売していらっしゃる方は観察していますね。
タンシチューでも牛肉のシチューでも温まって美味しいですよね。
暇人さんもシチューがお好きだったのですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/02 20:40
*narudaさん
こんばんは〜気をつけていましたのに、喉が痛み出しました。
今日は早く休みます♪
ミモザのランチはお安い所ばかりの紹介で物足りなかったのでは?
楽しんで頂けたら嬉しいです。
来週からは楽しいシリーズ物が出来るといいのですが(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/02 20:54
*桃源児さん
こんばんは〜温かな野菜ポトフも美味しかったです♪
そういえば玄米はお高いですよね。
自然食っていうと身体にいいから女性には人気があるのですよ(^_^)v
ミモザ
2008/02/02 21:00
豆乳ポトフはどんなお味なんでしょうか(*^_^*)気になります。
玄米ご飯もふっくらと炊いてあるのに、ごま塩などかけて食べるとおいしいですよね。
いろんなところにお食事に行かれていて、うらやましいです。
ミセス・家計
2008/02/02 21:36
豆乳ポトフですか?健康そうですねー。
ウチもポトフ、よく作りますよ。
大鍋で前の晩から冷蔵庫にある野菜をドバドバと入れて煮込みます。
ソーセージとか肉の塊入れて・・。冷蔵庫の掃除みたいなもんですね。
(笑)
東京は明日は雪、とか言ってますが・・。炬燵で丸くなってるかな?

金魚
2008/02/02 22:01
*家計さん
おはよう御座います〜♪
豆乳ポトフの味はコンソメ味よりもまろやかな味で
最初はコンソメで煮込んで仕上げに豆乳を入れて煮たのでしょうね。
私は時間はありますが、お金がないのでお安いランチしかいけない
のですが、人生を楽しんでいます(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 07:04
*金魚さん
おはよう御座います〜あら!金魚さんが夜訪問して下さるなんて
珍しいですが嬉しいです!(^^)!
私も同じようにお野菜がたくさん残っている時につくりますが
今度からは豆乳を入れてみる事にします。
今日の東京は雪ですか?寒いのが苦手です(●^o^●)
ミモザ
2008/02/03 07:11
ミモザさんへ
1日おくれですがお早うございます。今日は雪になるかと期待していたのですが、今雨がふっています。一寸残念。「我や」という名前、めずらしいですね。選択ばさみのメニュー、良くとりあげられましたね。さすがミモザさんと感心しました。ランチめぐり楽しく拝見しましたが、ただ男性としてはコメントしにくいときもありましたよね。
ひょうすけ
2008/02/03 07:21
こんにちは〜♪
お身体(喉)は大丈夫ですか〜?
私も先週は風邪気味でしたが、元気になりました!
玄米、豆乳・・とっても身体に良さそうで、こんなお店を見つけたら、私も絶対食べに行きそうです。
寒いので、どうぞお大事にね♪
ミセスマンデル
2008/02/03 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり38−我や(居肴屋) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる