ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台空港駅

<<   作成日時 : 2008/02/20 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台空港駅が出来て、仙台駅から空港まで、
乗り換えなしで約25分(快速17分)で行けます


画像


               仙台空港駅のステンドグラス

               佐藤忠良さんのデザインをステンドグラスに
               したもので、素敵でしょう


画像


               モニュメント

               駅構内に入ると、このようなモニュメントがありました。


画像



画像


               空港までの電車と線路

               空港まで往復している電車と
               外灯のような物が整列していた線路です




               

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。仙台での部屋会のときに熊本からの友人が仙台空港に降り、それを迎えに地元の友人が出かけていきました。仙台駅から結構遠いところだなと感じておりましたが電車で25分なら近いですね。ステンドグラスも線路も垢抜けしていて素適、空も青くていいですね。
ひょうすけ
2008/02/20 08:14
おはようございます。
通勤電車の中です。実はまだ乗ってないんですよ。
あのモニュメントは、もしかして仙台駅前にあるものと、同じでは?
携帯の画像なので見にくいのですが。
ひー
2008/02/20 08:30
おはようございます。
新しくなった仙台空港はまだ入ったことがないです。
佐藤忠良さんのステンドグラスが美しいですね。
アクセスが整理されて、仙台空港ももっと国際化されてくると良いですね(^^♪
ラナンキュラス
2008/02/20 08:36
おはようございます。
お友達リストに入れていただき、ありがとうございました。
早速、こちらもリンクさせていただきました。
電車で25分とは近くなりましたね。
以前、仙台へ行った時、空港からバスで仙台駅まで結構、かかったのを覚えています。
素敵なステンドグラスですね。電車もまだ新しいようで、綺麗。
桃源児
2008/02/20 08:49
こんにちは!
空港までのアクセス鉄道まだ乗った事がありません。
旅行で仙台空港を利用するときは大きなカバンを
持ってなの何時もタクシーを利用しています。
写真を拝見して旅行に関係なく空港や空港駅に
ふらっと遊びに行ってみたくなりました。
佐藤忠良さんのデザインをステンドグラスに
したとは珍しいです!素敵ですね〜。
ティーポット
2008/02/20 11:22
こんにちは〜♪
空港駅があるなんて、やっぱり仙台は都会です〜♪
仙台駅から直結してて、便利ですよね!
ステンドグラスは、大きな夕日と一本の木に見えましたが・・
光に透けて綺麗でしょうね〜♪
仙台のこと、全く知らなかったのですが、ミモザさんのブログで、とても身近に感じられるようになりました(*^^)v
ミセスマンデル
2008/02/20 17:01
●ひょうすけさん
こんにちは〜今日は2つ掛け持ちで忙しかったです♪
以前は電車がなく、空港行きのバスかタクシーでしたが、今はとても
便利になって、空港まで遊びに行くのも楽しくなりました。
今度は飛行機で仙台へ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 17:45
●ひーさん
こんにちは〜今日は日中のお仕事日なんですね。
ひーさんは夕方とか泊まりもあるので忙しそうですね。
仙台駅にあるモニュメントとは違いようにみえますが?
今度、私も良く見てきます(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 17:50
●ラナンキュラスさん
こんにちは〜なかなか国際化されませんね(>_<)
もっと国際化されれば、仙台から海外へいけますが、仙台からは海外に
行った事がないのですよ(仙台発着もかなりありますが・・・)
海外は成田、国内は仙台空港から出発していますね♪
仙台空港駅はまだ、新しいので綺でした(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 17:56
●桃源児さん
こんにちは〜お互いに行き来が便利になりましたね♪
以前はバスでしたから、時間がかかりました。
今は便利ですよ〜空港駅もとても綺麗ですし。
ステンドグラスもいいですよね。
又、いつの日か遊びに来てくださいね〜街も変わりましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 18:02
●ティーポットさん
こんにちは〜空港駅ではステンドグラスがお迎えしてくれますよ♪
新しいので、電車も駅も気持ちいいですよ。
遊びに行かれても、帰りに大型ショッピングモールがあって
街中とは違い、広々とした空間がいいですよ。
明日はショッピングモールの中を覗きましたので、時間があれば
遊びに来て下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 18:08
●マンデルさん
こんにちは〜私もマンデルさんのお陰で金沢を初め北陸の事を知る事が
出来ました〜ブログで最良の友を得ると、こんな幸せ事はありませんね♪
仙台駅はまだ、新しいので綺麗ですよ。
今度、仙台駅&仙台空港かでお待ちしていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 18:13
空港をじっくり楽しむことはなかなかないんです。
羽田空港も見所がいろいろありそうなんですけど、空弁を買いに行くのもいいですね。
ステンドグラスも明るめの色でよいですね。
まだ仙台空港は利用したことがないので、いつか行ってみたいです。(^_^)v
ミセス・家計
2008/02/20 19:04
こんばんは〜☆
25分で行けるとは空港まで近くなったのですね。
神戸空港からいつかミモザさんに会いに行きたいですね。
ステンドグラスも素敵です(*'-'*)
naruda
2008/02/20 19:37
●家計さん
こんばんは〜羽田が新しくなってから行ってみましたが
JALとANAのモノレールの降り口が別になっていて、ビックリしました。
私が行ったのは一昨年で沖縄の久米島には成田から立ちましたが
空弁の種類が多くて、美味しかったですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 20:11
●narudaさん
こんばんは〜ハイ!とても便利になりましたよ。
神戸空港→仙台空港までも近くなりましたし、神戸空港は目の前が海と
山に囲まれて夕景が素敵でした♪
是非〜ミモザに会いに仙台へ来て下さいね。
楽しみに待っています(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/20 20:16
洒落た駅と電車ですね。
空港のH.Pを見ましたが、バスの方が運賃が高いですね。
ミモザさんが海外へ行かれる時も、此処を利用されるのでしょうか。
電車のHOゲージの鉄道模型が欲しいです。
Xanadu
2008/02/20 21:02
●Xanaduさん
おはよう御座います〜昨夜は早めにパソコンを閉じてました。
Xanaduは乗り物が好きでしたね♪
ミモザは海外へ行く時には成田発で行きますから、
こちらは国内の時に使っています(^_-)-☆

ミモザ
2008/02/21 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台空港駅 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる