ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり39−レコパン ドゥ カンパーニュ

<<   作成日時 : 2008/03/15 06:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ニッカウィスキーの中にあるレストランでランチの
予定でしたがお休みで近くの
レストランに行きました


画像


               ログハウス

               外観がヨーロッパの田舎町にあるような
               可愛いいレストランでした。

               建物を見ていると、美味しそうなお料理が出てきそう〜
               ワクワクしてきました


画像



画像


               薪ストーブ

               ストーブまでもセンスの良さが伺えます。
               炎が煌々と灯っています

               ストーブの上にはカボチャの形をした
               ヤカンが乗っていました。

               カウンターには手作りの小物が販売されています。
               どれも心のこもった作品に見えますね


画像


               プチコース

               枝豆のスープ、サラダ、鶏肉のプロバンス風煮込み
               最後にコーヒーが出てきました

               お味の感想ですか?
               う〜ん、しおっぱかったです!

               それにウェトレスさんではなくて?多分経営に携わっている
               女性の方の態度が大きかったので・・・

               いくらレストランが素敵でも接客態度が良くなければ
               2度と行きたくなくなります〜残念です

               このレストランは建物が目立つので、お客さんも多く
               一見さんの事は忘れているのかも知れませんね。


画像


               福寿草

               レストランを出て、周りを見渡すと
               福寿草の花がキラキラと輝いて見えました。

               お花は優しい気持ちにさせてくれるので
               和みますね




              
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。久しぶりに一番乗りです。今日の店素適ですね。行ってみたくなりました。ストーブがまた素適です。本当に夢のあるお店、センスが良いなと思いました。ところが接客態度が悪く味はショッパイ、残念でしたね。
何時かミモザさんに連れて行ってもらおうと思ったのに。
ひょうすけ
2008/03/15 08:34
<゜)))彡ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
ひょうすけさんがお見えにならないと寂しい(;_;)
ミモザの先生ですので、時々遊びに来て下さいね♪
素敵なお店でしたのに、とても残念です。
ちよっとした気配りが足りなかったように思えます。
ミモザ
2008/03/15 08:41
こんにちは〜!
春うららって感じですね♪
今日のレストラン・見かけはとっても、好いのに〜〜〜あんまりけなさないミモザさんが言うのでは‥‥がっかりです。期待させてっていうのは「サギ?」ですよね。ニッカは良いですよね☆いろいろと!(^^)!
ラナンキュラス
2008/03/15 16:55
<゜)))彡ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
今日は暖かいですが、週末はのんびりしています。
山形方面へ行く時によく見かける素敵なレストランで一度は
入ってみたいと思っていた所なのですが・・・
何だか、機嫌が悪かったですね(>_<)
ミモザ
2008/03/15 17:06
こんにちは〜♪
今日も春の日差しが気持ちよくて河川敷で
菜の花畑を見てきました。
ニッカウィスキーを見学されたのですね。
私も先日岡山ワイナリーでワインの試飲をしてきました。
モモのワインが甘口で美味しかったです。
湖畔に素敵なレストランがあったのですがメニューを眺めるだけ・・
ミモザさんのいつも楽しいランチタイムちょっと残念でしたね。

naruda
2008/03/15 17:21
少し残念でしたね  せっかくのランチングなのにぃ

是々非々で行かれるミモザさんの態度、立派です♪
あーさん
2008/03/15 17:40
<゜)))彡narudaさん
こんばんは〜♪
菜の花が咲いて、もう春ですね。
こちらはまだ〜梅も咲いてなくて来週辺り近くの公園で咲いているか?
様子を伺ってきます。
モモのワインいいですね〜 少しでも飲めると良かったのですが、
下戸なので、周りの方たちがビックリされますのよ。
素敵なレストランだっただけに残念です(>_<)
ミモザ
2008/03/15 19:59
<゜)))彡あーさん
こんばんは〜♪
最近、あーさんによく褒められているような気がして
とても嬉しいです\(~o~)/
ミモザは本当はおとなしいのですよ。
怒る事はあまりありませんが、態度が横柄だったように見えました。
ミモザ
2008/03/15 20:07
こんばんは。建物の外も内もいい感じなのに、肝心の人が駄目では、残念ですね。
仏作って、魂いれず?(ちょっとたとえが違うかも?)
桃源児
2008/03/15 20:21
<゜)))彡桃源児さん
こんばんは〜♪
ハイ!この建物がヨーロッパの田舎にあるようなログハウスで
一度中に入ってみたいと憧れていただけにガッカリでした。
人間も同じで外見だけが、良くても駄目ですよね(^_-)-☆
ミモザ
2008/03/15 21:06
こんな素敵なログハウスで、店内のインテリアも良かったら、お食事に期待しますよね。これでお店の人の感じが良かったら、しょっぱくてもちょっと我慢するのに、残念ですね。
枝豆のスープなんか、かなりおいしそうに見えるのに!
ミセス・家計
2008/03/15 22:08
こんばんは、むか〜し行ったことあるかも・・・・・?
あの辺はあそこしかないかも。。。?
お花が咲いてますね。今日は春の陽気・・・嬉しいですね。
明日は出かけようかと・・・・例の銭形平次のふるさとへ
ひー
2008/03/15 22:25
<゜)))彡家計さん
おはよう御座います〜♪
可愛いらしいメルヘンチックな建物で家計さんなら
素敵な童話でも描けそうな建物ですよね。
実際、中に入ってみないとわかりませんね。
残念でした(>_<)
ミモザ
2008/03/16 06:46
<゜)))彡ひーさん
おはよう御座います〜♪
いつもコメントを早めに頂くひーさんからのコメントがなかったので
もしかして?このレストランは親戚の方がやっているのでは?
と気になりました。
全然、関係がなさそうなのでホッとしました。
同じ宮城県なので、余り悪くはかきたくないのですが・・・
銭形平次さんの記事を楽しみにしています(^_^)v
ミモザ
2008/03/16 06:51
夕べも拝見したのですが、飲み会で遅く帰ったもので
今朝書いています。
薪ストーブがあって素敵な雰囲気のレストランですね〜
でもね・・・ねぇ・・・!
私、野に咲く福寿草、見たことないんです。
いいなあ〜♪良かったですね〜(^0^)
ミセスマンデル
2008/03/16 08:19
<゜)))彡マンデルさん
こんにちは〜♪
昨夜も見て下さったのですね、サンキューです。
雰囲気の良いレストランでしたよ。
このレストランの駐車場の近くに福寿草の花が咲いていて
私も始めてみましたが、光沢があって素敵な花でした(^_-)-☆
ミモザ
2008/03/16 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり39−レコパン ドゥ カンパーニュ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる