ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台駅(なつかしの大時計)復刻記念除幕式

<<   作成日時 : 2008/02/03 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 18

(2月1日)仙台駅の前を通りがかったら、
大勢の人がかり出来ています
何があるのかしら〜覗いてみました


画像


               大時計

               なつかしの大時計の復刻記念という事は
               昔、仙台駅で使われていた大時計だったのですね

               そう言えば、先日まで掛かっていた時計とは違い
               大きくて立派になりました。


画像


               除幕式

               JRの方や地元の名士さんでしょうか?
               皆様の手元を見てください!

               ボタンを押したら、大時計も幕を下ろし↑のように
               素敵な時計が顔を見せてくれました


画像


               マスコットの正宗さん

               JR仙台のキャラクター正宗さんです

               ハイ!ポーズと言いますと、ちゃんとカメラに向かって
               ポーズを取ってくれました。


画像


               マスコットのお姫様

               お姫様も正宗さん同様にポーズを取ってくれました

               お姫さまの名前を今度聞いてきますね。
               可愛いでしょう!


画像


               駅大看板

               おかげさまで東北本線開業120周年の看板
               看板の真ん中を見ますと、蒸気機関車の写真が
               みえました



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仙台駅の大時計
仙台駅(なつかしの大時計)復刻記念除幕式 ...続きを見る
ひーさんの散歩道
2008/02/03 13:22
仙台駅の大時計
仙台駅(なつかしの大時計)復刻記念除幕式 ...続きを見る
ひーさんの散歩道
2008/03/22 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。丁度良いところに立ち会われたのですね。マスコットのお姫様の後ろの正宗候、覚えています。ここで男性と女性が別々に恋人を待っていましたよ。最後の120周年の写真の前で私が呆然とたっていました。懐かしかったです。
ひょうすけ
2008/02/03 07:04
おはようございます。ミモザさんは普段の
行いが良いと見えて何と言うGood timing
なんでしょう。
返り咲いた大時計、その昔は駅舎の入口の
上方にデンと据えられていて待ち合わせの
場所でした。懐かしいですね〜
政宗公とお姫様の着ぐるみ愛らしいですし、
東北本線開業120年になるって事、ミモザ
さんのブログで再認識しました〜 (#^.^#)
ティーポット
2008/02/03 07:18
◆ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
地元の新聞を取ってないので情報不足で、何事も朝早く行動する
いいことがありました。
マスコット姫の後にある正宗像をよく見つけましたね。
ひょうすけさんの写真には120周年が入っていましたね。
ミモザはいい所を写真に収めましたでしょう(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 07:24
◆ティーポットさん
おはよう御座います〜昔の仙台がどのような感じだったのか
ティーポットさんのお話でイメージを描いています。
私は東北の出身ではないので、仙台の昔の事は知らないのです。
ブログでおかしな事が書いてあれば指摘して下さいね。
キャラクターの二人はとても可愛かったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 07:31
いい瞬間に立ち会えましたね。
素敵な偶然というところですか。
マスコットの二人が可愛いです。
正宗君の水玉模様の陣羽織と軍扇がお洒落。
桃源児
2008/02/03 09:43
暫く留守をしてご無沙汰いたしました。
相変わらずのタフなな取材活動、素晴らしいですね。
よく知っているお店もたくさん紹介されていて、嬉しくなりました。
県も市も力を入れているデスティネーションキャンペーンに、Netを通じて協力される方々がもっともっと増えてくると仙台も活性化していくのではないでしょうか。
MAK
2008/02/03 15:36
今日は!
偶然好いイベント(?)に出合いましたね(^^♪
記憶がさだかではありませんが、昔の駅舎に掛けられていた大時計なんでしょう?! ふ〜ん、こんなだったかな・忘れてしまうものですね。
昔の駅舎は単純な造りで田舎っぽかったです>^_^<
フリージア
2008/02/03 15:38
昭和33年頃の仙台駅の大時計をTBします。
御覧下さい。毎日地下道ばかり通り改札も地下を利用します。
気づきませんでしたよ。
ひー
2008/02/03 16:20
今日は。
昔の停車場には此処を象徴する大きな時計が有りましたね。
蒸気機関車はD51です。見分けは煙突の前に円柱の器具が有る事です。
名前は覚えていましたが、確か蒸気溜めだった様な。
10代〜30代にSLの虜に成りました。
C63と言う幻のSLが有名です(設計図だけ。製造されず)。
SLのブログを作ろうかと思いましたが、資料集め、写真、仕組み等が
難しいので今の所予定無しです。
Xanadu
2008/02/03 16:24
◆桃源児さん
こんばんは〜今日も寒い1日でした。
偶然通りかかって良い出会いにめぐり合いました。
昔の仙台のお話を聞くと、何だか懐かしいような〜気がしました。
後ほど、お伺い致します(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 20:22
◆MAKさん
こんばんは〜お元気にしていましたか?
今度からは仙台シニアカフェはブログトップの友達リストに
入れましたので、遊びに行きやすくなりました♪
昨日から喉が痛み出して風邪をひいたようです。
明日は公共施設のメディアテークを記事にしますが、MAKさんから見た
感想とは違うかもしれませんね(>_<)
ミモザ
2008/02/03 20:31
◆フリージアさん
こんばんは〜昔は大時計の下での待ち合わせもあったそうで
ロマンチックだったのですね♪
最近は仙台在住の方がミモザブログへ良くお見えになっていますね。
昔の仙台とか、良く知りませんので間違った記事を書いてないかと
気になっていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 20:38
◆ひーさん
こんばんは〜お仕事お疲れさまでした。
昭和33年の仙台駅の大時計を後ほど見にお伺いします。
昔の駅舎も素敵だったのでしょうね。
私も寒い時には地下道を通りますが、この日は街角ウォッチングの
材料になるのがないかと探していたのですね。
素晴らしい偶然に出会いました(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/03 20:44
◆Xanaduさん
こんばんは〜車とか鉄道がお好きでしたね。
SLのブログ作りは大変そうですね。
よく、SLを追いかけて遠くの地まで、SLファンの皆様行っていますね。
趣味が多い Xanaduさんはいろいろな考えが浮かびのでしょうね。
頑張ってくださいね(^_-)-☆

ミモザ
2008/02/03 20:50
こんばんは〜☆
喉は大丈夫ですか〜
東北本線は開業120年なのですね!
偶然、除幕式に立ち会えたなんて、嬉しいですね♪
写真を撮らせてもらった正宗さんやお姫様も、このブログ見てくれたらいいですね(*^^)/
ミセスマンデル
2008/02/03 23:20
◆マンデルさん
おはよう御座います〜寒さが苦手ですのに
出かけて風邪を引いたようです。
今日はベットの中で静かに過ごします。
心配頂き有難う御座います(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/04 06:47
除幕式はテープカットやロープをひくのではなく
ボタンなんですね。すごく大きい時計は
遠くからでもバッチリ見えそうです。
マスコットも正宗くんもとても、りりしく
かわいいです
タジキス
2008/02/17 14:52
◆タジキスさん
今日も仙台駅で友人と待ち合わせでしたが、立派な素晴らしい
時計です〜正宗くんは片目でカッコイイでしょう!
まだ〜寒さが続きそうです、風邪にご注意下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台駅(なつかしの大時計)復刻記念除幕式 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる