ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角ウォッチング19−ベガルタ仙台(市営バス)

<<   作成日時 : 2008/02/28 06:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

街の中をブラブラ歩いていると、目の前に
ベガルタ仙台のマーク入りのバスが留まっていました


画像



画像


               ベガルタ仙台のマーク入りバスとシート

               最近は広告入りのバスが増えました。
               広告にも関心のあるミモザにとっては嬉しい事です

               今日は偶然通りかかった道路に、このバスが留まっていました。
               私がバスに向けてシャッターを切っていますと。

               休憩をしていたドライバーさんが、
               (バスの中も撮っていいよ〜)何て!親切でしょう
               ハイ!喜んで中に入らせていただき、撮ったのが下の
               写真です!良いでしょう


画像


               るーぷるバス停

               仙台を訪れる観光客の方に便利な乗り物がるーぶるバス
               仙台の主な観光地を周ってくれます!

               そのバスが留まる所には可愛いバスのマークが
               あります


画像



画像


               昔の看板 (歴史民俗資料館)

               上のあめ屋さんの看板は、どなたがみても分かりますが、
               下のは、何て書いているのか分かりにくいですね?

               その下に説明書きがありました!
               鎌(かま)椀(わん)者(は)ゐ(い)れ
               −かまわんはいれー読むそうです。
               昔の人は利口だったのですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。ミモザさん余程魅力をお持ちなんですね。若し私が運転手だったとしてもきっとそういうでしょう。昔の看板面白いですね。それでも「はいれ」の「は」は恥ずかしながらよう読みません。
ひょうすけ
2008/02/28 07:55
おはようございます。
市営バスの中まで楽天一色だなんて楽しいですね〜
バスの中に入って写真撮影を許してくれた運転手
さんに拍手(*^^)v
きっとミモザさんが素敵だったのでしょうね〜

ティーポット
2008/02/28 08:20
ゴメンナサイ!!!
楽天ではなくベガルタ仙台でした。
運動音痴がばればれ  <m(__)m>
ティーポット
2008/02/28 08:23
Oh、面白看板発見ですね♪

街中のもお願いします♪

リンクいただきましたヨ
あーさん
2008/02/28 08:53
内も外もベガルタ一色のバスですね。
るーぷる仙台、昔、そちらへお邪魔した時、乗りました。
昔の看板って、味がありますね。
似た物で、鎌の絵の横に○と奴がある看板を見たことがあります。
”かまわぬ”ですね。
桃源児
2008/02/28 09:39
★ひょうすけさん
こんにちは〜冷たい風が吹いていました♪
実は私も(はいれ)の(は)?読めません!
そう説明されていたのですが・・・難しいです(>_<)
ミモザ
2008/02/28 16:33
★ティーポットさん
こんにちは〜今日も寒い仙台でしたね♪
最近は広告入りのバスが増えたので楽しいです。
海外のバスですと映画の広告が多かったですね。
今度行かれたら、バスにも目を!
ミモザ
2008/02/28 16:39
★あーさん
こんにちは〜ハイ!街の中の看板も見て周りますね。
リンクサンキューです♪
ミモザもリンク出来るようにしますね(^_^)v
ミモザ
2008/02/28 16:43
★桃源児さん
こんにちは〜古い物を見ると桃源児さんが浮かびます♪
下2つは桃源児さんにプレゼントです(●^o^●)
昔の人は頭が良かったのですね。
資料館で見た時には全然分かりませんでした(>_<)
ミモザ
2008/02/28 16:48
『かまわん入れ』はいいですね〜
ベガルタバスの車内はシートもだったのですね〜わからなかった〜
運転手さんは、バスマニアと勘違いして、いやベガルタファンかな?
撮らせてあげたのでしょうね。
バスマニアはかなり多く、昔はやはりカメラ小僧が写真を撮りに近寄って来たものです。
梅は何分咲きでした?
ひー
2008/02/28 18:42
さすがミモザさんですね。バスの運転手の方にも好かれるのですね。ベガルタバスって楽天のバスですか?看板も面白い。仙台にますます行きたくなりました。そのときはよろしくお願いします。
カナリア
2008/02/28 20:12
★ひーさん
こんばんは〜お疲れ取れましたか?
ベガルタ広告のバスの中を初めてみました。
車内の掃除が行き届いて、あのキャラクターが可愛いいでしょう!
きっと!ベガルタファンだと思ったのかも知れませんね。
梅はまだまだ、ロウ梅は香りがよくて八分先でした(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/28 20:16
★カナリアさん
こんばんは〜今日はとても寒かったです!
ベガルタは仙台誕生のサッカーです。
野球は楽天です〜今度、楽天のバスとも会いたいですね。
ハイ!いつでも仙台にいらっしゃって下さいね。
温泉でご一緒しましょう(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/28 20:21
こんばんは〜☆
ベガルタの黄色いバス、目立ちますね!
シンプルでお洒落な市営バスです・・
中のブルーのシートにマスコットも可愛い〜
昔の看板(飴の・・)古くていい味!
かまわんはいれ・・・う〜ん昔の人は読めたんですね!
今日も楽しい街角ウォッチングでした(*^^)/
ミセスマンデル
2008/02/28 22:42
★マンデルさん
おはようございます〜今日も街へ友人の絵を見に行ってきます。
金沢は雪がよく降っていますね♪
出かけるのが、少々億劫になりますが、元気を出します♪
街角ウォッチングも又、しばらくお休みしますね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/29 06:55
こんにちは〜♪
広告入りのバスは多くなりましたが
車内OKなんてラッキーでしたね
ミモザさんの街角ウォッチングのおかげで私も
楽しめましたよ
姫路の街ではワンコインでお城の周辺を
赤いレトロ調のバス「お殿様」と
「お姫様」が走っています
4月から姫路菓子博がはじまります(*'-'*)
naruda
2008/02/29 16:01
★naruda さん
こんにちは〜どこの県でも観光に力を入れていますね♪
姫路のバスはお殿様&お姫様の絵が描かれているなんて
楽しそうですね。
4月から姫路菓子博がスタートですか〜いいな。
私のブログは来週からおやつシリーズが始まりますので
時間がある時に遊びに来て下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/29 17:17
へーー!!
面白いですね!下の(かまわんはいれ)にびっくり&感動です。
それからベガルタ仙台のバスも可愛いね(^_-)-☆
ふぐ
2008/03/01 02:00
★ふぐさん
ベガルタ仙台のバスはよく街の中を走っていますが
中に入ったのは初めてで、なかなか良い感じですよね♪
下の(かまわんはいれ)アイデアですね。
街の中は楽しいのが一杯あります(^_^)v
ミモザ
2008/03/01 06:58
おはようございます!
マスコットはベガッタ君でしたっけ?
バスの中まで撮らせてもらえたとは
ラッキーですね!
民族資料館の看板などは、
昔っぽいシャレが利いていていますね
もっと他のも見てみたい気がします

タジキス
2008/03/01 10:55
★タジキスさん
こんばんは〜♪
ベガルタのキャラクターの名前は何て言いましたでしょうか?
多分タジキスさんの言われているベガッタ君だったような^_^;
歴史民俗資料館は古いのが一杯で何を撮ったらいいのか?
この次に行く予定ですので、他の物を撮ってきますね(^_^)v
ミモザ
2008/03/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
街角ウォッチング19−ベガルタ仙台(市営バス) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる