ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内の花

<<   作成日時 : 2008/02/05 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

寒い日が続いていますね。
室内に置いている花たちも懸命に咲いてくれました


画像


               室内の花

               狭い我が家は冬になると、観葉植物で一杯になります

               植物を育てるのが好きで次〜へ増やしましたが
               長期旅行の時が大変で、強い植物だけ残りました


画像


               3種類の鉢植え

               もみじ葉ゼラニュームの新芽が出てきましたが
               濃い色から薄いグリーンに変わってきました。

               もうすぐ春がやってきますね。
               春を来い〜早く来い 待ちわびるミモザでした


画像


               アザレア

               白いアザレアは寒く感じられますので
               ラッピングでオシャレをさせて見ました。

               春らしく華やかな感じになりましたでしょう


画像


               アッツサクラ (舞姫)

               先日近くのお花屋さんに寄りましたら、
               何と!100円で売られていました。

               可憐で優しいピンクの花です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。今日はまた美しい花の写真で清々しい気持ちになりました。お宅にお邪魔したくなりましたよ。100円の花、食品じゃないからやすくても安全ですね。風邪を引かれたとのこと、小生も実は風邪を引いております。お互い気をつけましょう。
ひょうすけ
2008/02/05 07:12
おはようがざいます。
寒いこの時期ミモザさんのお部屋の中は
観葉植物や美しい花が咲き誇りあったかい
春を思わせますね ♪
大事に育てていらっしゃるようで優しい
お人柄がうかがわれます〜  (#^.^#)
ティーポット
2008/02/05 07:47
最後のアッツサクラ(舞姫)、名前にぴったりな感じで、いいですね。
ミモザさんのお部屋だけは春のようです。
桃源児
2008/02/05 08:08
おはようございます。
元気に咲いていますね。
我が家も今の時期は多いかな〜
でも花は少なかったような?
シークヮーサーを絞って焼酎に入れて飲んでから、種を外に撒いたら、芽が出て育ってます。
今寒いので、鉢植えにして室内に入れました。
今は40センチ位になってますよ。
花のある生活はいいですね。
ひー
2008/02/05 08:37
おはようございます♪
ミモザさんのおうちはお花でいっぱいなんですね・羨ましい!
私はどうも花が育てられなくって‥‥この間も安さに惹かれてミニガーベラを買いましたら、蕾があっという間にしなびてしまい、今は葉っぱが育っています。いつか花咲く時があるんでしょうか?ミモザさんに教えてもらいたいで〜す<(_ _)>
ラナンキュラス
2008/02/05 09:16
ミモザさん
お早うございます〜♪
お体の方は如何ですか?
お花がいっぱいのお洒落なお部屋ですね。
私もお花が好きで買っては来るのですが
上手に育てることができません。
お花のある生活は心が和んで明るくなりますね。
春が待ち遠しいです(*'-'*)
naruda
2008/02/05 10:32
<゜)))彡ひょうすけさん
こんばんは〜お風邪は如何ですか?
私は大分よくなりました。
室内にお花があると明るくて和みますね。
100円のお花は清楚で良い感じですよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:22
<゜)))彡ティーポットさん
こんばんは〜室内ではお花さんたちが元気にしていますよ。
ゼラニュームのプランターも2つ室内に入れていて
シクラメン&ポインセチアもすくすく育っています(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:27
<゜)))彡桃源児さん
こんばんは〜アッツサクラ(舞姫)に心奪われたのでは?
舞姫って時代物に出てきそうな名前ですよね。
我が家は日当たりがいいので植物にはいいのかも知れませんね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:31
<゜)))彡ひーさん
こんばんは〜我が家にもシークヮーサーらしき柑橘類が20センチ
くらいに育っていますが、茎にトゲがあります。
昨年の夏、沖縄からタンカンも取り寄せているので、どれがどれか
分からなくなりました(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:36
<゜)))彡ラナンキュラスさん
こんばんは〜我が家は日当たりが良いので育っているのかも
知れませんよ♪
特別なコツなんてありませんので、多分日当たりではないかと・・・
ラナンキュラスのお花は華やかで素敵ですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:41
<゜)))彡narudaさん
こんばんは〜お陰様で風邪は良くなりました。
いつまでも若いつもりで飛び歩いていまして無理が祟ったようです。
ご心配頂き有難う御座いました<m(__)m>
今度、仙台へお見えになりましたら狭い我が家で
きっとビックリしますよ〜その内お会いしたいですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 18:46
これだけきれいなグリーンがあると、寒い冬も明るく過ごせそうですね。うちは、かわいそうに鉢植えはほとんど外に置いたままです。
私はそろそろ、どこかに旅行に行きたい気分になってきました。でも、国内は沖縄を除いてどこも寒いですね。(*^_^*)
ミセス・家計
2008/02/05 19:09
<゜)))彡家計さん
こんばんは〜お疲れさまです!
関東は東北と比べて暖かいから大丈夫なのでしょうね。
こちらは桜の花が咲く頃までは室内に入れています。
私もそろそろ旅行に行きたくて・・・思案中です(^_-)-☆
ミモザ
2008/02/05 19:37
こんにちは〜♪
アザレアの鉢、暖かい色でお洒落してますね♪
アッツザクラ、¥100とは良いお買い物でしたね!!
仙台まで、買いに行きたいですよ♪
私って、アッツザクラ育てるのが下手なんです〜
二回も枯らしてしまいましたが、お向かいの奥さんは、とっても上手で、毎年株が大きくなっています。
ミモザさんもがんばって〜(^_-)-☆
ミセスマンデル
2008/02/06 16:27
<゜)))彡マンデルさん
今日はコメント2つも頂きまして有難う御座います<m(__)m>
ハイ!上手く育つように頑張ります。
寒いので狭い我が家は植木鉢で一杯ですよ。
冬の間だけでも広い家に引越したいです(●^o^●)
ミモザ
2008/02/06 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
室内の花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる